今朝のお散歩は,父さんがお出掛けしていていないので
母さんと二人だったの。

母さん、早く!早く....!

この道は大好きな道だよ!

母さんがハアハアいってるから
待っててあげよ....。

緑がいっぱい!だよ。

思わず深呼吸したくなっちゃうね。

矢車草の道に出たよ。

ピッピは最長6メートルの伸長式リードを使用しています。
後になったり先になったり、たまには逆戻りしたりして
お散歩のマナーがいいとはお世辞にもいえません。
こんな田舎だからできることですね。
曲がり角や通りに出る時は「待て!」といって立ち止まらせ
リードを短く持って左右確認してから「よし!」といって先に
進むようにしてはいるのですが。

犬の躾本を読むと犬は道側を、人間の左側に付かせると
必ず書いてありますが、ピッピには通用しませんねぇ....。
危なくてとてもとても左側は歩かせられません。

タンポポが綿毛になってしまってた....。

まあるい綿毛、可愛いナ。

今朝の散歩(1)