480509

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

画像はクリックすると拡大する掲示板


[トップに戻る] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント (No.2217) の関連スレッドを表示しています。 ]

いい加減にします。 投稿者:ヒビキ 投稿日:2013/10/04(Fri) 21:19:05 No.2216
レトロな古いソニーのスピーカーを落札しました。
16cmフルレンジ+ツィーターの2ウェイです。
とりあえずノーマルで聴いてみました。
今までになく低音も高音も良く出ていて好印象でしたが、前回落札したソニーのレトロの箱にP-610FBを入れたのには完敗でした。

あらためてP-610の実力の高さが分かりました。
さすが、NHKのモニタースピーカーの直系だと思います。
これで、いい加減にスピーカーは終わりにしまければなりません。


Re: いい加減にします。 投稿者:ジミー 投稿日:2013/10/05(Sat) 22:28:46 No.2217
いんじゃないんです。買ってても。
こんな人もいますよ。http://sakumo.kir.jp/V_kraft/AUDIO-3menteSP.htm

バスレフか密閉箱か。 投稿者:ヒビキ 投稿日:2013/10/05(Sat) 23:30:41 No.2218
ダイヤトーンのP-610を使ったバスレフを聴いていたのですが、低音のコントロールが難しいです。
低音の量と質の問題で、密閉箱は低音の量は少ないのですが質が高い。
バスレフは、量は出せるが質が悪いというか不自然になる。
丁度いい量と質を求めると、2組ぐらいで後は処分したい感じです。
これくらいで音の傾向も分かりました。
場所も取りますし、物ばかり増えて整理しないとならなくなりました。

Re: いい加減にします。 投稿者:ジミー 投稿日:2013/10/07(Mon) 22:48:30 No.2219
ああそうですね、場所がなくなりますよね。
広島市では6畳に2S-305とランカスターを置いていたので大変でした。

処理 記事No 削除キー
管理者が相応しくないと思われる内容は予告なく削除します
Copyright(c)2007-2016 イテ All rights reserved

- Joyful Note Antispam Version -