メニュー

 
特急列車
485系583系
189系185系
 
中距離電車
453系415系
403系165系
117系115系
113系
 
通勤電車
 
気動車
 
客車
 
新幹線
 
機関車
 
私鉄
阪急電車
阪神電車
東武電車
 
サイトマップ
力さんの鉄道写真館 トップ > 気動車
 

気動車(ディーゼル)

気動車(ディーゼル)は、日本全国の主要路線やローカル線などで活躍していました。現在でも非電化のローカル線でディーゼルカーが使用されています。


キハ48系気動車
1985年上野駅にて撮影。現在はない上野駅18番線に停車中のキハ48系急行形気動車。急行は常磐線の「急行ときわ」だと思われます。この頃はまだ上野駅にも気動車が入線してきました。

キハ48系気動車
1985年大阪駅にて撮影。急行の名称は分かりません。

キハ48系気動車
1985年新潟駅にて撮影。新潟駅の待避線に停車していたキハ48系気動車。

キハ45系気動車
1985年鳥羽駅にて撮影。キハ45系気動車だと思います。

キハ40系気動車
1984年車から撮影。米坂線だと思います。キハ40系気動車と2両目はキハ48系ではないかと思います。

力さんの鉄道写真館のトップページに戻る