トップ > ゲームノート > 風のクロノア


風のクロノア2 セリフ集 6


苦しみの聖地 〜異変〜

洞窟の中

クロノア:うわっぷ!

ロロ:クロノアさん、こっち!

クロノア:ごほっ げほ ごほっ、こ、これは…?

ポプカ:世界の異変ってヤツかァ…?

ロロ:たぶん…。

ロロ:この使い子様のまわりは
   空気が浄化されています。

ロロ:使い子様から次の使い子様まで
   一気にダッシュできれば、なんとか
   神殿までは行けると思うんですが…。

クロノア:息つぎポイントってわけか。

ロロ:地震で道も変わってるみたいだし、
   大丈夫でしょうか…。

クロノア:わかった! よし、行こう!!

ポプカ:オイラはヘーキなんだけどねー。
    不便だなあ、おまえら。

VISIONクリア

大巫女:そうですか。レオリナと名のりましたか…。

ロロ:あの、大巫女様、レオリナってもしかして…。

大巫女:ええ。
    おそらくは、巫女のリオのことでしょう。

クロノア:…巫女…!

ロロ:あの人も…巫女…。

大巫女:リオも
    かつてはこの寺院で修行をつんでいました。
    しかしある日…。

 リオ:…いつまでこんなムダな修行をつめと…!

 大巫女:急いてはなりません。

 大巫女:そのような心では、世界の和は保てませんよ。

 リオ:…わかりました!

 大巫女:?

 リオ:私は…
    私のやり方で力を手に入れてみせます。
    さすれば神も、私を認めてくれましょう!

 大巫女:リオ…。

 リオ:…いや、力さえあれば、
    私は神をもこえてみせる…!

大巫女:そしてリオは寺院をはなれ、
    私たちもやむなく彼女を破門としました。

ロロ:……。

大巫女:てがらをあせるあまり、
    彼女は進むべき道を見失ってしまったのです。

ロロ:大巫女様……私……。


大巫女:…<五つめの鐘>が…現れてしまった!

クロノア:現れた……?

大巫女:ロロ、行きなさい、クロノアさんと共に。
    レオリナのときはなった
    恐ろしい力を封じるために。

ロロ:大巫女様……。

クロノア:行こう、ロロ! いっしょに!

ロロ:はいっ。行きましょう、クロノアさん!

ポプカ:よっしゃァ、行くぞーっ!

暗き泪の海 〜やみのとばり〜

VISIONクリア

クロノア:やめろ! レオリナ!

レオリナ:フ…もう遅い…。

クロノア:……。

レオリナ:この力で…

レオリナ:世界に哀しみを教えてやる!


クロノア:なっ!


クロノア:ま、待てっ!

クロノア:……!!

ロロ:あの箱船…。

クロノア:え?

ロロ:あの箱船、
   かつては世界をめぐり回っていたって…。

ロロ:ずっと考えていたんです。
   <五つめの鐘>があるってことは、
   “五つめの国”もあるんじゃないかって…。

クロノア:それじゃあの箱船は!

ロロ:世界と“五つめの国”を結びつけてしまう!?

ポプカ:冗談じゃねェ! そんなことになったら、
    この世界はどうなっちまうんだよ!

クロノア:僕たちも行こう!! 箱船を追うんだ!

泪の底 〜砂流の果てへ〜

VISIONスタート

クロノア:う、海が…無くなっちゃった…?

ロロ:クロノアさん、あれ!

クロノア:まさか…あそこに“五つめの国”が…。

ポプカ:クロノア!

ポプカ:早く! これに乗って行け!!

クロノア:よし! 行くぞ! ロロ!!

VISIONクリア

夢の声:助けて…助けて…助けて…助けて!!

忌まれしレオリナ

VISIONスタート

レオリナ:世界は…私のものだ…。
     私が救世主になるんだ…。

レオリナ:この力で、この力で…。

クロノア:レオリナ!

レオリナ:私が世界を変えるんだァァァ!

クロノア:レオリナ…!?

レオリナ:あ、ゥあ……な、なん…だ…と!???

レオリナ:……やめろ。やめろ。こんなはずじゃ……。
     哀しみのエネルギーが……。
     こんな、哀しみの力なんかじゃ……。

クロノア:こ、これは…。
     力に…のみこまれてる…。

レオリナ:う、う、うわああああああああ!!!!!!

レオリナ:おぉぉぉぉぉぉんんんんんんん!!!

VISIONクリア

レオリナ:グ…ん…。

レオリナ:ブザマだな…。

クロノア:レオリナ…。

レオリナ:力を利用する?

レオリナ:はは、利用されてたのは
     あたしの方だったってワケだ…。

レオリナ:わかってたさ…あたしはしょせんニセモノ…
     …巫女にも救世主にもなれない、
     バカなヤツだって…。

クロノア:レオリナ…。

レオリナ:ちくしょう…ちくしょう…。
     力なんかじゃない。
     力で哀しみを消せやしないんだ…。

タット:レオリナぁ…。

レオリナ:クロノア…哀しみの怪物を止めるんだ。

レオリナ:怪物の力が世界をのみこむまえに…
     哀しみの国と世界をつないでしまう
     この船を止めてくれ。

ロロ:レオリナさん…!

レオリナ:ロロ…おまえならできる。
     クロノアといっしょにここまで来た…
     今のおまえなら。

ロロ:私…やります!

クロノア:よし、やろう! 船をとめるんだ!

< 惑いの国ミラ・ミラ | 哀しみの国フーポニア >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる