トップ > ゲームノート > 風のクロノア


風のクロノア セリフ集 3


VISION3-1 「よみがえる森」 〜木の村フォーロック〜

森の番人救出

クロノア   大丈夫?
       ひどい事する奴がいるなぁ……。

森の番人   ……おまえ、悪いヤツちがうな………。

クロノア   ボクは風の村のクロノアさ。
       よし、とけた!

森の番人   助かった。礼いう。

クロノア   どういたしまして。

森の番人   ポンツクピー!

クロノア   うひゃぁっ!

森の番人   オレ、ゴンドラの番人。
       これでゴンドラ動くようになった。

クロノア   そうか、ありがとう!

ジョーカー  あららぁっ!
       あンのお子様ったら、またまたしても!
       こーなったら仕方ありません。

ジョーカー  いいですね、きみたち。
       扉のカギはキッチリかくしておくんですよ。

(フラムゥ) ……………………

ジョーカー  とにかく全員しゅつげーきっ!

森の番人   道のり長い。気をつけて行け。

クロノア   うん、ありがとう!

オババの屋敷前

ヒューポー  いきどまりだ、クロノア………。

クロノア   うーん………。

ヒューポー  あれ?

クロノア   キミは……?

森の番人   チーチクパーッ!

クロノア   ……………?

森の番人   気にするな。今のフォーロックのあいさつ。

クロノア   ……そ、そうなの………ふーん。

ヒューポー  ち、ちーちくぱぁ……。

クロノア   あの……
       オババ様の所に行きたいんだけど……。

森の番人   なに!?おまえも、オババねらうか?

クロノア   ちがう!ちがう!!

森の番人   ならいい。

クロノア   ふぅ……。

森の番人   オババの家、占領された。
       オレたち追い出された。くやしい。

クロノア   占領?

ヒューポー  おそかったか……。
       ……いや、でもまだ何とかなるかも。

森の番人   行くのか?あぶないぞ!

森の番人   ………………

森の番人   プンコラーッ!

森の番人   その上、乗れ。

クロノア   わわわ…………

森の番人   オババの事まかせた。いくぞ!

クロノア   い、いくってなに?

森の番人   ポンツクピー!

クロノア   うわあっ!

森の番人   がんばれー。

VISION3-2 「止められた歯車」 〜大樹のからくり屋敷〜

VISIONスタート

クロノア   ム………ムチャするなぁ……………。

ジョーカー登場1

ジョーカー  戸じまり用心、カギ用心…………と
       んぬぬ?

ジョーカー  おっと、もういらっしゃいましたか。
       一足遅かったですねー。
       それじゃお先にー。

ジョーカー登場2

ジョーカー  おやや!?
       カギが欲しけりゃここまでおいでなさいな。

ジョーカー  ま、無理に決まってますがね。
       キシシシシシシ。

ジョーカー登場3

ジョーカー  ホントに来ちゃったんですかーっ!?
       そ、それじゃ失礼させてもらいまーす。

ジョーカー  あいたぁッ!

ゲルグボルム登場

ジョーカー  あーもォさっさと白状なさーいっ!

ジョーカー  いいかげんにしないと
       痛い思いをしてもらっちゃいますよ!

オババ    ……おまえに話すコト、ない。

ジョーカー  ウッキー!

ジョーカー  いーでしょう。ええ、いーですとも。
       御老体とはいえ手かげんいたしませんよ。

クロノア   待てェ!ジョーカー!

ジョーカー  待てェといわれましても………って
       またまたしつこーいっ!!

ジョーカー  ウヌヌ……こーなれば
       まとめて始末してさしあげます。
       頼みましたよ、ゲルグボルムちゃん!

ジョーカー  それではごーきげーんよー!
       頭上からの攻撃に気をつけなさーい!

ゲルグボルム撃破

クロノア   オババ様……大丈夫かい?

オババ    ゴホ……ひどい目あった。
※オババにムゥをぶつけた場合

  オババ    おまえ、ムゥぶつけた。
         クロノア、あいかわらずいたずらもの。

  クロノア   …………
オババ    とにかく助かった。礼、言う。

クロノア   いえいえ、どういたしまして。

クロノア   ところでオババ様……。
       じっちゃんから頼まれたんだけど、
       月のペンダントってものを……。

オババ    わかってる。みなまでいうな。

オババ    闇なる王よみがえる……。
       月のペンダント、歌姫レフィス、
       そしてこの世ならざる夢……
       みんな伝説の通り。

クロノア   伝説?

ヒューポー  この世ならざる夢………。

オババ    伝説いわく……。
       月のペンダント、
       月の国よびだす神秘のカギ。
       太陽の神殿の祭壇そなえる、
       すなわち道ひらく。

クロノア   太陽の神殿って……。

ヒューポー  聞いたコトある。
       天空に浮く巨大な神殿があるって……。

クロノア   天空の神殿……。

ヒューポー  どうやっていけばいいんだ。

オババ    月のペンダント、今どこか?

クロノア   家でじっちゃんが持ってるけど。

オババ    悪いヤツねらってる。大事にかくしておけ。

???    なるほどなるほど。

クロノア   !?

ジョーカー  いやぁ、今のお話、たいへん興味深く
       うかがわせていただきました。

クロノア   おまえ!

ヒューポー  ジョーカー!!

クロノア   盗み聞きしてたのか!

ヒューポー  ヒキョーだぞ!

ジョーカー  いえいえ、これも作戦のうち。
       ペンダントは家にあるって言ってましたね。
       それじゃ、一足先におじゃまさせて
       いただくといたしましょう。

ジョーカー  オババ殿も貴重な情報、
       ありがとうございました。

ジョーカー  それでは、アーディオース!

クロノア   ま、待てェ!

ヒューポー  クロノア!

クロノア   じっちゃんが危ない……いそがなきゃ!

オババ    なら、風の遺跡、家への近道。こっち行け。

クロノア   わかった、ありがと!

オババ    ただし、普通の道よりたくさん危険。
       気、つけろ……。

クロノア   うん!

< 水の国ジャグポット | 風の王国跡 >

トップにもどる > ゲームノートにもどる > 台詞集トップにもどる