今朝の散歩(2)

矢車草の道を過ぎると大きなケヤキの木があって
根元に花大根がいっぱい咲いてました。

ここまで来るともうお家はすぐそこだよ。

この木のお隣のお家に「さくらちゃん」
というワンコがいるんだけどね、まだ
仲良しになれないの。

四つ角まで来ると道祖神様がいつものように
優しく見守ってくれてたよ。

やっと我が家の前の杉林まできました。
今日は汗ばむほどの暑さでしたので木陰が涼しく気持ちよかったです。

ピッピはここで一休み、座りこんでしまいました。
実は暑くなるといつもこうなのです。
寝そべってうつらうつらしたりしています。
私も暫くは付き合いますが、農作業しているおじさんに「どうした?疲れちゃったのか?」なんて
いわれて恥ずかしいのでダッコして帰ったりすることもあります。

のんびり朝食前のお散歩は約一時間、お腹が空いて美味しくいただけます。