トップ > ゲームノート > 風のクロノア


風のクロノア2 セリフ集 3


ジョイラント中央広場

クロノア:へぇー。

???:はいっ! ごめーん!

ポプカ:とと、なんだよ危ねェなあ!

ロロ:ああっ!

ロロ:たいへんっ! エレメントが無いっ!?

クロノア:なんだって!?

タット:♪〜

ポプカ:あっ! このドロボーネコっ!

ポプカ:にゃろっ!

ポプカ:わっ。

タット:ひゃははははは。

タット:さーてどっちが持ってるかなぁ。

タット:こっこまでおいで、おバカさーん。

ポプカ:むきーっ!ムカつくハラたついきりたつー!

ポプカ:追うぞクロノアぁ!

クロノア:うん!

クロノア:あ、でもどっちを…?

ポプカ:どっちでもいーっ! とにかくゴったらゴー!

ジョイラント大遊園地 〜遊園地をかけぬけろ〜

タット登場

タット:こっちこっちー。

タット:上、上だって。

タット:やっほ〜
    クロノアちゃ〜ん。

クロノア:タット!!

クロノア:待ってろ! 今行くからな!

タット:や〜ん 熱いラブコールー。

タット:でも、サスガにこの高さは
    ムリなんじゃないかな〜。

クロノア:ぐ…。

タット:いっコトおしえてあげよっか〜。

タット:そこにキットンいるでしょ。

クロノア:キットン? …あいつのこと?

タット:そのコ使えばね、空もとべるよ。

タット:ジャンプ中に何度でもジャンプ!
    うまく使えばこれくらいの高さ、
    全然オッケー。

タット:ね、キットンちゃん。

キットン:んナーゴ。

タット:でも時間がたつと
    消えちゃうから注意してね〜。

キットン:んナーゴ。

クロノア:何でそんなコト教えてくれるんだ?

タット:ん〜、そだな〜。

タット:そ!
    アンタのこと気にいったからってのはどお?

クロノア:何だそりゃ?

タット:とりあえずがんばってね〜!

クロノア:あっ待て!!

ゴーストパレス

???:いひひひひひ……。

クロノア:誰だ!?

???:ようこそ、我らが恐るべきゴーストパレスへ。

???:怪奇と恐怖の冒険を……、
    心ゆくまでお楽しみください……。

???:うひひひひひ……。

ロロ:きゃーっっっ! きゃーっっっ!!!

クロノア:ロロ、ひょっとしてオバケとか苦手?

ロロ:にににに苦手なんかじゃありませんっっ。
   苦手じゃないから
   さっさと行っちゃってくださいっ!!!

タットおばけ登場

???:おそれを知らぬおろか者どもよ…。

???:お前らの旅は、ここで地獄めぐりに変更だ!

ロロ:きゃーっ!

ロロ:やーっっっ!

ポプカ:あーいちいちビビんな!

クロノア:待って、様子がおかしい!

クロノア:くる!

タットおばけ撃破

タット:ちぇーっ!

クロノア:あいつ!

タット戦

クロノア:もう、にげられないぞ!

タット:ったくシツコイなぁ…。
    ま、いーや。つかまえられるモンなら
    つかまえてごらんなさいって。

タット捕獲

クロノア:よーし、つかまえた。
     さあ、エレメントを返してもらおうか。

タット:ちょっと、どこさわってんのよエッチ!

クロノア:え、あ、あゴメン。

ポプカ:あーっ、何やってんだこのバカっ!

タット:ざんねーん! エレメントを持ってるのは
    もう一人の方でしたー。

タット:ンじゃーねー。

ポプカ:うがーっ! ムカツキまくりあがりーっ!!

クロノア:もう一匹は…
     ジャングルスライダーの方か…。

ジャングルスライダー 〜大激流〜

VISIONスタート

クロノア:う、うひゃあ、これは…すごいなァ…。

ロロ:ジョイラント名物の
   ジャングルスライダーです。

ロロ:ポプカ。

ポプカ:はいよ。ちゃんと借りてきたぜ。

クロノア:これに乗ってくの?

ロロ:ええ。
   すべるものの上ならどこでも行けますよ。

クロノア:大丈夫かなぁ…
     泳げないんだよなァ…。

ポプカ:そんときゃそんとき! オラ行けェ!

クロノア:ご、強引だって…。

タット登場

タット:ぶー。ったくシツコイなあ。
    そーゆー男のコってきらわれるんだよねー。

クロノア:だって。

ロロ:ならガンガンきらわれましょう!
   大丈夫! 私は好きです!

クロノア:え?

ロロ:…あ………。

ロロ:あ、逃げちゃう! つかまえなきゃ!

クロノア:…あ、うん!

タット捕獲 ※ジャングルスライダーを先にクリアした場合

クロノア:よーし、つかまえた。
     さあ、エレメントを返してもらおうか。

タット:ちょっと、どこさわってるのよエッチ!

クロノア:え、あ、あゴメン。

ポプカ:あーっ、何やってんだこのバカっ!

タット:ざんねーん! エレメントを持ってるのは
    もう一人の方でしたー。

タット:ンじゃーねー。

ポプカ:うがーっ! ムカツキまくりあがりーっ!!

クロノア:もう一匹は…遊園地の方か…。

タット捕獲 ※ジョイラント大遊園地を先にクリアした場合

クロノア:よーし、こっちが本物か。へへん。

ポプカ:ザマーミロ。エレメントは返してもらったぜ。

タット:ちぇーっ。アタシとしたことが不覚ー。

タット:でもま、いっか。

クロノア:いっかって、何が?

タット:すぐわかるって。

クロノア:う、うわぁ!?

クロノア:い、今のは?

ポプカ:中央広場の方じゃないか?

クロノア:あっ!?

タット:早く行ってみた方がいいかも。
    それじゃまったねー。

花道化レプティオ

VISIONスタート

花道化:ふへらふへらふへら。

クロノア:レオリナの幻獣か!

花道化:おふぉろろろろーん。

VISIONクリア

レオリナ:いい戦いだったよ、クロノア。

クロノア:レオリナ!

レオリナ:こいつとタットのおかげでね、
     リングのデータは十分に集まった。

タット:ありがとねー。ひゃはははっ。

レオリナ:ここのエレメントはくれてやるよ。
     次を楽しみにしてな。

タット:ばいばーい。

クロノア:データだって?

喜びの鐘

クロノア:これをうてば…!

クロノア:これで二つめ。

ロロ:順調順調。

ポプカ:あんま浮かれんなよ。
    また盗まれたとかはナシだぜ。

ロロ:だいじょぶ! まかせて!

(ロロ、エレメントを落とす)

ポプカ:……。

クロノア:………。

ロロ:…………。

バグジの庵3

バグジ:そうか、レオリナがリングのデータを…。

ロロ:リングのデータをどうする気でしょう、
   バグジさま。

バグジ:む〜〜ん………

バグジ:フムぅ…。

バグジ:ん、どうやらウラにあらそいの国ボルクが
    からんでおるようだな。

ポプカ:は〜、サスガ予言者。

クロノア:あらそいの国って?

ロロ:ずっと戦争ばっかりやってるトコです…。
   たたかうのが好きな人たちなんですよ。

ポプカ:でもあそこ、
    内戦中でかんたんには中に入れないんじゃ?

バグジ:いや、地下だ。

バグジ:地下道を進めば鐘まで行けよう。

ポプカ:地下道?

ポプカ:へへ、なんだかスパイっぽいじゃん。

クロノア:よし、行こう!

< 安らぎの国ラ・ラクーシャ | 怒りの国ボルク >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる