〜ご注意〜 |
---|
このサイトが紹介した方法により、何らかの形で破損や不具合が発生しても責任は負いません。メーカー、鉄道会社とも関係がありませんので、製作はお客様の自己責任で行って下さい。 |
■ 入出庫線追加 | ||
仮置き状態だった私鉄線の線路を固定しました。1mm厚のプラ板を挟んでカントを作りました。 | ||
最初は予定していなかったのですが、JR線にも車庫を作ることにしました。
設置場所は、山下駅の裏側にする予定です(土台と押入れの間にあるスペースを利用しようと思います)。 中央駅に入出庫線を接続しました。 |
||
入出庫線がJR線外回りの線路を跨ぐので、外回り線は手前の鉄橋を渡った後、いったん線路の高さを下げました。
その後上り勾配になり、ローカル線を跨ぎます。内回り線はローカル線を跨いだ後、下り勾配になり鉄橋につながります。 |
||
緑色の鉄橋が入出庫線です。鉄橋を渡ると下り勾配になり、新幹線の下をくぐって車庫につながります。 | ||
本日のHO
大外回り線に5両編成対応の留置線ができました(直線線路の部分)。写真にはありませんがもう1線あり、この留置線で折り返さないと入れないという複雑な構造になりました。 |
||
⇒第15回へ | ||
⇒レイアウト製作記のMENU | ||
⇒Topに戻る |