トップ > ゲームノート > 風のクロノア


風のクロノア2 セリフ集 2


聖地ラ・ラクーシャ 〜巫女の地〜

クレア母神像前

ロロ:ちょっと待って下さい。

クロノア:あっ、さっきもあったよね、これ。

ポプカ:いや、これは今のクレア母神像。

クロノア:へ? じゃ、さっきのは…?

ポプカ:ありゃふるきクレア像っていってな、
    むかーし、悪い心をぬぎすてた時、
    その場に残された姿なんだそーな。

クロノア:ふーん…。

ロロ:さ、行きましょう。

大聖堂

大巫女:……それではロロ、
    本当に世界を救いたいと願うのですね?

ロロ:は、はい!

大巫女:…つらく、けわしい道となりますよ。

ロロ:覚悟はできてます!

ロロ:…あ

ロロ:…ためしの鐘も…鳴らしました……。

大巫女:…わかりました。

大巫女:ロロ、あなたを巫女と認めましょう。

大巫女:今後とも、世界のために
    いっそうのはげみを期待します。

ロロ:……ぁ、ありがとうございます!

クロノア:よかったね、ロロ。

ロロ:はいっ。本当に…本当に……。

大巫女:あなたたちには、
    これから四つの<世界を支える鐘>を
    まわってもらいます。

大巫女:各国に奉られた四つの鐘の元をおとずれ、
    そこから“鐘の力”を
    集めてきてほしいのです。

クロノア:力を集める…。

大巫女:鐘の持つ調和の力で、
    悪しきわざわいを封じこめるのです。

大巫女:できますか、ロロ?

ロロ:は…はい! がんばります!

大巫女:……。

大巫女:それではさっそく、
    そこの<安らぎの鐘>からまわりなさい。

ロロ:はい! で、では失礼します。

大巫女:クロノアさん。

大巫女:優しい子なのですね…ありがとう。
    ロロのことを、おねがいします。

鋼殻奇獣フォルガラン

VISIONスタート

ロロ:クロノアさーん、早く早くー!

ポプカ:幻獣…? レオリナか?

クロノア:レオリナ?

ロロ:ドロボウです。宝めあてに世界を荒す悪い人!

タット:あたしらドロボーだってさー。

レオリナ:遠吠えだ。言わせとくさ。

タット:ク・ウ・ゾ・ク!

タット:あたしらは
    空賊のレオリナ様とタットちゃんだ!
    おぼえとけー!

レオリナ:おまえが黒き旅人様か。
     ……なるほどな。

レオリナ:まあいい。
     とりあえずリングを渡してもらおうか。

クロノア:リング!!

ロロ:このリングは渡しません!

レオリナ:ま、そうだろうね。

レオリナ:やりな。

VISIONクリア

タット:ありゃー。

レオリナ:ふーん。

レオリナ:おまえ、名は?

クロノア:クロノア!

タット:へへ、ちょっとカッコいいじゃん。

レオリナ:クロノアね…覚えとくよ。

クロノア:空賊…レオリナ…。

安らぎの鐘

クロノア:<安らぎの鐘>か。

ロロ:クロノアさん、お力を。

クロノア:これをうてばいいんだね?

クロノア:これが…鐘の力?

ポプカ:オイラたちは簡単に
    “エレメント”って呼んでるけどね。

クロノア:キレイだ…。

夢の声:助けて……

クロノア:え!?

夢の声:助けて……助けて……

クロノア:誰?

夢の声:助け…

クロノア:どこ? どこにいるんだ!

ロロ:クロノアさん…?

バグジの庵2

バグジ:レオリナか…
    金めあての空賊ときいたことはあるが、
    まさかリングを狙ってくるとはな。

ロロ:あの人たちも世界を救いたいとか。
   むむー、ライバル出現ですね。

ポプカ:ンなワケねーだろっ、バカ。

バグジ:しかし、黒き旅人のリングは聖なるもの。
    巫女の力がなければ
    あつかうこともままならぬと聞くが。

ポプカ:じゃあ、
    リングだけうばってもしょーがねーじゃん。

ロロ:そっか…ちょっと安心。

バグジ:とにかく、鐘をまわるのが先決じゃ。

クロノア:じゃあ、次の鐘だ。

バグジ:おう、
    ちょうどジョイラントの開国時間だ。

クロノア:開国時間?

ロロ:ジョイラントって、国全体が
   大きな遊園地みたいなものなんですよ。

ポプカ:ちょーどいいや。行こうぜ行こうぜ。

ロロ:遊びにいくんじゃないの!

クロノア:それじゃ、ジョイラントの鐘めざして、

ポプカ:レッツゴー!

< 泪の海 | 楽しみの国ジョイラント >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる