メニュー

 
特急列車
485系583系
189系185系
 
中距離列車
457系415系
403系165系
117系115系
113系
 
通勤電車
 
気動車
 
客車
 
新幹線
 
機関車
 
私鉄
阪急電車
阪神電車
東武電車
 
サイトマップ

鉄道写真


はじめに

力さんの鉄道写真館では、主に旧国鉄時代の鉄道写真を紹介しています。掲載の鉄道写真は、1984年〜1985年に私が撮影したものです。当時、小学生だった私は「鉄道ファン」と自認できるほどの知識はなく、ただ単純に「電車が好き」という気持ちだけでした。それは今もあまり変わりなく、掲載している電車の系統や説明も当時の記憶を遡って記述しましたので、正確な情報であることに確信がありません。予めご了承下さい。また、写真はカメラに詳しくない小学生がポケット・フィルムカメラを使用して撮影したもので、当時の写真をそのままスキャナーで読み取ったものです。恥ずかしいことですが、クオリティーが悪く、人様にお見せできるものではないのですが、当時を懐かしく思う気持ちをシェアしたいと思い写真を公開することにしました。暇つぶし程度の気持ちで閲覧下さい。


485系つばさ

ホームページについて、ご意見・ご感想などがございましたら、お気軽にrikisan900@gmail.comまでメールを下さい。