Ending 〜 Shizuru is coming to my house (しずるが家(うち)にやってきやがった)〜


スウェーデンのお土産


帰国してから数日後、しずるが我が家に遊びに来た。
しずる:おじゃましま〜す
ピッキー:いらっしゃい。
Pi-子:適当にあがって
ピッキー:さっき、ちょうど写真をプリントアウトしたんだよ。
しずる:あ、見たい。


しずる、写真を見ながら・・・
しずる:ピッキーさんに聞いてみたかったんですけど・・・
ピッキー:何ですか?
しずる:本当に、ほんっとうに、北欧へ行きたいって言ったんですか?
ピッキー:うん、言ったことは言った・・・冬に行きたいとは一言も言わなかったけどね
Pi-子:夏に行きたいとも一言も言ってないじゃん。だいたい、夏の北欧は値段が高いから無理だよ。

しずる:聞いたところたいへんな旅行だったみたいですね、オーロラも見れなかったみたいだし。
ピッキー:確かに。それはすごい残念。
Pi-子:行く前はオーロラは天気次第だから見れなくてもしようがない、と思ってたんだけど見れないと逆に絶対に見たいって闘志がわいてくるんだよね。
しずる:そうゆうもん?(^_^; 寒さはどうだったの?
Pi-子:寒かったことは寒かったけど、今年は暖冬だったみたいで思ったほどではなかった。空気が乾燥しているから 体感温度的にそうでもなかったのかもしれないけど。装備もちゃんとしてったし。
しずる:ぷっ、本当だ。これでしょ。

↑ 表 ↑ 裏

Pi-子:雪だるまと言いたいワケ?着ぶくれしてることは否定しないけど。
しずる:いやっ、雪だるまというより宇宙人。このダウンの色、銀色で宇宙服みたいっ。リュックも変な色だし。

宇宙人に宇宙人といわれる筋合いはないと思うんですけど。

Pi-子:それ銀色じゃなくて、灰色。フラッシュたいてるから銀色っぽく見えるけど。
ピッキー:そのダウンさ、どうゆうわけか頭が四角なんだよね。これを着て、前を歩かれてると怖いよ〜。 四角い頭が左右に揺れるんだよっ
しずる:きゃ〜っ、怖いっ!(笑) FBI捜査官に両脇かかえて連れていかれそうじゃない?

X−ファイルかよ!?

しずるが連れて行かれてしまえ!

ピッキー:でも後ろを歩いていても怖いんだよ。"カシュ・・・カシュ・・・"って変な音立てながら歩いてるんだ。
Pi-子:ダウンだから、腕と胴のところがこすれちゃうんだよっ!
ピッキー:後ろから来ているのは妖怪なんじゃないだろうかって思ったね。
しずる:「あずきあらい」みたいな?
ピッキー:うん、でも振り向いたらこなきじじぃだったけど。

ゲゲゲの鬼太郎かよ!?

ピッキーめ、10億円の保険に入ってから殺してやる!(掛け金がないか・・・)

氷のホテル宿泊証明書
足跡の部分に名前を入れてくれます。
しずる:あははは。あ〜おかしい。氷のホテルはどうでした?
ピッキー:今回の旅行では一番おもしろかったよ。
Pi-子:っていうか、今回氷のホテルへ行かなければ何をしに行ったんだ?って感じだけど。そうそう、チェックアウト した時こんなものもらった。
しずる:何、それ?
Pi-子:氷のホテル宿泊証明書。「あなたは北極圏から200kmのユッカスヤルビ、氷のホテルでの1夜を生き残りました」って書いてある。
しずる:ふ〜ん、おもしろいね。
Pi-子:人生、一晩ぐらい冷凍庫の中で寝るのも面白いかもよ。一晩で十分だけど。私はデリケートだから寝られなくてさ。
しずる:それはウソだ。
(即答)

ピッキー:俺はよく眠れたよ。
Pi-子:ピッキーは次の日がたいへんだったんだよ。ピッキーというより周りが・・・
しずる:何で?
Pi-子:トナカイ臭かったんだよ!
ピッキー:氷のホテルで直に身につけるものは寝袋の中に、コートとか上に着るものはベッドに敷いてあった トナカイの皮着にはさんで寝たんだよ。そうしないと翌朝冷たくて着れなくなるから。どうやらその時に臭いがついてしまったみたいで・・・
Pi-子:帰って来た日は1日中家の中がなんとなくトナカイ臭かった。
しずる:ってことは、Pi-子もトナカイ臭かったんじゃない?
Pi-子:いやっ、そんなことないよ。私は臭くなかったもん!
しずる:臭いなんて自分じゃ分からないじゃん
Pi-子:う・・・多少は臭ってたかもしれないけど、ピッキーほどじゃなかったよ。絶対に!
ピッキー:ま、そうゆうことにしてやるか。

しずる:ところでさ。もう一回、行きたいと思う?
Pi-子:リベンジは行くよ・・・でも、その前に今度は物価が安くて暖かい所に行きたい。(^o^;
ピッキー:カナダ、アラスカの方が値段は安めだけど、北欧の方がおもしろそうだし・・・北欧は物価(税金も)が高いからお金が貯まったらだね。
しずる:来るべきリベンジ旅行を楽しみにしてます。私はそんな寒い所へは行きたくないけど。

(Pi-子)







旅仕度の参考にさせていただきました。m(_ _)m