トップ > ゲームノート > 風のクロノア


風のクロノア セリフ集 1


オープニング

そしてぼくは不思議に思う

あさ目がさめると
たしかに見たはずの夢が
思い出せないことがある

その夢はいったいどこへ
行ってしまうのだろう

でも その日の夢は
鏡を見るように
はっきりと覚えているんだ

VISION1-1 「風のはじまり」 〜風の村ブリーガル〜

VISIONスタート

クロノア   な、なんだぁ?

ヒューポー  鐘の丘の方だよね。

クロノア   何か落ちたみたい。夢と同じだ……?

ヒューポー  行ってみようよ、クロノア!

バルー登場

???    なんじゃおまえは!?

???    ここじゃ、ここじゃーい!

おやじ    ワシの塔をあいさつもナシに通り抜けよう
       とは失礼千万。ちょこっとそこで待てい!

おやじ    ちょはあっ! ふんぬっ!

おやじ    こら子供!
       こんなトコ入ってきたらいかんだろーが!

クロノア   ご、ごめんなさい……。

おやじ    素直でけっこう。ワシは石工のバルー。

バルー    んー、ところで表のレフィスちゃんは
       見てくれたかのぅ?ワシの自身作じゃ。

クロノア   レフィス?

バルー    知らんのか?
       再生の歌を司るという伝説の歌姫を。

クロノア   聞いたことないなぁ。

バルー    なげかわしいのう。

バルー    レフィスちゃんが住むという幻の月の国
       ……この塔もそこを目指して造っとる。

クロノア   へー。

ヒューポー  こんなんで月の国に行けるのかなぁ…。

バルー    ワシの愛にフカノーはなーいっ!

クロノア   愛って…………。

ヒューポー  クロノア、そろそろ……。

クロノア   あ、うん。ボクたち、この辺で……。

バルー    そうか。ま、気ィつけていけよ。

クロノア   うん、ありがとー。それじゃ!

ヒューポー  がんばってね、おじさん!

バルー    おうよ。ちょはぁーっ!

VISION1-2 「歌姫と闇なる王」 〜ガンストン採掘場〜

ロンゴランゴ登場

クロノア   やっと鐘の丘だ……。

ヒューポー  しっ。

???    確かに……歌姫レフィスだ。
       よくやった、ジョーカー。

ジョーカー  光栄であります、ガディウス様。

クロノア   レフィス!?

ヒューポー  さっき聞いた歌姫のコトだ!

ガディウス  歌姫か…フフフフ……。

ガディウス  困るのだよ、再生の歌などに
       世界を救ってもらってはな。

ガディウス  再生などいらぬ。おまえを闇に封じ
       世界を破滅させてやるわ。

ガディウス  フフフフフ……ハハハ……。

ジョーカー  キシシシシ。

ガディウス  さぁジョーカー。例のペンダントを……。

ジョーカー  はっ。はて、妙ですな……
       どこにもございませんが……。

ガディウス  ……なに?

クロノア   何を探してるんだろ……。

ヒューポー  ペンダントっていってたけど……。

クロノア   ……何者なんだ?

ガディウス  ん? ネズミか……。
       まぁよい。レフィスが我が手にある。
       ジョーカー、後の始末はたのむぞ。

ジョーカー  ははぁっ。

クロノア   何をする気だ……?
       !?
       !!!!

ジョーカー  さて、出てきてもらいましょうか?
       ネズミさんたち!

ヒューポー  行くしかないね!

クロノア   うん!

ジョーカー  おや、なんとお子様ネズミでしたか。
       これはいけませんねぇ。

クロノア   おまえたち、一体何者なんだ!

ジョーカー  おや、最近のお子様は礼儀を知らない。
       仕方ありませんねェ。
       少しキツーくしつけてさしあげませんと。

ジョーカー  さ、イッツショーターイム♪

ジョーカー  あ、ロンゴランゴちゃん、
       おしりには十分気をつけるんですよ。

ロンゴランゴ撃破

ジョーカー  ウソぷーっ!? と、とりあえず
       おぼえていなさい&ごきげんよう!

ヒューポー  ん…何か落ちたよ……。

クロノア   ペンダント……?

ヒューポー  歌姫レフィスに月の形のペンダント…
       かえってじっちゃんに聞いてみようよ!

クロノア   うん!

じっちゃんの家

じっちゃん  ふーむ…クロノア、またたいへんなものを
       見つけてきたの……。

クロノア   たいへんなもの?

じっちゃん  これは……月の国の紋章じゃっ。

クロノア   月の国?

じっちゃん  ウム。伝説にのみ言い伝わる幻の国…。

ヒューポー  クロノア、さっきの塔のおじさん……。

クロノア   そういえば……!

クロノア   ねェじっちゃん。月の国って本当にあるの?

じっちゃん  そうじゃのう……。
       あるかもしれんし、ないかもしれん……。

じっちゃん  その娘をさらったガディウスとかいう奴も
       気になるし、悪い予感がするのう。

じっちゃん  いずれにしても、これはワシらの手にあまる。
       クロノア、この事をフォーロックの森の
       オババに伝えてきておくれ。

クロノア   うん。行ってくるよ。

じっちゃん  月の国…か……。

水の国ジャグポット >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる