駒形どぜう体験

Part2


 

われわれは予約だったからか2Fへ案内されました。2Fはテーブル席です。各テーブルにはガスコンロが1つ置かれてます。女中さん?があわただしくなべを運んでいます。

 

テーブルの上にはお通しとネギがたっぷりはいった箱があります。このネギをなべの上に乗せるわけですね。七味と山椒もあります。あとは割下ですね。この割下が味のポイント。

 

メニューです。さすがどじょう専門店、どじょうを使ったサイドメニューも充実です。今回は骨せんべいと一番最後にどじょう汁を頼みました。変わったところでは「なまず鍋」(冬季限定)なんていうのもありました。っていうか、食べました。柳川鍋はテーブルのコンロを使わず、土鍋で運ばれます。山椒をかけすぎて、山椒の味が強すぎました。

 


Copyright (C) Toshiaki Uematsu