キャンディ 1世 & ミルキィ

 
  ミルキィが我が家に来たのは生後6ヶ月頃なんだろう、大分大きくなってから来たのです、息子が 「ビーグル犬差し上げます」 の張り紙を見てもらって来たのでした
聞くところによると生まれた内で可愛い子犬を残して飼っていたけど母親犬が子離れしないミルキィにすっかりノイローゼ気味になったので離すことにしたのだそうです。
 
 
 後に紙おむつが・・・
来た日はプルプル震えて可哀想だった、初めて他所の家に来たのが余ほど怖かったのでしょう。
その晩は玄関に箱を置いて目覚まし時計を側に置いて寝せた、無音だと怖がると聞いていたからである、けどキューンキューンって鳴くので枕元に連れて来て寝せたのでした、子供だもの一人ぼっちは寂しい、ましてや母親から離された夜ですから。

翌日からは活発に動き回る無邪気なワンコになりました、トイレを教えるのは難儀だぞ〜 いい加減大きくなってしまっているし。。当分紙おむつを。 聞くところによるとビーグルはトイレを覚えてくれないのが多いのだそうだ、訓練所の先生が言うのだから私らが教えるのは難儀します。


   
 
1歳の頃はかなり聞き分けが良かった。賢いワンコに巡り合えたと喜ばせたのでした。


     
 猟犬らしく険しい表情をします
   お尻を上げるのは遊びの誘いのポーズです
   
 おねだり、手を広げてグイグイ ゲージの上で 道路を通る高校生を見るのが日課



可愛い家族が増えた
 ゴールデンレトリーバを貰って来たのは家内です、あれほど犬を飼うなんてダメと言っていたのがビーグルを飼って犬のいる生活の良さが分ったようです、ペットクリニックの先生から電話が来て「犬を可愛がって育ってくれる人を探していて・・」って電話が来たのです、ゴールデン・レトリバーかデカイな〜 と思ったけど家内が欲しいみたいなのでもらう事にしました
     
 どうも座り方が変だなぁ   来てから1週間でトイレを覚えました 
     
ミルキィ姉ちゃんは良く遊び相手になってくれます

しかしイジワルも結構したのです、お尻でグイグイ寝袋の中に押し込んでピーピー鳴かせたのです
コラー! ダメじゃないの!って怒っても エ?何にもしていないよ ってシラを切った顔でお尻でグイグイやってピーピー言わせている。
 
  
    遊び呆けて疲れてバタンと寝るのでした

   
 この頃は無邪気です、歯が尖がっているので痛い  縁側で蟻んこを相手に遊んでいたけどペロしてしまった



    
  モモちゃんが生まれてキャンディに妹が出来た  好きなクンカクンカやっている

   
 キャンディ あったかい・・          ミルちゃんと一緒におネンネ

     
モモちゃん  キャンチャンにも頂戴
 20kgのデブになってしまいました    

   
フリスビーは絶対に離しません 
 フリスビーを持って行くのを忘れたら大変「お父さん早くフリスビー頂戴」ってピーピー泣きます 

 海浜の散歩、波が砕けるのに乗って砂浜まで着くのが面白いと何度もやっていた、ワンコでも波乗りが面白いのか〜。ミルキィは怖がって浪打際にも寄りません。  
 

釣りに一緒するのは好きだった、存分に自由行動が出来て楽しいのだろう。

キャンディは離れませんがミルキィは遠くまで行ってしまうので目が離せません


  
 うわーッ! 気持ち悪いの釣ったねお父さん
目が・・ウハハハ、ワンコも気持ち悪いんだね

   
これは煮て食べる魚だな、今夜のお裾分けが楽しみだぞ 
    
リールを巻くと「何がつれて来るかな?」って覗くのです  お父さん ちっこい魚がズラズラだね
(これを餌にして大物を釣るのです)


ミルキィはリードを外してフリーにすると何処かへ行ってしまうし、繋いでおくとフリーにしろって煩いので釣りには同行させられなくなりました、キャンディは海に飛び込む以外は離れません。
 
 ちゃんと荷物の所に陣取っています
 
 お父さん また大きいの釣ったね
 

 
 フリスビーは離さず持って行きます 時々は防波堤で遊びをせがみます

     
釣りでのもうひとつのお楽しみは海での泳ぎです  岸壁からの飛び込み 

   
 帰りは後部席に長々と寝て帰ります  ミルキィは前部座席が好きなのです

   
 
拡大テスト