トップ > ゲームノート > 風のクロノア


風のクロノア セリフ集 3


VISION3-1 「よみがえる森」 〜木の村フォーロック〜

スタート

クロノア    ありがとう、カラル!

カラル     どういたしまして!
        気をつけてねー!

森の番人救出

ヒューポー   大丈夫?
        ひどい事をするヤツがいるなぁ……。

森の番人    ……お前達、悪いヤツちがうな………。

クロノア    ボクは風の村のクロノア!

ヒューポー   ボクはヒューポー。

森の番人    助かった。礼いう。

        オレ、ゴンドラの番人。
        ゴンドラ動かしてやる。

ヒューポー   ホントに!?
        ありがとう! 助かるよ。

森の番人    ポンツクピー!


ジョーカー   あららぁっ!

        あンのお子様ったら、またまたしても!

        こーなったら仕方ありません。

        いいですね、君達。

        扉のカギはキッチリ
        かくしておくんですよ。

        ……………………。

        とにかく全員しゅつげーきっ!


森の番人    道のり長い。
        気をつけて行け。

ヒューポー   うん、ありがとう!

オババの屋敷前

ヒューポー   行き止まりだ、クロノア………。

        あれ?
        君は………?

森の番人    チーチクパーッ!

クロノア    ………?

森の番人    気にするな。
        今のフォーロックのあいさつ。

クロノア    そ… そうなんだ…。

ヒューポー   ち、ちーちくぱぁ……。

        あの……
        オババ様の所に行きたいんだけど……。

森の番人    何っ!?
        お前達も、オババねらうか?

クロノア    ちがう! がう!!

森の番人    ならいい。

クロノア    ふぅ……。

森の番人    オババの家、占領された。
        オレたち追い出された。くやしい。

クロノア    占領?

ヒューポー   おそかったか……。
        ……いや、でもまだ何とかなるかも。

森の番人    行くのか? 危ないぞ!

        ………………

        プンコラーッ!

        その上、乗れ。

クロノア    わわわ…

森の番人    オババの事まかせた。
        いくぞ!

ヒューポー   い、いくってなに?

森の番人    ポンツクピー!

クロノア    うわあっ!

森の番人    がんばれー。

VISION3-2 「止められた歯車」 〜大樹のからくり屋敷〜

スタート

クロノア    ふぅ……。

ヒューポー   ム…… ムチャするなぁ……。

ジョーカー登場1

ジョーカー   戸じまり用心、
        カギ用心……と。

        んぬぬ?

        おっと、
        もういらっしゃいましたか。

        一足遅かったですねー。

        それじゃお先に。

ジョーカー登場2

ジョーカー   おやや!? もうこんなところに……。

        カギが欲しけりゃここまでおいでなさいな。

        ま、無理に決まってますがね。

        キシシシシシシ。

ジョーカー登場3

ジョーカー   ホントに来ちゃったんですかーっ!?

        そ、それじゃ失礼させてもらいまーす。

ゲルグボルム登場

ジョーカー   あーもォさっさと白状なさーいっ!

        いい加減にしないと

        痛い思いをしてもらっちゃいますよ!

オババ     ……おまえに話すコト、ない。

ジョーカー   ウッキー!

        いーでしょう。 ええ、いーですとも。

        御老体とはいえ手加減いたしませんよ。

クロノア    ジョーカー!

ジョーカー   ぬぅ! たまたしつこーいっ!!

        ウヌヌ…… こーなれば

        まとめて始末してさしあげます。

        頼みましたよ、ゲルグ ボルムちゃん!

        それではごーきげーんよー!

        頭上からの攻撃に気をつけなさーい!

ゲルグボルム撃破

ヒューポー   オババ様…… 大丈夫ですか?

オババ     ゴホ…… ひどい目あった。
※オババにムゥをぶつけた場合
  オババ     クロノアムゥぶつけた。 いたずらもの。
オババ     とにかく助かった。 礼、言う。

ヒューポー   オババ様、じっちゃんから頼まれたんだけど、

        月のペンダントを……

オババ     わかってる。みなまで言うな。
        闇なる王よみがえる……。

        月のペンダント、歌姫レフィス、
        そしてこの世ならざる夢……

        みんな伝説の通り。

クロノア    伝説?

ヒューポー   この世ならざる夢………。

オババ     伝説にいわく……。

        月のペンダント、月の国よびだす神秘のカギ。

        太陽の神殿の祭壇そなえる、
        すなわち道ひらく。

クロノア    太陽の神殿……

ヒューポー   空に浮かんでる大きな神殿って
        聞いたことがある……

        でも、どうやって行けば……。

オババ     月のペンダント、今どこか?

クロノア    家でじっちゃんが持ってるけど。

オババ     悪いヤツねらってる。
        大事にかくしておけ。

ジョーカー   なるほどなるほど。

        いやぁ、今のお話、たいへん興味深く
        うかがわせていただきました。

クロノア    ジョーカー!!

ヒューポー   ぬすみ聞きなんてヒキョーだぞ!

ジョーカー   いえいえ、これも作戦のうち。

        ペンダントは家にあると言ってましたね。

        それじゃ、一足先に
        おじゃまさせていただくといたしましょう。

        オババ殿も貴重な情報、
        ありがとうございました。

        それでは、アーディオース!

クロノア    あ、待てェ!

ヒューポー   じっちゃんが危ない…… 急がなきゃ!

クロノア    うん!

オババ     なら、風の遺跡、家への近道。
        こっち行け。

ヒューポー   わかった、ありがと!

オババ     でも、普通の道よりたくさん危険。
        気、つけろ……。

クロノア    うん!

< 水の国ジャグポット | 風の王国跡 >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる