キャンディ 2世 ゴールデン レトリバーとの生活 
       


2月なのに春の陽気でした 2/13
この距離で髪の毛1本が撮れている、このレンズで良し、これ以上の高望みは止めにしようっと(クリックで等倍表示)

カメラ :Nikon D7100 
レンズ : Nikon 18-70mm f/3.5-4.5G ED 
1/160 f/6.3 ISO/250 焦点/57mm(35mm換算)

 
布団の上はあったかィ〜って朝寝坊
 
起きて来た わッ キャンちゃん鼻水出ているよ
 
  布団を上げられてソファーで直ぐに寝てしまいます

   
  走り回って疲れたから一休み   2/27  9時の散歩は珍しいのだ 風が無かったし  3/4 

   
散歩に行く時は喜び過ぎて抑えるのが大変なのです
この日は珍しく素直にオスワリしてくれました
          (
画像クリックで動画が見れます
早朝の散歩にご機嫌です  普通は夕方だけ

   
 新しい物好きのワンコ、早く開けて見てって言う  これ何? 新品の匂いがするぞ

   
食事の支度が始まるとベッタリです、野菜の芯の硬いところ貰いたいのです。 野菜の切る音がしなくなると寝て待つのです
キャンちゃ邪魔だからどけて・・って言われている 


今まで一眼レフに手ぶれ補正無しレンズを使っていました、室内で撮ると手ぶれでボケるので遂に買いました、シャッター速度が遅くてもしっかり撮れます

シャッター速度 1/15 でもブレが無く撮れています
   
もうカメラ慣れしたので逃げたりしません
画像クリックで拡大表示
 
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
 
暖かくなって来たので少しぐらい風が強くても散歩に出掛けます、キャンディは走り回るので疲れて時々休憩
新しいレンズは細い毛の1本1本がしっかり写ります 
 
夕日とキャンディ、5時過ぎても明るくなったね
いっぱい走ってベロがデロ〜ンになりました
青空を背景にポーズ、ちゃんとこっち向きなよ

 
 お父さん くすぐって! 
ゴロンと寝転んでお尻を向け「早くやって」って催促だよ
この遊びは痛いし危ない、変なワンコだよホントに!
 
   夕方の散歩は冷え込んでくるから寒い      2016.3.28

   
 野菜を刻む音がするとピッタリ寄り添います  特に好きなのはキャベツ、美味そうに食べます

   
 
キャンちゃんゴロスリやっていないで さあ行こう 
 
 かけっこして行こうか って言っています
     
 
キャンちゃん速いよ〜
 
疲れたから一休み、キャンちゃんは傍に来て座ります

東松島市 矢本の 『ドッグラン インディ』に初参加しました
 
   
他所のワンコの前で恥ずかしそうにしています 喧嘩したりしないかハラハラでした
 

 
 
キャンディの広々としたプライベートドッグランです
 牧草が刈り払われていました  

   
「ここまでおいで」するカラスが憎たらしいのである  追いかけ回すのが好きだね

   
 早朝の運動はさわやかでいいね  暑くなったので車の陰で休んでいます 


前から欲しかったけど幅が40mmもあるので寝る時に邪魔だろうと買わずでした、今は家の中では首輪をしません 外出時だけなので格好いい幅広のを買いました。
キャンディの装着するものは全て『For Dog Trainer』から買っています、ここの製品は品質が凄く良いのです、品質の割に安いのです、イスラエルからの発送なので最初はおっかなびっくりでしたが日本語の分るスタッフが対応してくれるので安心出来ます、大型犬御用達って言った製品群です。
ForDogTrainers 』  URL: http://www.fordogtrainersjapan.com/
  
 
革は柔らかな物を使っていたし裏打ちの革が張ってあっても分厚くありませんでした、正しくゴージャスです
迷い後札が上に来るので見やすいでしょう、下だと毛に隠れてしまうのです。

小さな箱に入って小包郵便で10日間で着ました


 
新しい首輪、40mmの幅広でおしゃれなヤツです
 
   運動場についたぞ、川に入ろうかな・・ なんて思っています

   
  やっぱり川が気になるなぁ〜  “入っちゃ駄目だよ!” あっそう


 川べりをウロウロ、入ろうかな・・なんてやっている

 長いベロの置き場所を移動しています
 お父さん置いていかないで・・って走って来ます  

 フェースブックのカバーに貼ったキャンディとハナちゃんの写真

 スペインの友人達や多くの友人から “いいね” をもらいました、左は前回 これもいいねでした ニコニコ。


 6.19日
ドッグランインディ2回目の参加
 
 他のワンコと一緒はいやだと言っています
 
ドッグランって楽しいね! って言っている  キャンディ此処登れ! キャンディは怖くて登れない 


 6月28日
      初めての海水浴 
   
 初めての海を見て戸惑っています
なな・なんだこの水 って怖がりました
 
   
 段々怖さが失せて入るようになりました もう波は怖くない、ハナちゃんの後を追います 


 7月2日
    二度目の海水浴
この日の気温は22℃、海水浴はまだ早くて誰も来ていません、二人のプライベートビーチです
   
ハナちゃんの後を追うけど 深い所はなぁ〜・・ 

 ちょっとだけビビッていた

   
 段々と慣れて平気になってきました
 でもまだ足の立つ所までしか入りません



キャンディのフリスビー 
キャンディがフリスビーするのは4年ぶりです、1歳未満でもフリスビーを追い掛けてキャッチしたのですがベロを ”デロ〜ンと出したままキャッチするので舌を噛んで血を出していました、それ以来フリスビー遊びは可哀相なのでやっていませんでいした。
ハナちゃんも幼稚園以来フリスビー投げをやっていませんでしたが幼い時に覚えた投げはちゃんと覚えていたんですねェ。 
   
 キャンディ行くよ〜
それッ! ハナちゃん投げ方上手い です
   
 ナイスキャッチ
あれまゴロスリ 臭い所が有ると喜んでやります 

もう散歩の度にフリスビー投げをおねだりします、一緒に遊ぶのが嬉しいのでしょう。 
   
 今日もフリスビー  フリスビーの後は好きなゴロスリ  
   
 興奮して来るとフリスビーは簡単に返しません
「ここまでおいで〜・・って逃げ回ります」
投げるのがもどかしィ やんちゃなんだから・・ もう 
   
 我輩が腰痛で立つのがようやくだってのにおねだりです  

← 前のページへ


topに戻る