480519

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

画像はクリックすると拡大する掲示板


[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント (No.2483) の関連スレッドを表示しています。 ]

ミニカーガレージ照明 投稿者:ヒビキ 投稿日:2016/04/01(Fri) 20:11:58 No.2482
先日、東京に出張に行った帰りに秋葉原の秋月電子によってLEDを買って来ました。
9Vで動作するLEDを12Vで使えるように100Ωの抵抗を繋ぎました。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-04456/
色温度も6500Kと蛍光灯の昼白色ぐらいの色調にしました。

電球色のLEDも買いました。
色温度は3500Kと電球色に近い色調です。
3Vで動作するので、12Vで動作させるには100Ωの抵抗なのですが発熱大きくなるので5Vぐらいで動作させる方が良いと思います。

ちなみに写真のミニカーなんですが、ランチア デルタ HF インテグラレーです。
一番左のが初期のモデルで8バルブのエンジンを搭載したものです。
その他4台は、トヨタのセリカGT-Fourに対抗するために16バルブのエンジンを搭載したスーパーデルタです。


Re: ミニカーガレージ照明 投稿者:ジミー 投稿日:2016/04/02(Sat) 21:36:21 No.2483
素晴らしい!!

処理 記事No 削除キー
管理者が相応しくないと思われる内容は予告なく削除します
Copyright(c)2007-2016 イテ All rights reserved

- Joyful Note Antispam Version -