HOME

mr gallery

ミシン刺繍

ミシン刺繍 2006

空飛ぶ?ハスクのミシンを購入して今年も素敵な刺繍や作品を作りたいと思います〜
ミシンされど・・ミシン・・なかなか奥が深くて。。ハンド刺繍では得られない
この早さと正確さに感心しつつ・・今日も修行の毎日です。
さて?2006年は何が出来るかな?

ミシン刺繍2005  ミシン刺繍2008
☆Cross Stitchのスプールケース☆

昨年、ハスクの無料データをアップロードしてそのままだったこのクロスステッチ
何かに応用したいと思っていたら
たまたま・・いただいた「とらやの羊羹の箱」・・これで素敵な糸の収納箱が出来る〜
ちょっと工作してみた。カトナージュといかないまでも・・
中敷きの紙は息子達が小学校の卒業記念に作ったオルゴールの中敷きで・・
ひときわ・・可愛く出来たと喜んだ私〜

Machine embroidery
Beautiful Christmasu Table Cloth with
Cross Stitch Embroidery





2006ダイアリーカバー

1年の計は元旦にあり??今年の私、安定の年だそうです。
心穏やかに・・ミシン刺繍をして過ごしましょう〜

Machine embroidery
「Out On a Whim 」
by Patrick Lose

ハートとチューリップ・・ちょっとだけ豪華な1年になりますように・・(笑)

ドラゴンのブックカバー

今年も宮城谷文学を読む予定・・まだ紹介していないけれどかなり読んだのです〜
気が付いたら家族みんなはまった中国文学・・奥が深い〜
地下鉄やバスの中でいつもバックに偲ばせて・・
広大な大地で繰り広げられる歴史のスペクタクルに思いを馳せる〜

Machine embriodery
「Tatto」
by Louise Pettersson




ミシン刺繍2005  ミシン刺繍2008

☆掲載作品の無断転載は固くお断りいたします。
Copyright(C)2003.miwako. All Rights Reserved /since 2003.12.13

HOME