トップ > ゲームノート > 風のクロノア


風のクロノア セリフ集 2


VISION2-1 「枯れゆく森の奥で」 〜木の村フォーロック〜

鍵の扉の前

???    まて!

クロノア   ?

森の番人   あやしいヤツ!なにもの!

クロノア   ま、まってまって!
       ボクは風の村のクロノア。
       じっちゃんのおつかいでオババ様に
       会いに行くトコなんだ。

森の番人   フーム………すまない。
       最近変な連中、ウロウロしてる。

クロノア   変な連中………?

森の番人   カギの絵の扉、カギが必要。
       このカギつかえ。

クロノア   そうか……ありがとう!

森の番人   ただし、カギひとつで扉ひとつ。忘れるな。

クロノア   うん。

森の番人   ではサラバ。

森の番人   チーチクパーッ!

クロノア   ……………………

VISIONクリア

水の兵隊   あ、ひょっとしてこの先行くつもりでちか?

クロノア   うん、そうだけど……。

水の兵隊   ダメでち。渡しの木が枯れてて
       進めまちぇんでちよ。

クロノア   行き止まり……ってコト?

ヒューポー  君、誰なの?

水の兵隊   自分は水の王国ジャグポットの
       一兵卒でありまち。

水の兵隊   お国の用事でフォーロックのオババ殿を
       たずねに行くところでちたが………
       ダメみたいでちね………。

ヒューポー  ………ひょっとして、
       ジャグポットでも何かあったのかな?

水の兵隊   それは、お国のヒミツでち。

ヒューポー  ケチ。

水の兵隊   フウ………。
       オババ殿ならなんとか王ちゃまを
       もどちてくれるかと思ったでちゅが……。

クロノア   王ちゃまぁ?

ヒューポー  もどちてくれる?

水の兵隊   あー、
       なんでもないでち、なんでもないでち。
       子供はあぶないから
       ちゃっちゃとお家にかえるでち。

クロノア   なんか……

ヒューポー  あやしい……。

ヒューポー  ガディウスたちが関係してるのかなぁ?

クロノア   うーん……。

ヒューポー  どっちみちこの先には進めないようだし、
       ジャグポットに行ってみようか?

クロノア   行くか!

VISION2-2 「立ち昇る滝を越えて」 〜ジャグポット王国〜

逆流する滝

クロノア   た、滝が……!

ヒューポー  どうしたの? うわぁっ!!

クロノア   逆に流れてる……。

ヒューポー  そうか……それでフォーロックへの水が
       とだえちゃって……。

クロノア   森の木が枯れたってワケだね……。

ヒューポー  でも何で……?お城にいそごう!

カラル登場

ヒューポー  ちょっとまって!
       なにかきこえる………。

子魚     助けてほしいの………。
       だれか、スイッチおしてほしいの………。

カラル救出

子魚     あ、ありがとうなの。
       おかげで助かったの。

クロノア   どういたしまして。
       ひどい目にあったみたいだね。

子魚     うん。変な奴がやってきて
       お城がメチャクチャになっちゃったの。

ヒューポー  ガディウスかも……。

クロノア   うん。

子魚     あの……もしお城に行くんだったら、
       ボクがつれてってあげるの。

クロノア   ホントかい!?

子魚     そのかわり…ママを助けてほしいの…。
       やさしいママに戻してほしいの……。

クロノア   戻して……?

ヒューポー  きっとあやつられてるんだ。

クロノア   うん、わかった。やってみるよ。

子魚     ありがとう!ボクにのって。

子魚     ぼくはカラル。よろしくなの。

クロノア   こっちこそ。ボクはクロノア。

ヒューポー  ぼくはヒューポー。よろしくね。

カラル    それじゃいくの!

シードフ登場

クロノア   ここがお城の中……。

???    何者だ!!

クロノア   おまえは……?

???    ワチはこの城の王、シードフじゃ。

シードフ王  そうか……おまえが
       ガディウス様の言っていた小僧か……。

クロノア   ガディウス……
       やっぱりあいつがからんでたんだ……。

シードフ王  フン、身のほど知らずめ。まぁいい。
       おまえにはここで消えてもらおう……。

シードフ王  パメラ!!

カラル    ママーッ!!

シードフ王  ゆくぞ、小僧!

シードフ撃破

ジョーカー  ムキーッ!

ジョーカー  ジャグポットの王様ともあろう者が
       こんなお子様にやられていかがします!

ジョーカー  ふがいない!たよりない!やるせない!
       あうん! おぼえていな………

シードフ王  ううーん……。
       ワチはいったい……。

シードフ王  そうか…ワチはあやつられとったのか…。
       ガディウスとかいうやつに……。

シードフ王  何者かは知らんが伝説の月の国を
       ねらってる事は確かなようじゃな。
       とすると、フォーロックのオババが危ない!

シードフ王  オババはいにしえの伝承の語りべ……。
       月の国の事も知っとるはずじゃからの。

クロノア   それでフォーロックの森を枯らすために…

ヒューポー  ジャグポットの水を逆流させたんだ!

シードフ王  けっこうまわりくどい奴っちゃの……。

ヒューポー  クロノア!

クロノア   フォーロックに戻らなくちゃ!

シードフ王  フム、ならば急いで水を元に戻させよう。
       枯れた木も生きかえるじゃろう。

シードフ王  カラル!

カラル    キューイ!

シードフ王  カラルにのって行くが良い!

カラル    ありがとうクロノア!
       ママもやさしいママに戻ったの!

クロノア   そうか。よかった。

ヒューポー  じゃ、お言葉に甘えて。

クロノア   よっと。よーし、出発!

カラル    キューイ!

クロノア   サンキュー、カラル!

カラル    どういたしまして!きをつけてねー!

< 風の村ブリーガル | 木の村フォーロック >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる