delicious way / 倉木麻衣

入手当時の熱狂度
で、買ってどうだったか度

  1. Delicious Way
  2. Love, Day After Tomorrow
  3. Secret of my heart
  4. Stepping ∞ Out
  5. Baby Tonight〜You&Me〜
  6. Can't get enough〜gimme your love〜
  7. NEVER GONNA GIVE YOU UP
  8. Stay by my side
  9. Everything's All Right
  10. happy days
  11. 君との時間


最近かなり仕事が忙しくて、ぐーたらサラリーマンの私はかなり疲れていたのです。 人間疲れるとどこかが壊れてまいります。壊れた人間は何をするか分かりません。

壊れた結果、私の場合はこうだった、というわけです。

いやー、この手の流行物を、それも発売すぐ買うなんて何時以来だろう。 えーと、記憶の糸を手繰ると…何かあったはずだ…胸の奥の微かな疼きが… 渋谷の Tower Record だった…一階で…あっ、吉田美和のソロアルバムだ。 アレはドラムがハーヴィー・メイソンだったりして、まだ自分の行動に 説明がついたが、うーん、今回は何なんだ。 レジで代金を払うときに一瞬正気に戻りそうになりましたが、 壊れている頭脳が修復するまでには至らず、結局今私の手元にはこの円盤が 存在するわけであります。

で、さあ。
なんでこれ買ったのよ。俺。

慣れないことはするもんじゃありません。 そうです。やはり縁のない世界だったんです。このアルバムの多くの曲が、 如何なる理由で自分の心に響いてこないのか、分析しようにもそもそも 繰り返し聞く気にならないのでもう既に諦めの境地です。 いつの日か再び出会い、麻衣さんの素晴らしさにふと気付く、 そんな瞬間が巡ってくるのかもしれません。 その日まで、麻衣さんとは、"Secret of my heart" だけを聴く、 なんというか距離を置いたお付き合いになりそうです。

嗚呼。そうなのです。
ただ僕は、名探偵コナン君とヒロインの蘭ちゃんが好きだっただけなのです。

(後編:First Love / 宇多田ヒカル に続く)


▲ 私的熱狂音盤 に戻る

▲ INDEX Page に戻る