駒形どぜう体験

Part1


 

高知柏島。日本一のダイビングスポットだと思う。あれ?これってうどんの時と同じだぞ(笑)。その柏島のダイビングサービス「フリッパーズ」の常連、久保さんから薦めてもらった「駒形どぜう」。ようやく行くことができました。場所は都営浅草線の浅草駅A1出口から徒歩1分。「駒形どぜう」の大きな看板があるのですぐにわかります。店先には駒形どぜう限定酒「ふり袖たれ口」の一斗樽?がたくさん積まれ、とても雰囲気のあるお店でした。

 

 

どぜう汁とどぜうなべって書いてありますね。これが売りであることがうかがえます。

 

 

早速店内へ。1Fの店内はこんな感じ。座敷の上に板が置かれているだけ。その板の上の鍋を屈みながら、つついています。みた感じガス栓とか見当たらないので、たぶん炭火なんですかね?

 


Copyright (C) Toshiaki Uematsu