おから&それから


苫屋近くの小川


送信者:るむ  宛先:Pi-子、まる子

件名 おから

お疲れさまでした。
いただいた"おから"ですが、痛みやすいので帰ったらカラ炒りしてから冷凍した方がいいようです。
取り急ぎ連絡まで。




送信者:Pi-子  宛先:るむ、まる子

件名Re:おから

連絡ありがとう。
さっそくカラ炒りしました。
うちはピッキーの分もあったので合計2人分がんばりましたよ。
腕が痛い・・・ ヘ(><#)

これで来週末は"おから餅"にチャレンジしてみようかな。
苫屋で食べたのみたいにうまく作れるといいな。

とりあえず今日は寝ます、おやすみなさい。
明日から会社だね。(-_-;


そして翌日(会社が終わってから)


送信者:るむ  宛先:Pi-子、まる子

件名Re:おから

こんばんは。
私もたくさんあったので2回に分けてカラ炒りしました。
昨夜は眠かったけど卯の花作っておいしかったよ。

おから餅も作ってみた。簡単だよ。
おいしいのできるといいね。
いろいろ試してみてください。

それにしても東京の方が寒いと感じるのは私だけでしょうか・・・


Pi-子隊長:すごいね、るむさん。昨日帰ってから卯の花作ったんだって。でもって、昨日だか今日だか分からないけどおから餅も作ったみたいだよ。
ピッキー:さすが、るむさんだね。Pi-子も見習えばいいのに・・・



送信者:Pi-子  宛先:るむ、まる子

件名Re:おから

さっそくいろいろ作ってみたんだね、さすがるむさん!
確かに東京の方が寒い気がする。何でだろうね?大都会は人情が薄いから?(笑)

今日は疲れもあったし、軽いカルチャーショックみたいな状態で仕事にならなかったよ。
何でパソコンの前で忙しく仕事してるんだろう?みたいな。
しばらく"苫屋症候群"になりそうです。

もし、会社をリストラされたらピッキーと田舎に行って囲炉裏のある家で民宿でもやろうかな〜・・・なんて、現実は甘くはないだろうけどね。




送信者:るむ  宛先:Pi-子、まる子

件名Re:おから

いいね〜、やって、民宿!
絶対に泊まりに行きます。(笑)




送信者:まる子  宛先:Pi-子、るむ

件名Re:おから

旅行お疲れさまでした。m(_ _)m
同じく余韻に浸って、都会暮らしの殺伐さを感じてましたよ。

るむさん、おから情報ありがとう。
私も色々なものを試作してみたいと思います。

Pi-子&ピッキー夫妻が民宿やったら楽しそうだね。
私も絶対に行く〜!


Pi-子隊長:お〜、みんなに期待されてるよ。リストラされるか、じーさん&ばーさんになったら田舎で民宿やるか〜
ピッキー:???・・・しかし、ま〜、今回は疲れたけど、楽しかったな。今度はどの辺に行こうか?
Pi-子隊長:そうだね〜、沖縄は全員で行くのは日程的に難しそうだから、もうちょっと近場でいい所ないかな?できればすてきな洞窟がある所
ピッキー:次回からくりりんちゃんも参加するんだろ?
Pi-子隊長:・・・う〜ん、ちょっと難しいかな。

ピッキー:何?事前にロクに説明もないままアクロバティックな洞窟に連れてかれて、キツキツな日程の旅行はもうイヤ・・・とか?
Pi-子隊長:いやいや、そうゆうなじゃんくて(たぶん)春から岐阜に異動になるんだって。
ピッキー:岐阜?びみょーに遠いな。でも近畿とか東海ぐらいだったら参加できるんじゃない?
Pi-子隊長:参加してくれるといいねぇ(汗)おっと、噂をしていたらくりりんちゃんからメールだ。



送信者:くりりん  宛先:Pi-子

件名お疲れ様でした

旅行では前日夜から含めて本当にお世話になりました。
あんなに充実した旅行はそうそうないですよね。
洞窟に苫屋に「たかえい」の親父さん、どれも忘れられない思い出になります。

なんだけ今日は仕事しながら、生き方を考えてしまいました(笑)

たかえいのトイレのカレンダー見ましたか?
ばっちりチェックしてたんですが、「幸福とは時間が充実していることである」と書いてあって、納得ですね・・・。

色々とりまとめて下さってありがとうございました。
まる子さんもるむさんも本当に優しく面白いいい方で、考えたらこんなに密度の濃い内容の旅行に皆さん、新参者の私をよく連れてってくださったなぁととても感謝です。m(__)m

それ内容や移動を考えるとかなりハードな旅だったのかもしれませんが、不思議と全然疲れはなくてむしろリフレッシュができて元気です!
本当にいい旅行だったってことだと思います。
ただ筋肉痛がひどく、サーカスで見るような背の高ーーいピエロいますよね、あれと同じ歩き方してます、棒みたいなぎこちなさで(笑)

ピッキーさんは撮った写真の整理が楽しいでしょうね!
雪道長時間の運転ありがとうございました、お疲れ様でした。
度々私寝てしまってすみません。

また是非皆さんと旅行行きたいです(>_<)



(Pi-子)