お庭でバーベキュー

嬉しいな!お兄ちゃんたちとお庭でバーベキューするんだって。
みんなで杉林に行って焚き付けの小枝を拾ってきて火を熾したんだよ。

大きいお兄ちゃんは焼き焼きの
お手伝い。

小さいお兄ちゃんはとうさんにビールを
サービス。

ピッピにも何かちょうだい!

お兄ちゃんたちのママがいっぱい
焼き焼きしてくれたよ。
わたしの分は味を付けないお肉を
焼いてくれたの。

アッチー!お口火傷しないようにね。

フーフーしてからね。

お腹がいっぱいになったらお兄ちゃんが
何か作り始めたよ。

何を作っているんだろう....?

まん丸な泥ボールだったよ。ピカピカ光ってた!
素敵なボールができたね。
でもさ、お兄ちゃんのお顔も泥だらけ!