Nature Photo Stage SHU ENDO home page 本文へジャンプ

[新設コーナー]

バード


撮影遠征日記



野鳥の撮影に行った時、そこで撮影された野鳥達を紹介します。
ただ撮影場所は慣例から伏せたいと思います。
写真の中には良く撮影されたもの、証拠写真程度のものも含まれます。
趣旨は撮影した鳥達を全て紹介することなので証拠写真程度のものも含まれることをご了承下さい。
尚写真撮影順にご紹介いたします。

※*印写真は拡大写真にリンクしています。写真をクリックしてください。


2007年12月27日木曜日<快晴>

成田市Sが池周辺

        
          12月にしては珍しく快晴の暖かい今日。
          前回の大漁に気を良くして再度成田市Sが池にでかけました。
          残念なことに今日もジョウビタキとは会うことが出来ませんでした。
          待ち人にはなかなか会えないものですね。
          幸いルリビタキやツグミにいっぱい遊んでもらいました。
          何時もの場所に何時ものように同じ鳥達が顔を出してくれるので何故かホッとして
          しまいます。
                     ではごゆっくりご鑑賞下さいませ。


                   遊んでくれた鳥達

@ルリビタキ
            

               

               

何時もの場所にいました。愛嬌のある目が可愛いですよね。


Aヤマガラ
            

証拠写真程度
今日も枝を突っついていました。コツコツコツという連続音が聞こえます。コゲラでも居るのかと思ったらヤマガラでした。

Bツグミ
            

               

今日は地面を徘徊していました。葉っぱをひっくり返しては虫を啄ばみその繰り返しでした。


Cアオジ
            

            

アオジは近づいても逃げようとしません。時々こちらの様子を伺っては黙々と食べ続けていました。

Dジョウビタキ
            

証拠写真程度。
待望のジョウビタキでしたが、一瞬現れて消えてしまいました。ピントも露出も失敗です。

Eメジロ
            

               

相変わらず忙しいメジロ君です。柿も段々熟してきました。



■いろいろと

鳥のでは多くはありませんでした。何となく寂しい感じでした。
・ルリは相変わらず活発でよく遊んでくれました。