トップ > ゲームノート > 風のクロノア


風のクロノア セリフ集 1


そして僕は不思議に思う。

あさ目がさめると
確かに見たはずの夢が
思い出せないことがある。

その夢はいったいどこへ
行ってしまうんだろう。

でもその日の夢は
鏡を見るように
はっきりと覚えているんだ。

VISION1-1 「風のはじまり」 〜風の村ブリーガル〜

スタート

ヒューポー   鐘の丘のに何か落ちたよ!

        見に行ってみようよ!

クロノア    うん!

バルーの塔

バルー     うぉい!
        お前達、ちょっととまれ!!

        あー、こっちだこっち!

        ちょっとお前達に
        聞きたいことがある!

        すぐいく、ちょっとまっとれ!!

        ちょはあっ!

        ふんぬっ!

        ワシは石工のバルー!

        お前達、名前は!?

ヒューポー   彼は風の村のクロノア、
        そしてボクはヒューポー。

バルー     ふむ、ふむ、よろしくな!!

        ところで、なんか知らんがさっき
        ごっついバクハツ音があったろ?

        ワシが造ったレフィスちゃんの像は……
        傷ついてなかったか?

クロノア    レフィス?

バルー     知らんのか? 再生の歌を
        司る歌姫のことを!

ヒューポー   …知らないなぁ……。

バルー     なげかわしいのぉ。

        レフィスちゃんが住むという
        幻の月の国。

        この塔もそこを目指して造っとる。

ヒューポー   月の国に届くのかなぁ?

バルー     ワシの愛に不可能はなーいっ!!

ヒューポー   愛って……。

        あっそうだ、クロノア、
        そろそろ行かないと。

クロノア    うん。

ヒューポー   ボク達、この辺で……。

バルー     そうか! ま、気ィつけていけよ!!

ヒューポー   うん、ありがとー。おじさんもがんばって!

バルー     おうよ!
        ちょはぁーっ!!

VISION1-2 「歌姫と闇なる王」 〜ガンストン採掘場〜

ロンゴランゴ登場

ヒューポー   やっと鐘の丘についた…

        はっ!

ガディウス   確かに…… 歌姫レフィスだ。
        よくやった、ジョーカー。

ジョーカー   光栄であります。ガディウス様。

クロノア    レフィス!?

ヒューポー   さっき聞いた歌姫のことだ!

ガディウス   歌姫か… フフフ……。

        困るのだよ。再生の歌などに
        世界を救ってもらってはな。

        再生などいらぬ。おまえを闇に封じ、
        世界を破滅させてやるわ。

        フフフフフ…… ハハハ……。

ジョーカー   キシシシシ。

ガディウス   さぁジョーカー。例のペンダントを……。

ジョーカー   はっ。

        はて、妙ですな……
        どこにもございませんが……。

ガディウス   ……なに?

ヒューポー   ペンダント?なんでそんなものを……。

ガディウス   ん? ネズミか……。

        まぁよい。レフィスは我が手にある。
        ジョーカー、後の始末はたのむぞ。

ジョーカー   ははぁっ。

ヒューポー   何をする気だ……?

ジョーカー   さて。出てきてもらいましょうか?
        ネズミさんたち!

ヒューポー   やるしかないね!

クロノア    うん!

ジョーカー   おや、なんとお子様ネズミでしたか。
        これはいけませんねぇ。

ヒューポー   あやしいヤツ…… お前達、何をしてたんだ!

ジョーカー   おや、最近のお子様は礼儀を知らない。
        仕方ありませんねェ。

        少しキツーくしつけてさしあげませんと。

        さ、イッツショーターイム♪

        あ、ロンゴランゴちゃん、
        おしりには十分気をつけるんですよ。

ロンゴランゴ撃破

ジョーカー   うそぷー!?
        と、とりあえず、おぼえていなさい

        &ごきげんよう!

ヒューポー   ん… あれは……

クロノア    ペンダント…

ヒューポー   歌姫レフィスに月の形のペンダント…

        帰ってじっちゃんに聞いてみようよ!

クロノア    うん!

じっちゃんの家

じっちゃん   ふーむ… お前達、
        また大変な物を見つけてきたな……。

ヒューポー   たいへんなもの?

じっちゃん   これは…… 月の国の紋章だな。

クロノア    月の国?

じっちゃん   ウム。 伝説にのみ言い伝わる幻の国…。

ヒューポー   クロノア、さっきの塔のおじさん……。

(クロノアうなずく)

ヒューポー   ねェじっちゃん。月の国って本当にあるの?

じっちゃん   そうだなぁ……。
        あるかもしれんし、ないかもしれん……。

        その娘をさらった
        ガディウスとかいう奴も気になるし、

        悪い予感がする。

        いずれにしても、これはワシらの手にあまる。

        お前達、この事をフォーロックの森の
        オババに伝えてきておくれ。

ヒューポー   行こう! クロノア!!

クロノア    うん!

じっちゃん   月の国…か……。

水の国ジャグポット >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる