よくあるご質問

Q.教えられる科目が少なくてもできますか?

A.はい、大丈夫です!
 実際、塾長も最初は国語しか教えられませんでした(笑)
 何か得意な科目や教えたい科目が一つでもあればOKです!

 

Q.未経験でも指導できますか?

A.誰でも最初は未経験ですし、心配いりません。
 少しずつ上手く指導できるようになっていくことが大切なのです。
 そのための指導やサポートは惜しみませんので、ご安心下さい。

 

Q.週1回しか勤務できなくても大丈夫ですか?

A.はい、週1回でも全然OKです!
 また、余裕ができたら少しずつ担当生徒を増やしていくこともできます。

 

 

Q.教える学年はどうなるんですか?

A.小学生・中学生・高校生の中から自分の希望範囲で指導ができます。
 小学生だけ、中学生だけ、高校生だけでもモチロンOK!

 

 

 

Q.国語英語専門個別って書いてあるけど、国語英語が得意じゃないとダメですか?

A.いいえ、そんなことはありません。
 ONEゼミナールは一般的な個別指導塾に、国語英語の専門性を足したものです。
 ですから、一般の個別指導塾と同じように、様々な教科も教えます。
 その中から自分の得意な科目だけ教えるといったことが可能です。
 基本的に、国語英語は塾のシステムでカバーしていきます。