トップ > ゲームノート > 風のクロノア


風のクロノア セリフ集 2


VISION2-1 「枯れゆく森の奥で」 〜木の村フォーロック〜

鍵の扉の前

森の番人    まて!

ヒューポー   ?

森の番人    あやしいヤツ!

        誰だ! おまえたち!

ヒューポー   ま、待って待って!

クロノア    ボクは風の村のクロノア!

ヒューポー   ボクはヒューポー。

        じっちゃんのおつかいで
        オババ様に会いに行くトコなんだ。

森の番人    フーム……… すまない。
        最近変なヤツら、ウロウロしてる。

クロノア    変なヤツら………?

森の番人    カギの絵の扉、カギが必要。

        このカギ使え。

ヒューポー   なるほどね、
        ありがとう!

森の番人    ただし、カギ1つで扉1つ。
        忘れるな。

クロノア    うん。わかった!

森の番人    ではサラバ。
        チーチクパーッ!

クリア

兵士      あ、君達もこの先へ?

ヒューポー   うん。そうだけど。

兵士      残念だけど、渡しの木がかれてて
        先に進めないんだ……。

ヒューポー   行き止まりってことかぁ。
        ところで、君は?

兵士      自分は水の王国ジャグポットの
        兵士であります。

        国の用事でフォーロックのオババ殿を
        たずねに行くところでしたが………。

ヒューポー   ………ひょっとして、
        ジャグポットでも何かあったの?

兵士      いや、私の口からは……。

ヒューポー   言えないほど大変なことが
        おこってるのか……。

兵士      ふう………。

        オババ殿ならなんとか王様を
        もどしてくれるかと思ったんだが……。

ヒューポー   王様をもどす!?

兵士      王様は大丈夫です!
        いや、なんでもありません!

        子供は危ないから
        家に帰りなさい。

ヒューポー   あやしい……。
        ガディウス達が関係してるのかなぁ?

        この先には進めないようだし、
        ジャグポットに行ってみよう!

クロノア    うん! 行こう!

VISION2-2 「立ち昇る滝を越えて」 〜ジャグポット王国〜

逆流する滝

ヒューポー   うわぁっ!

クロノア    滝が……

ヒューポー   逆に流れてる……。

        そうか!

        それでフォーロックへ水が流れなくて
        森の木がかれちゃったんだ。

        とにかく、お城にいそごう!

クロノア    うん!

カラル登場

ヒューポー   何か聞こえる……。

カラル     助けて欲しいの……。

        そこのスイッチをおして欲しいの……。

(スイッチを押す)

カラル     あ、ありがとうなの。
        おかげで助かったの。

ヒューポー   ひどい目にあったみたいだね。

カラル     うん。変な奴がやってきて
        お城がメチャクチャになっちゃったの。

ヒューポー   ガディウスかも……。

カラル     あの……
        もう一つお願いがあるの……

        お城にいるママの様子がおかしいの、
        助けてほしいの!

ヒューポー   きっと操られてるんだ。

クロノア    わかった。やってみるよ!

カラル     ありがとう!ボクにのって。
        お城までつれてってあげるの。

        ボクはカラル。よろしくなの。

クロノア    ボクは風の村のクロノア!

ヒューポー   ボクはヒューポー。

カラル     それじゃいくの!

シードフ登場

ヒューポー   誰もお城にいないなんて
        何があったんだろう……。

シードフ    何者だ!!

ヒューポー   あなたは……!?

シードフ    ワシはこの城の王。
        シードフである。

        !!

        そうか…… おまえが
        ガディウス様の言っていた小僧か……。

クロノア    ガディウス!

ヒューポー   やっぱりあいつが
        からんでたんだ……。

シードフ    おまえ達には
        ここで消えてもらう。

        パメラ!!

カラル     ママーッ!

シードフ    ゆくぞ、小僧!

シードフ撃破

ジョーカー   ムキーッ!

        ジャグポットの王様ともあろう者が
        こんなお子様にやられていかがします!

        ふがいない! たよりない! やるせない!

        あうん! おぼえていなさいよー…

シードフ    ううーん……。

        ワシはいったい……。

シードフ    そうか…… ワシは操られていたのか…。
        ガディウスとかいうヤツに……。

        何者かは知らんが伝説の月の国を
        ねらってる事は確かなようだな。

        とすると、フォーロックのオババが危ない!
        オババはいにしえの伝承の語りべ……。

        月の国の事も知っているはずだからな。

ヒューポー   クロノア!
        フォーロックにもどらなくちゃ!

クロノア    よし! 行こう!

シードフ    フム、ならば急いで水を元にもどさせよう。
        かれた木も生きかえるだろう。

        カラル!

        カラルにのって行くが良い!

カラル     ありがとう!
        ママもやさしいママにもどったの!

クロノア    ホントに!?
        よかった。

ヒューポー   それじゃ、お言葉に甘えて
        乗せてもらうよ。

クロノア    よーし。出発!

< 風の村ブリーガル | 木の村フォーロック >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる