HOME

my gallery

ミシン刺繍

ミシン刺繍 2005



空飛ぶミシンを手に入れてやっと念願のミシン刺繍にチャレンジです。
まだ、本を片手にワクワク、ドキドキの私・・
とりあえず出来たものからアップしてまいります。さて??何が出来たかな??

ミシン刺繍2006  ミシン刺繍2008

★わんちゃんのポーチ★

試行錯誤の末に・・

Machine embroidery
Wild  & Wacky
by Lyn Snow

これもまたミシンのアクセサリーなどを収納するために作りました〜
この内袋(下)など中にもポケットを付けて・・
たまたま・・家にあったファースナーのサイズ調整をして・・なんとも?可愛くなりすぎです〜
これでやっと・・ミシン講習にも重宝しそうです。

中には収納用にポケットがたくさんあります〜



★スケールのショルダーケース★

自転車で地下鉄まで走るとき・・こんなケースに入れると便利かな〜と・・
Happy Seasons-endless embroideries
by Maria Fogelberg

長さが60pのスケール・・ミシン講習会には必需品。
なんてことはない・・このスケールを持ち運ぶ便利なケースがほしかった。
ハローウィンにはまだあるけれど・・・

★ショッピング袋の収納ケース★

麻布とミシン刺繍で・・ショッピング袋の収納ケースです〜

Machine embroidery
Wild  & Wacky
by Lyn Snow

な〜んてことはない・・あのビニール袋の整理しがてらこんなケースが出来ました。
麻の布に刺繍をしてちょっと台所に飾っております〜
20x37


★ギザギザアップリケのバック★

ミシンステッチとギザギザアップリケを入れてバックを作りました〜

これはミシンステッチとアップリケの簡単なバック・・
しかもこのアップリケは私流に言えばギザギザアップリケでございます〜
適当に作っていたらこんな作品に仕上がりました・・
ある洋書をちょっと参考に〜(本物はもっと派手です〜)
25x20


★ペアのお財布★
赤と黒のガマ口に刺繍をいれてみました。
Machine embroidery
Designer T Sampler 

慶弔にこんなお財布はいかがでしょう〜
同じ柄の刺繍を・・アイボリーとブルーの刺繍糸で・・
この口金に型紙がなかったので自分で作成いたしました〜


★レースとリボンのクッション★
赤いつむぎクロスのクッション・・リボンとレースがポイント・・
Machine embroidery
Labels&Frames II by Carol Ingram
Borders by Anna Haraldsson

Labels&FramesのレースとBordersのリボンをドッキング・・
こんな赤いクッションも元気が出ていいかな〜


★きらきら星のエプロン★

星がきらきら・・さ〜働かなくては・・
Happy Seasons-endless embroideries
by Maria Fogelberg

あり合わせの布で適当に作った私のオリジナル・・
 ぐるっと腰まで隠れるように・・


★ハートのポーチ★

3連のハートのポーチ・・誰にもらわれていくのでしょう??
Happy Seasons-endless embroideries
by Maria Fogelberg

ラブリーなハートでこんなポーチを作ってみました。
誰にプレゼントしようかな?? 底が14x18 深さ20p 


★お弁当箱の袋★

カエルがめっちゃ可愛いと言われて・・美味しいお弁当作ってもらってね〜
Machine embridery
Border Buddies-endless embroideries
by Maria Fogelberg

姪からリクエストがあってカエルの刺繍を入れました。
お弁当のサイズは13x16p・・高さは15センチのオリジナルとなりました。
防水加工の布を使用して中にはまた、つむぎクロス・・リバーシブルでも使えそうです。


★ラベル★

可愛い便せんをみるとほしくなります〜 フィードサックを入れてみました〜
Machine embroidery
Labels&Frames II by Carol Ingram

このラベルのケースを作り小物の整理をするのが楽しみになりました〜
ケーキの箱がお洒落に変身〜もっと作りたくなる私です。


★リュック★

可愛いGirlsの刺繍が気に入って・・肩からさげるリュックを作りました〜
Machine embroidery
''Girls、Girls、Girls''・・・

荷物を持つのが苦手な私・・やっとこんなバックで楽々〜
50pの高さがありたっぷりはいりま〜す。
型紙もそのつど考えながら試行錯誤の中のオリジナル〜


★フロッピーケース★

また、リバースアップリケで・・フロッピーケースを作りました。
Machine embroidery
''Girls、Girls、Girls''・・・

フロッピーを整理する関係で・・また、こんなケースを作りました。
中には2個のポケットを付けて・・・これでたくさん収納できる予定です〜


★トートバック★

GLamorous Grace・・星がきらきら・・
Machine embroidery
''Girls、Girls、Girls''・・・

手持ちの布で簡単なバックを・・プレゼントにいいかな〜
27x22 ちょっと持ち歩く時に・・


★CDケース★

可愛い彼女でCDケースを
Machine embroidery
''Girls、Girls、Girls''・・・

↓と同じLizaちゃんを顔、まぶた、キャミソールなどの糸を替えて
リバースアップリケで作ってみました。
赤の色合いが綺麗に出ませんがとても発色のいい「つむぎクロス」です。


★ショルダーバック★

lovig Lizaちゃん・・これからいつも一緒です。

Machine embroidery
''Girls、Girls、Girls''・・・

今まで持っていたバックと同じ型のものがほしくて布を調達しました。
防水加工の布で・・これで雪の日も大丈夫です。


★家計簿カバー★

Designer T Sampler 

大好きなイニシャルで遊びながら・・可愛いねずみさんを表紙に飾ってみました。
今年は節約、倹約??出来るかな??

ミシン刺繍2006  ミシン刺繍2008

☆掲載作品の無断転載は固くお断りいたします。
Copyright(C)2003.miwako. All Rights Reserved /since 2003.12.13

HOME