シンガポール 2004年 8月12日


チャイムズ(CHIJMES)の レイ・ガーデン(LEI GARDEN)



チャイムズ(CHIJMES)は、とても雰囲気のいい場所で、デート・スポットかな。カップルは見かけませんでしたが、もう少し暗くなればやって来るのかも知れません。

いろいろなテナントが入っていて、広東料理(CANTONESE CUISINE)のレストラン、レイ・ガーデン(LEI GARDEN)も入っています。




レイ・ガーデンで、甘味をいただきました。大きくきれいな水槽に海老などが泳いでいます。明るくきれいなレストランです。 明るすぎて、カップル向きではないのかな。カップルは見かけませんでした。

大きな水槽ですが、生け簀ということなんでしょうね。注文があれば、ここから海老などが料理場に持っていかれるのでしょう。




マンゴー・プリン(画像 左)は美味しかった! マンゴー・プリンは、こうでなくちゃね。 柔らかく、甘すぎず、上品なお味!

楊枝甘露(CHILLED FRESH MANGO JUICE WITH SAGO CREAM & POMELO)(画像 右)です。これも美味しい!




ドリアン・プリン(画像 左)です。あのドリアンを使って、ここまで上品な味に仕上げるなんて、感動ものです。でも、我が子は臭いを嫌って食べませんでした。 タイ王国大使館で、ドリアンの臭いに辟易したようです。食べず嫌いですよね。美味しいのに、、、

シンガポール 2004年 8月12日