ONEゼミの特徴

1.マンツーマン・担任制が主体です!

 授業形式は1コマが75分、1対1で生徒と向き合って授業をしていきます。これは生徒と、しっかりとコミュニケーションをとれるようにするためでもあり、塾は勉強を教える所とはいえ、その前にあるのは、やはり人と人との信頼関係だったりします。子ども達との信頼関係ができれば、必ず彼らは伸びていきます。それを見守って、認めて、褒めてやれるような立場でいられるよう、担任制で1対1での授業をメインとしています。

2.最高の勉強環境を目指しました!

 勉強のための環境として設備にはこだわっています!子ども達へはもちろんですが、講師にとっても働きやすい場、勉強のしやすい場を目指しました!
大学のテスト前など勉強する場所に困ったら塾に来て自習なんてこともできちゃいます。同じ系統の先輩から勉強を教えてもらえちゃうかも!?

3.マルチメディアも駆使できます!

 マルチメディア百科事典やインターネットを用いることで、子ども達に動画や画像を使った説明ができます。モチロン空き時間には講師が自由にパソコンを使うこともできるので、自分達の勉強の場としても時間を有効利用できます。オンラインで使用できる予定管理システムも導入しました。わざわざ塾に来て予定を確認しなくて良いんです!!

4.様々な教材や本があります!

 講師達にとっても勉強になるような本、雑誌、マンガも(笑)果てはDSまで!?現在鋭意、取り揃え中!DSはモチロン勉強系のソフト限定ですが(;^_^A子ども達への使用や講師達が空き時間に利用できるようにもしています。特に英語系のソフトは充実していますので、塾で講師が英語力を試したり、鍛えたりも!?

5.良いものはどんどん取り入れていきます!

 ONEゼミナールは、まだまだ発展途上の新しい塾です。そんな中では、講師一人ひとりの力がまさにかけがえのないものになります。授業への創意工夫、新しいシステムやアイデア、意見など、良いものはどんどん取り入れていきます。今までにないような進化した塾を、一緒に創っていきましょう!(≧∇≦)/