ブログ一覧

人工芝在庫処分市開催

111


開催日12月4日(土)・12月11日(土)

いろいろな人工芝が倉庫に溜まってきたので、整理を兼ねて格安でお分けします。

興味がある方はこの機会にどうぞ。

1品ものなので、なくなり次第終了とさせていただきます。・・お早めに


2021年11月19日

毎日が熱いです!

color2


今月はずっと八王子でお仕事です。コロナに負けず、暑さにも負けず頑張ってます。

2020年08月21日

5色人工芝ジュエリーターフ日本上陸

color2


肌触りがよくふわふわ!若葉を思わせる明るいグリーン。日本初5color 35mm ジュエリーターフ新発売です。
どうぞご覧になって下さい。

2020年05月25日

事務所荒らしに合いました。

17330439


ガラスを割って忍び込まれました!引き出しを開けて現金を探し回ったようです。日頃から貴重品は事務所にないので被害は無かったのですが、ガラスの修理代が高く付きました。追伸:防犯カメラに犯人が映っており程なく捕まったようです。

2020年05月15日

防草シートまで施工

bousou


お客様がDIYで人工芝を施工するとのことで、今回は防草シートまでの依頼で施工させていただきました。お客様がご用意したものと当社が持ち込んだ2色施工です。緑色は人工芝ではありませんよ・・・。

 

 

 

2020年05月13日

ホテルの屋上に人工芝

kamakura


鎌倉のホテルの屋上に人工芝を施工してきました景観を損なわないようにグレーの芝です。天気もよく鎌倉が一望できて最高でした。

コロナの影響で観光客はまばら・・・お店もだいぶ閉まってましたよ。

 

 

2020年04月10日

テニスコートを作ってます。


遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。昨年末から始まったテニスコートの敷設工事を引き続き今年も頑張ってます。

・・・・なかなかHPの更新もできない状態です。

 

 

2020年01月14日

バルコニー 新しい空間の創造

15


バルコニーに人工芝を!

裸足で出られます、お子様の新しい遊び場になります。

転んでも痛くないし虫もいません。ゴロゴロ日光浴も最高ですね。

2019年11月15日

こんなに細いところにも!

image167


意外と気になるコンクリートとの隙間。写真のような細い隙間にも人工芝を入れることが出来ます。見栄えも良くなりますね。

2019年10月18日

お庭のことならおまかせ下さい。

image166


草取りから伐採抜根・芝剥がし、レンガ等で見切り施工か・花壇等などのの構造物など、人工芝を中心にお庭をコーディネート致します。

理想のお庭を現実のものに!・・・・お気軽にご相談下さい。

写真:玄関前の敷石・レンガの見切り・花壇などを施工しました。

2019年09月20日

千葉県でゴルフ場のティーイングエリア施工

kyo9


 

千葉県君津市でゴルフ場のショートホールのティーイングエリアを人工芝にする工事をしてきました。面積はそれほど無いのですが、高台にあるため見た目以上にきつい作業となりました(汗)。

 

 

2019年07月24日

長野県でパターコースを作ってきました。

image164


 

長野県で保養所に隣接する所のパターコースを作ってきました。梅雨の時期で雨に悩まされましたが、なんとか完成しました。1ホールが広いのでカップインには苦労するかも。

 

 

2019年07月13日

さいたま市でお庭の芝張り

image152


さいたま市で人工芝を施工してきました。既存のカラー砕石と防草シートを撤去、プラス木を2本抜いてからの施工になりました。

お孫さんも大喜び!!”ふわふわ人工芝”の遊び場の完成です。

 

 

2019年06月21日

静岡でリピート

IMG_8813


前回の施工を気に入っていただき、新たに隣接する倉庫の2階と階段を人工芝にしました。チップロードもいい感じです。

なんとなく保育園みたいな景色です(笑)

 

 

2019年06月05日

お墓にも人工芝

image150


離れた所にお持ちの方は特に気になるお墓周りの雑草、そんなところにも人工芝を役立てることが出来ます。

草は生えなくなることはもちろんのこと景観も良くなりますから周りからも注目されます。石に合わせて人工芝の色も選べますよ。

※お墓参りは、なるべく行くようにしましょう。

 

 

2019年05月29日

フットサルコートを施工してきました

kyo47


佐野市で屋内フットサルコートを施工しました。シマシマで綺麗ですね!早速子供たちがサッカーの技を磨くべく走り回っていました。

 

 

2019年04月12日

ドッグランが出来上がりました(^^)/

IMG_8192


人工芝のドックランが出来ました。小型・中型犬ならば十分動き回れると思います。

お近くにいらした際は寄ってみてください。利用規定は後程・・・

 

 

2019年04月01日

展示場がもうすぐ完成

IMG_8011


2月から手を加えてきた展示場がもうすぐ完成します。今回はドックランを併設して、より楽しく、そして見やすい展示場にしてみました。

お近くにいらした際は寄ってみてください。

 

 

2019年03月19日

パターマットを施工しました。

image148


昨年からお話をいただいていたお宅の裏庭に大き目なパターマットを施工してきました。ホールを3つ空けての2段グリーンです。複雑なアンジュレーションを楽しみながら腕を磨いてください。

 

 

2019年01月15日

こんなトラブルありませんか?

indexkusa


写真は人工芝の隙間から草が生えてきてしまった例です。防草シートが敷いてなく人工芝のジョイントも接着してありませんでした。

人工芝を1度全部剥がして下地を整え、防草シートを敷いた上に綺麗にした既存の人工芝を隙間が分からないように張りなおしました。。

※人工芝について困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

2019年01月09日

静岡で店舗入り口を

IMG_7377


12月というのに暖かな静岡市に行ってきました。JAのアンテナショップの入り口のコーディネートです。

ゴムラバーで曲線の通路を作り周りを人工芝にしました。殺風景な入り口がかわいい感じに変わりました。

採りたてみかんは甘くておいしいですよ。

 

 

 

2018年12月01日

那須でドックラン

ba1


那須のペンションのドックランを人工芝にしてきました。ドックランでも草は生えます。雨が降ればドロドロに・・・

防草シートを敷いた上に人工芝を張ってますから草は生えなくなり管理がだいぶ楽になると思います。

わんちゃんも大喜びで走り回ることでしょう。

※写真は施工前と施工後

 

 

2018年11月17日

DIYで人工芝を敷いたけど・・

image141


人工芝をホームセンターで買ってきて敷いてみたけど、うまくいかない。やり方がわからない?そんな方にはお助け隊を派遣することが出来ます。

希望されるお庭を一緒に作りましょう。物置の移動のお手伝いや花壇の設置も今回手伝せていただきましたよ。

ちょっとした工夫で見慣れたお庭が蘇ります。お気軽にご相談ください。

人工芝の張り方に納得のいかない方?お待ちしてます。

 

 

2018年11月02日

敷地が斜めでも

image139

芝を撤去して人工芝にしました。建物から駐車場まで、だいふ勾配がありましたが下地を調整してうまく敷けました。

加えて花壇や植栽周りを四角い石で演出してみました。

今年は忙しいマイスターです(^^)/

2018年10月20日

都内で人工芝の撤去をしてきました。

IMG_3

ここ数日都内の大学の競技場人工芝の撤去をしてきました。敷くだけでなく撤去もやりますよ!

東京でしたら近いです(笑)

※人工芝のメンテナンス(テニスコート・フットサル場atc.)も行っています。お声がけください。

 

2018年10月12日

敷地の一部を人工芝に!

image138

大きな敷地の一部。玄関前の8m×8mにレンガを並べて、その中に人工芝を施工しました。玄関前の雑草がなくなりすっきりしました。今の赤ちゃんと、これから生まれてくるお子様のいい遊び場になるいいですね!

2018年10月12日

賃貸住宅にも人工芝

image137

賃貸住宅の1F5戸のお庭をリフォームで人工芝にしました。見栄えが良くなり入居者の方も大喜びです。

2018年09月28日

小さな庭木なら伐採伐根も・・・人工芝に

b4

雑草や芝はもとより管理しきれなくなった庭木も処分して人工芝に出来ます。障害物が無くなり、お庭が広くなり風通しもよくなります。奥様の嫌いな虫も減りますよ!

2018年09月20日

共同住宅に本格的な人工芝を!

image129

共同住宅のオーナー様へ

雑草対策に、そして住んでいる人も喜ぶ緑ある共同住宅にしてみませんか?お庭や共有スペース、屋上など。どんなところにも人工芝を施工いたします。

今回1F用のお庭4戸分を施工させていただきました。

2018年09月14日

人工芝にしていただきました。

image128

気にかけていたお庭を人工芝にしたいと声をかけていただきました。3分の2を人工芝にして残りを防草シートの上に砕石を入れる形で仕上げました。ご希望により物置も施工させていただきました。ありがとうございました。

2018年09月01日

お庭を人工芝に

image127

当社の展示場・施工したお庭・他社の人工芝・・いろいろ見て検討していただき決めていただきました。暑い中ありがとうございました。

2018年09月01日

ブログ始めました

全国行脚の年度末の忙しさから解放されたところでブログを始めることにしました。

施工実績やお得情報などを更新していきます。

今年は暑いので草むしりは、いやいやですね!1度人工芝にするだけで雑草とはおさらばですよ。

今は生えている雑草を撤去して人工芝を施工します・・・・。

2018年09月01日

人工芝施工 宇都宮市

IMG_6235

ドッグホテルの遊び場を人工芝にしました。前回やっていただいたところを増設です。

周囲を石で囲み外側は砕石と赤い石で仕上げてみました。

2018年06月23日

人工芝にすれば!

草や生芝がなくなると虫が生活しずらくなり減っていきます。

2018年06月18日