駒形どぜう体験

Part3


 

こんな感じでどじょうなべの上にたくさんのネギを乗せて少しだけ煮込みます。どじょうはすでにやわらかく煮込まれてあるのでネギがしんなりするのを待つだけです。今回の担当はおねえさんでした。途中1回だけ強引にべったら漬をすすめるおばちゃんも登場。強引なおすすめは無視させていただきました。結局どじょう鍋5枚、柳川1枚、なまず鍋1枚、たれ口1瓶を4人でお腹一杯たいらげました。ささがきごぼうを下に敷いてのどじょう鍋はうまかったです。最後の3枚は+ごぼうで行きました。その他に食べたサイドメニューは次の通りです。
・鯉のあらい
・白菜漬
・たまご焼き
・刺身こんにゃく
・合鴨の酒蒸し
・鯨汁


感想

いやー、どじょう、うまかったです。飯でたべてもいいですね。はとバスツアーにも入ってるみたい。自分はビール党なのですが日本酒「たれ口」とどじょうも合ってたと思います。今度は1Fでチャレンジしたいですね。ただし...寝る前に歯をみがかないと口の中がネギ臭くて途中で起きてしまいます(笑)

駒形どぜう公式ページ http://www.dozeu.co.jp/

 


Copyright (C) Toshiaki Uematsu