2010/12/1


COLUMN



11    きみとぼくの間に
更新日時:
2009.08.09 Sun.
  孤独について 友人と話しました
    ひとりでいることよりも
    ふたりでいるのに寂しさを感じることのほうが
    ずっと孤独だと
 
    あなたがいてのわたし
    わたしがいてのあなた
 
    あなたとわたしの間には
    どんな花を咲かせてゆきましょうか
 
    いつか
    じゃがいもの煮っ転がし
    食べてくださいな
 
    ご飯もね 一緒に食べる人がいるから
    美味しいのよね
 
    そんな話をしながら
    ゆっくりと
 
    また久しぶりに
    帰りたくなってきました
 
    

12    井戸端会議
更新日時:
2009.08.06 Thu.
 
  八百屋の店先で気がつくと1時間半も
  話していました
 
  10月のこと 12月のこと 来年のこと
  そして・・・ 普段のこと
 
  最後は「 人が好きなのよね〜 」でまとまりました
 
  ゆずりんのコンサートでは たくさんの人に出逢います
  他のミュージシャンも音響さんもスタッフのみなさんも
  ひとりの人間として迎えています
 
  音楽を通して伝えたいこと
  みんな同じなんですね
 
  

13    草いきれ
更新日時:
2009.08.03 Mon.
  この言葉を初めて知りました
  もちろん使ったこともありません
  また勉強になりました
  わからない方 調べてみてくださいね
  
  ちなみにユズリンのホームページ
  「ユズリン日記」の一文でこの言葉を知りました
 
  はい!ユズリン(中山 讓)の検索もどうぞ
 
 
  この世に不思議なことはない
  すべて偶然ではなくて 必然
 
  こうしてあなたに巡り逢うべくして
  おなじ時代に生まれてきたということに
  感謝しています
 
  八百屋のお客さんとの出逢いも
  物語がいっぱいです
 
  八百屋暦15年 看護師暦7年 おかあさん暦は18年 妻・嫁暦は19年
  そして私(娘)として・・・
 
 
  
  

14    謝ること
更新日時:
2009.07.28 Tue.
  ちょっとした言葉の行き違い
    感情のズレ
    素直になって謝ることの
    できる人でいたいから
 
   「 ごめんなさい 」
 
    空を眺めたくなります
    海をみつめたくなります
 
    どこかへ旅したくなります
 

15    ピアノ
更新日時:
2009.07.02 Thu.
 
   やめたいやめたい
   口ではそう言いつつ
   今もまたピアノにむかっているのは
   ピアノを弾くと気持ちがいいらしい
 
   そんな一輪者も大好きな三女
   「 失敗を 成功の もと〜に し・よ・う ♪」
   宿題やりながら 口ずさんでいました
   
 
   
 
   



BackIndexNext

ホーム プロフィール 日記 ● コラム フォトギャラリー その他 リンク集


メールはこちらまで。