カーボンエアクリーナーBOXカバー&エアチャンバーパネル作製 |
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本物カーボン繊維で作りました。 201612作製 難 易 度 ★★★★★ |
エンジンカバー レインボー塗装 |
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ベースを耐熱チタンカラーで塗装し、焼き色はラッカーで染色。 201512施工 難 易 度 ★★☆☆☆
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BLITZサクションパイプ |
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見た目でBLITZを選択。 201604施工 難 易 度 ★☆☆☆☆
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BLITZ SUS POWER AIR FILTER LM |
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BLITZつながりでこれを購入。 201604施工 難 易 度 ★☆☆☆☆
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その他(カバー、タワーバー)塗装 |
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ついでに、ベルトのカバー類とタワーバーも塗装。 タワーバーはチタン色になり見た目かなり軽量された風です。 201512施工 難 易 度 ★☆☆☆☆
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ボンネットダンパー |
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付けるつもりは全くなかったが、整備中強風にあおられて後頭部を強打! ボンネットスタンドは押しても引いても外れにくい仕組みになってるのだが、何故か外れた!・・・怖ぁ〜。 なので買いました。 ¥3980の安物なので金具は仕上りが悪く、フル研磨後に塗装とコーティング処理。 ダンパーのステッカーは何の関係も無いオートバイ部品買った時についてた物貼りました。(ブレーキホース?) |
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すごいイイ! マニュアルは英語だが写真見れば分かる。 201602施工 難 易 度 ★☆☆☆☆
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マフラー TRUST GReddy コンフォートスポーツGTS |
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比較的静かな街乗り用マフラー! テールのみ交換タイプ ¥92000 体重計で12.0kg純正より少し軽い。 |
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交換は、純正脱着が困難。 201610施工 難 易 度 ★☆☆☆☆
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社外アルミホイール (アリオンからの移殖) |
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純正もカッコいいので特にカッコ良くなった感が少ない。 純正好きな人に「このホイールもイイですね!」って言われたので嬉しかった。 |
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ホイールは「Voltec Hyper MS 17x7.0JJ +48」。 センターメッシュはクローム系塗装で、リムはクロームメッキ。 タイヤは「EVERGREEN EU72 215/45」 |
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2017/09 205/50 を嵌めて、肩が丸くなって好みのタイヤ形になりました。 |
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ワイトレを入れる為には逃がし穴が必要です。 簡単に削れる方法を思いついた! 「木工ルーター + アルミ専用エンドミル」 最高! 201512現在 難 易 度 ★★★☆☆
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ホイールナット (アリオンからの移殖) |
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ホイールナットは、RAYSロゴ入りブラックナットです。 スチールなのでシッカリ固定出来るし安心スペーサー入れてネジ山掛かりが少し減っても安心。
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ワイドトレッドスペーサー + キャリパーカバー (アリオンからの移殖) |
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●ワイドトレッドスペーサー フロント15o ●キャリパーカバー |
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やっぱり白のスポーツカーには赤のキャリパーが似合う! |
●ワイドトレッドスペーサー リア 20o ●キャリパーカバー |
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後ろもイイ! 201512現在 難 易 度 ★★☆☆☆
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ブリーダーラバーキャップ |
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ブレーキOIL交換時のブリーダープラグのキャップを色付きにしてみました。
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スペーサーでのツラ調整 (アリオンからの移殖) |
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●フロント ディーラーではツライチ=はみ出しタイヤと判定されるのでツライチやめます。
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●リア ディーラーではツライチ=はみ出しタイヤと判定されるのでツライチやめます。 |
2014マイナーチェンジ後の足周り by BZR |
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<オークション落札 BZRサスペンション> 2014年のマイナーチェンジでショックアブソーバーの味付けが代わり、固定ボルト6ケ所強化された。 |
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強化ボルトは見た目が全然違って、頭がデカ! リアショックアブソーバー用下 |
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リアを取付ました。 |
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フロントを取付ました。 201607現在 難 易 度 ★★☆☆☆
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TNM なんちゃってサスバルブ取付け |
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サスペンションキャップの交換だけで改造サスの様に見えるキャップを付けました。 先端にはタイヤバルブが付いているので、好みのキャップに交換も可能。 |
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バルブ先端を、昔使ってたキャップに交換してみました。 201702作製 難 易 度 ★★☆☆☆ |
プチワイドフェンダー化 |
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いつものフェンダー引張り出し。 ★写真撮ってないのでアリオンですが、同じ事です! |
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スペーサーあと5o入れよかな? イイ感じ!
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タイヤハウス内ラバーコーティング |
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ノーマルではプラカバー部分に砂や石が跳ね上がればダイレクトに音が室内まで伝わるのでプラ部分に「ラバーチッピング」と言うコーティング剤を塗布。 作業終了まで3〜4本必要。 |
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養生テープでボディー付着を保護し、キャリパー保護はウエス掛け。 凹凸吹きは塗料は少ししか使いませんが、完全硬化後に繰り返す為、日数が掛かります。 |
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1週間後にザラ吹き。 スプレーを一方向に素早く移動させ、折り返しはせず塗布すると凹凸に仕上がります。 これで完成です。 計3本¥2400 201512施工 難 易 度 ★★☆☆☆
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Pivot 3-drive α オートクルーズ&スロットルコントロール (アリオンからの移殖) |
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PIVOT 3-driveα(クルスロ) ・スロットルコントロール(アクセル開度コントロール)は2モード有り。 その2 エコモードでは、少々ラフに踏んでもアクセル開度が減らされるのでエコ運転につながる。 いずれも設定可能なので効かせ具合が選べる。 取付位置にもかなり悩み、いろんな所へ付けてみましたがこの位置が最高です。 指がすぐ届いて、視線内に収まる。 201512施工 難 易 度 ★★☆☆☆
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自作 クルコン遠隔コントロールボタン (アリオンからの移殖) |
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ウインカーエンドに付いてるグレーボタンが自作品です。 違和感なく先端にフィット! ステアリングを握ったまま中指のみで操作出来ます。(なぜだろう?中指の方が使いやすい!使い慣れてる?) 201512施工 難 易 度 ★☆☆☆☆
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