記事一覧

スパロボBX進捗

ファイル 65-1.jpg

ゴーグ出ましたよ記念ドリスちん。船長のとどめ演出が意外で笑ってしまったのでした。嬉しいんですけどね。欲を言えば船長(悠宇もだけど)もうちょっと色黒であってほしかった。トメニクなんで補給ないんだよーと書きましたが、キャリアビーグルに補給装置がついてるのね。そうでもなきゃ普通育てないもんなあ……。

ゴーグとビーグルをパートナーユニットで組ませてますが、ゴーグにスキル「ダッシュ(移動力1~2アップ)」をつけてるのでビーグルより早い。常にやる気なゴーグちゃん。原作でも本気のゴーグは素早い。

ガリアンはザウエルやスカーツが加入するまではぼっちだ……。一応ハイさまフラグは回収してはいますが、劇中仲間になるような雰囲気ではなかったので隠しで仲間にできると聞いてちょっとびっくり。「陛下が死ぬなら私も死にます!」な勢いなのに。ハイさまのマーダル陛下への忠誠のキス(語弊ありそう)はなかなかインパクト大。