480511

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

画像はクリックすると拡大する掲示板


[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント (No.2262) の関連スレッドを表示しています。 ]

チューナーは安値でガッカリ 投稿者:ヒビキ 投稿日:2014/03/21(Fri) 20:55:49 No.2262
チューナーを2台ハードオフに売りに行ったのですが、1台1000円とのことで止めて帰ってきました。
この前は、けっこう高値で買ってくれて1台5000円ぐらいになったんですが、棚を見たら私が売ったやつが売れ残っていました。
チューナーは、需要がないんでしょうか。
今日、しっかり調整持って行ったST-J75の方が良い音です。
出戻りの方が良い音なのでメインにしようと思います。


Re: チューナーは安値でガッカリ 投稿者:ジミー 投稿日:2014/03/21(Fri) 22:18:08 No.2263
FMいい音だけれどね。CD買うお金掛からないし。

チューナー再調整 投稿者:ヒビキ 投稿日:2014/03/22(Sat) 00:31:05 No.2264
メインに使っていたST-J75は、だいぶ調整ズレてました、
同調点の調整のコツも掴んで時間が経ってもズレにくい調整ができました。
フロントエンドの調整は、周波数によって感度が違うので高い周波数で合わせると低い周波数の感度が落ちる。
一番聴くNHK-FMに重点を置くことにしました。85.7MHzです。
放送を受信してデジタルテスターで調整する技を習得しました。
特別な測定器が無くても調整できます。


Re: チューナーは安値でガッカリ 投稿者:ジミー 投稿日:2014/03/22(Sat) 22:13:30 No.2265
いいね!

処理 記事No 削除キー
管理者が相応しくないと思われる内容は予告なく削除します
Copyright(c)2007-2016 イテ All rights reserved

- Joyful Note Antispam Version -