きっこの小部屋


トッププロフィール日記メールリンク
 





拍手いただけるとモチベーションが上がります^^










2009年12月30日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は年末年始のなか数少ない休みでしたが初めてコミックマーケットというものに行って参りました
行くだけで一苦労しましたが無事ビックサイトに到着

到着してからはちょっと呆然・・・・物凄い人の嵐です><

早く入場したいけどなかなか入ることができず結局入場には 時間近くかかりました〜^^;
さてさて入場できたのはいいのですが実はこれと言って目的がなかったんですよねぇ・・・・強いていてば友人がコスをして企業のブースでチラシ配りをしているということでしたのでそちらにちょっとお邪魔してきました^^

コスといえばまぁ色々なコスをしている人がいましたが1つだけ見てみたいコスがあったのですがその目的のコスプレをしているひとは見当たりませんでしたねぇ
写真も全く撮らずにぶらぶら見て回るだけでも満足でした〜^^

そして戦利品ですが・・・・・

イラスト
目的がなかっただけあってちょっと目に付いたところの全く知らないブースのところで1つ大きなのを購入してみました
一応記念に!ということです^^;

それとお世話になている『ピクシブ』さんのところのブースでもちょっと購入をしたり〜

購入はあまりしませんでしたがせっかく来たのでいけるところにはなるべく行き見て回りました^^

本当は初めてなので何も買わずにいろいろ見てぶらぶらできるだけでも十分だったのですがねぇ
帰りが大きなイラストの紙袋なのでちょっと目線が気になりましたがそんなのはぁ気にしない^^;(いや結構気になるけど


あぁしかし二回利用したビックサイト前のマックが物凄い混みようで焦っていたのか頼んでいないポテトが入っていたのに気がついたのがかなり遅くちょっと冷めているわ異常な行列もできていて返すに返せない常態で 返せなかったのが良心がゆるさない・・・・でも返せ無かったよ><

ごめんなさい・・・店員さん
でもその店員さんが一番・・・・・どのレイヤーさんよりも・・・・


いやはや初でしたがなんとか無事に行って来れて楽しめてよかったです^^

明日もまた早出で忙しいですが頑張ります〜><




2009年12月23日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ た〜か〜の〜つ〜め〜〜〜
昨日は『鷹の爪』最終回でした><

あぁもっとみていたかったです・・・・が、アレは凄かったな!
なんとついに!!非提供だったサントリーが!!!祝提供になっていました!!!
いつもの『ご覧のスポンサーの提供でお送りします・・・・が、サントリーは提供しません・・・』が『やったぞみんな!サントリーの提供でお送りします!!!』になっていたんですよ!!

さすが総統頑張ったんだなぁ・・・・でも最終回はどこか無駄に3D化もしちゃうし!!(コレがまた良いね!

やっぱり忘れられないのは・・・・CMに入るとき・・・・『ルパンザサ〜〜ド・・・・あれ?』
ってあれ????
完全にルパンだよね・・・愛車に乗り込むとハンドルと共に転げるやつですよ〜^^


しかし今回の『鷹の爪』どんな映画なんでしょうかねぇ〜見たいなぁ
皆さん見てくれないとCMのように総統がどんどん駄目になってっちゃいますよ!



イヴまえですが今日はこのへんで・・・・みなさんご一緒に『た〜か〜の〜つ〜め〜〜〜』




2009年12月22日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ アップ忘れていいました><(日曜日分)
イラストイラスト
イラストイラスト
朝起きてプリキュアを見ていたらなんとプリキュアが届きました^^;
見てのとおりキュアレモネードです
プリキュア5ではローズが好きですがローズが出るまではレモネードが一番好きだったのでまだ発売していない模様なのでレモネードを購入しました

そしてちょっと遊んでみた・・気持ち悪いとかいわないで><
今回のは動くタイプなのでポーズが色々取れますので色々動かしましたよ

尻餅ついて・・・ちょっといやらしい(な、なにするんですかぁ)
手を振ったり〜(ハ〜イ!)
武器を手に手をかざしたり(かかってきなさい!)
バンザイしたり(スカートを覗くやらしい目のあー君を置いてみました^^;)

そんな感じです^^
最終的にはハーイのポーズで置いてあります
そして凄いのは自立するんですよねぇ、ちゃんとバランスよく立っています!




さてあとM−1グランプリがありましたねぇ!!!!

まず結果はパンクブーブーでした
オンバトでよく見ていた気がしましたが最近は色々でていましたしやっぱり見ていて面白かったです^^

とにかく残念なのは笑い飯^^;
無冠の帝王で終わりました><

う〜ん、最後の最後はみたことがあるネタだったのでこれは残念ですが・・・・あえてのアレだったのかなぁ!
準決勝の鳥人間を引っ張って決勝にも繋げてくるのかなぁと思っていました

準決勝で満点もでて十分な実力もあり面白いのに優勝にいたらないのは・・・・なんででしょうかね〜^^; おしいのに〜〜〜

最後は見ていて息切れだな・・・と思いました>< しかし『八年間よくここまでがんばった!!!』と思います!!!!!

あとは去年優勝の・・・・・審査員も認める影の優勝者オードリーに完全に食われてるね^^; ネタはこれまたオンバト時代の話ですが『こいついきってる!!』なネタがみたかったなぁ〜なんて

決勝にこれるのは誰が何を言おうと実力でしょう!
ノンスタイルにはトークに期待!!なんてね!

南海キャンディーズは新しい形で攻めてくるかと思いきやスタイルは一緒でしたね>< う〜む、しずちゃんにはボクシング?を頑張って欲しいし山ちゃんはナレーションなんかよくやってますししっかりこなして欲しいです!! なんて、上から目線になってしまった^^;

ハリセンボン・・・じゃ、ねぇよ!
やっぱり男ができたからかぁ^^;
いやぁ個人的にはむしろ面白くなって帰ってきてくれたらよかったな〜(審査員を見返して欲しかった

ハライチは同い年なのでホントそういういみでは応援しちゃいました^^
頑張らねばね!私も(ぐだぐだしてないでさ
ネタは片方がちょっとずつ元の部分の言葉を変えてそれに突っ込む形ですがずっと同じままのペースで終わってしまったのがもったいない??
もうどういう形になっていくかは予想ができてしまうため面白いけどなんだか単調?
あまりひっぱらず1回切り返してもう一ひねり、笑いを入れられる気がする?

全部書くと大変なので^^;

あとはナイツでしょうか
寄席で一年間で何百回と漫才をしているなんて凄いですよね><

しかし寄席では時間がもう少し長いようで少々勝手が違うのでしょうか??
来年は寄席タイプの漫才も!!ということ・・・にはなりませんね^^;

寄席-1なんてね
勝手な意見を書いてしまいましたが皆面白かったです^^
来年はどんなダークホースがでてきますかねぇ

では今日はこのへんで失礼致します




2009年12月18日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう〜ココに来て不運続き^^;
昨日はなんと靴紐が自転車のペダルからチェーンに絡まり直ぐ気がつきブレーキをかけましたが足が片方自転車にピッタリくっついてしまいそのまま思い切り転びましたTT
あぁぁ手袋もしていたので切ったりしませんでしたがせっかく買った手袋が犠牲になりやぶれてしまいましたよ

もう〜少し前のニュースでも危険運転行為や事故などでこの靴紐がからまるというのがあったのでちょっと意識していましたがまさか本当になるとは・・・・もう少し先までいって 横断歩道でこけていたら危なかったですよ><

そして今日は横から突っ込まれそうになるし・・・・・
一瞬のことでしたがこちらに気がつかず歩道まで出てきそうな車が右から来て運転手をみると明らかにこちらに気がついていないうえ曲がる方向しか見ていないためそのまま歩道までとまらずには行ってきやがったので結局急ブレーキをかけ『キキーッ』と鳴った時にやっと気がつき 車はとまりましたがもう遅いんだよね
車道にはみ出して避けましたが正面から車がきてたらどうするよ
『てめぇの為にこっちが事故るなんてごめんなんだよ』と汚い言葉でしたこれは本心です

しっかり単純な左右確認をしていれば済むことなのですが。

まぁなにより実際は何も無かったのでよかったですけど、昨日のはまさに不運・・・くらい夜道で寒い中1人でこけて絡まった紐をほどいて・・・・あぁ悲しかった^^;
手袋君ゴメンよ><


そして昨日はFF13の為に朝から隣のヤマダ電機で行列が!(うむむ・・余計やってみたくなる
まぁ様子を見るとしましょう><(高い買い物なので

今日はお店は忙しく新記録達成です!!!!!!
基本的に平日はレジが1個しか開かないので1人で入るわけですが今日はなんと一時間で130人のお客さんが来ましたよ〜
100人行けば忙しいなかこれはなかなかな記録
クリスマスやお正月商品の大量買いも多く一時間ずっと喋りっぱなしでしたよ(喉がぁ・・・意外と大丈夫!!

この一週間で一気にまた冷えたのか手袋などもよく売れます
皆マスクをしたり厚手の服を着ていたり〜完全に冬ですねぇ
そうそう赤ちゃんが乳母車のなかで顔だけ出してもふもふの服と毛布に包まって寝ているのを見てツンツンしたくなりしたわ〜^^
むむむ、でもどこかその赤ちゃんはしかめっ面のような顔をしていてやっぱりそれでもお顔が寒かったのかな???

130人の疲れも一気に吹き飛ぶ癒しのあかちゃんでした^^

では今日はこのへんで失礼致します〜〜




2009年12月16日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて昨日当たりから非常に強い寒さを感じ始めましたが・・・・朝、夜は凄い寒さですね><
あぁぁ・・・・凍ってしまいます(もう心は2年ちかく冷え切ったままですが・・・・なんて

それは置いといて

なんだかんだと毎日のように見ているおねがいランキング^^

昨日は明日発売のFFの特集もありつい見入ってしまいました〜
一日だけ借りてスタッフさんがプレイしていましたが男女二人仲のあまりよろしくないスタッフらしかったですがもうあっという間にラブラブなんですけど〜〜〜

こうやって二人で考えながら進めていくのいいですよねぇぇ^^

本題のランキングのほうはイベントシーンがランキングされていたのですがその中のひとつがまた凄いんですよ><
1シーンだけで製作期間4ヶ月だって・・・・凄っ!!!

凄すぎですよね・・・・ホントしっかり見てみたくなりましたし、FF自体は別に興味がなく7だけ借りてやったことがありましたが今回はなんだかやってみたくなりました
PS3が無いんですけど^^;
まぁそろそろ買い時ではあるのかもしれませんね(皆さんもっていますか???

実際コレを機に買う方も居ると思います^^
それにもうPS3は400万台売れているようでFF自体の売り上げ本数も100万本はいくのでは?と予想していますがどうでしょうか???

しかしマリオのおっさんはさすがと言うか神ですね^^;
出荷から4日で93万本ってなに?任天堂はこの冬も懐が暖かそうでよろしいですね〜

無双もファンタシースターも髭のおじ様に食われた気がします><

そしてやっぱりPS3はそろそろ・・ほしいかもですが><
そりゃあ・・・ボーナスがちょっとでもありゃ買っちゃうか!ってなりますが一円も有りませんからねぇ・・・・バイトだからってそんな扱いだもんねぇ、サービス残業禁止とか言うけど、 ぶっちゃけしないと仕事終わらない時がかなりあるんだよ馬鹿が!バイトだからって責任放棄して適当にやるのとかは嫌なのでサービスは正直無償に腹が立ちますがしっかりやりたいんですよ
とちょっち汚い言葉を使ってしまい失礼致しました><

年末に向けて体調管理もバッチリできているので体だけは元気に過ごせればと思います!(そうそう心は寒いままなので〜・・・)


では今日はこのへんで失礼致します〜〜




2009年12月12日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
さてもう直ぐクリスマスだっちゅ〜〜の??
なイラストです

あぁちとココ数日腹痛が続いております^^;

風邪??ではないはず、冷えたのでしょうか・・・
それともカレーばっかり食べているから???、先月バーモンドからこくまろカレーに変えたところコレが美味しくてカレーばっかりなんですが・・・それが原因ではないですよねぇ

う〜んしかしこれから年末に向け忙しいのに体調が完璧ではないのか困りますのでなんとかケロッと治ればと思います〜^^

ココからが頑張りどころでっす!!


さてさて戦国無双3はゆっくり1人ずつクリアして言ったらあっという間に全員でまして、もう休憩する予定です
色々気になる点も多かったです
やりこみませんがやはりやりこみ要素が少ないのでは????、なにより武器や防具の種類を含め強化もアレしかできないのではあの素材はゴミのように余ります
なぜあんなに出るのに強化の段階が3段階しかないのでしょうか・・・
イベントもちょっと使いまわしがおおいのかな?

あとなんだか総大将がやられやすいように思いますが気のせいでしょうか?
地獄モードならそれも地獄のようでいいですが、実際地獄をやりましたが地獄とは言え総大将と一緒にすぐ目の前で戦っているのにあっさりやられやがったのにはさすがに腹が立ちますね^^;
せっかく10人近くの武将がちかくにいてやばかったのにあっというまに倒せてあとは相手総大将と他二人くらいになっていたのに、もう満タンから死ぬ寸前って・・・・弱すぎ

なんだかんだでごり押ししてもクリアが出来るのが無双だったのにちょっと厳しいようにかんじます。

やさしいで馬が無い中、直ぐ救援に行ったのに目の前で死なれたのには屈辱でしたね〜、初めてだよこれ^^;

まぁ何を言っても仕方が無いですけどね><

あとキャラを自由に出せるのはいいですが隠しがいないのは悲しい
エディットもパーツがあんなにすくないならその分リストラしないでなんとかしてほしかったですTT

技能ももちろん確定して全員に付けたい強いものもありますがちょっとずつキャラにあわせて技能を付けていくのもよかったのに完全になくなってしまったしアクションなのに出来るアクションが続編で減っている?というのはかなり痛いです
攻撃後の回避行動でちょっとしたキャンセルとしてつかったりしましたねぇ

限界突破も1人だけ300万石も使って試しましたが全然限界突破して無い・・・・どうせCPUと戦うゲームなんだから『俺強ぇぇ』できるように限界値がかなり伸びるとかしたら駄目なんでしょうか

もう数値が変わらないまま魔王再臨の『天舞』くらいぶっ飛んでくれてもいいと思います^^;
天舞も前代未聞(いい意味で!)連続攻撃が早すぎて次の攻撃の受付時間が短いのかこちらが連打しても攻撃が続かないキャラがいるくらいです!

そして一番はWIIで出すならWIFI通信協力プレイができないとかなりWIIの意味が怪しくなりますがどうなのでしょうか
WIIででるときいてコレに期待したのに・・・・これは残念でした><


と・・・なんだか残念な面ばかり書いてしましましたかね・・・・

それだけ私の期待は大きかったんです
少なくとも戦国2よりボリュームを落とさず、あるいわ少々落とすくらいでWIFIが出来るくらいで十分だったのに全然それ以下になっている気がしますので厳しい評価のようになってしまいました

沢山の人が頑張って作っている物にこうマイナスなことばかり言うのは嫌なんですけど・・・ちょっともっとできなかったのかなぁというのがどうしても多かったです

ただ・・・甲斐姫の声優さんに鈴木真仁(マジンちゃん)を採用というのは素晴らしいと思います^^

では今日はこのへんで失礼致します




2009年12月4日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ キラッ☆キラッ☆☆キラッ☆☆☆
イラスト
ファミマでやっているマクロスな食品です〜
わざわざ探して一昨日行って来ました^^;

でもゼントラチャーハンがなかったんですよね・・・う〜むでもでも可愛いランカちゃんが居るから大丈夫!!
ランカちゃんのおかげでうまさ倍増で食べることができました!!!キラッ☆



イラスト

そしてイラストは露出が多くて寒すぎるサンタです^^;

さすがに風邪を引きますね・・・これでは・・・・ブルブル

では今日はこのへんで失礼致します




2009年12月3日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
当然買ったよ戦国無双3
久々なせいかわからないですがちょっとカクカクしているような?

カメラの旋回が今迄で一番いまいちかも?
とプレイした瞬間に感じましたがなれれば関係ないですかね

とにかくまずは甲斐姫をつかいました^^
甲斐姫を選んではじめたわけですが直ぐ流れたムービーで速攻で甲斐姫に萌え萌えしてしまった私
見た目とは全く違う元気な女の子って感じです

やっぱり鈴木真仁さん(マジンちゃん)の声の効果がとにかくデカイ^^
スレイヤーズで元気な女の子アメリアが好きでしたがまさにそんな感じで、いじめたくなるような意地悪したくなるような子です
『ちょ、ちょ〜っと〜何するんですか!!!』とかそんな言葉があいます

そして鈴木さんとは出身が同じです!(何も関係ないけど^^;)
短いので甲斐姫をクリアもしたのですがカラーチェンジができるようなので、黒とピンクの衣装にちゃいました、もちろん髪は真っ黒ね!(黒最強)

前田慶事も出したけど・・今のところ馬でのチャージ4が強い(あっという間に1000人斬り)

では今日はこのへんで失礼致します




2009年11月28日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
イラストは18禁です(18歳未満閲覧禁止)

クリスマスまであと1ヵ月ですね
お店はクリスマスメインで色々な商品が並んでいます〜

色々な商品があるわけですがこれは売れるなぁ、という商品もあれば・・う〜む、微妙だ・・・と言う商品もありますが発注もしていないのに自動で送られてくる商品が あきらかに売れなさそうなものが多くて毎年困るようですね^^;
確かに去年も微妙なのがあまって季節もの商品として沢山しまうことになりました><

今年は装飾系の商品が去年よりパワーアップしている・・・・気がします

既にだいぶ売れ始めています^^

サンタ服もありますがまだあんまり出て行かない感じです・・・・


一応ですね・・・・レジに入るときにサンタ帽を被ってレジに入っているんですがまだクリスマスの有線も流れていないのでそういう意味ではちょっと恥ずかしいかも〜
でも欠かさず被ってます〜(こんなデカイ男がサンタ帽ですよ^^;)


しかし個人的にはクリスマス自体は・・・・はぁ、ため息しか出ませんわ^^;



では今日はこのへんで失礼致します




2009年11月25日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふぅ・・・今週は何ヶ月ぶりかの2連休でした^^
いつ以来だろうか・・・夏休みもないからそれよりまえかな??

そしてその2連休ですが1年ぶりに会う友人と徹夜でゲーム三昧をしました!!!
去年もそうだったのですが、全然遊んでない身としては一年に1回くらいそういう日があっても罰は当たらないかと^^;

ということで徹夜でのゲームはモンハンをメインに色々やりました

モンハン3はオフの闘技場で協力して最後までやりましたが、妙にラギアとチャナのクエがクリアタイムまで近づくもうまくいかず苦戦^^;
まぁとにかく制限のある中での装備を色々使ったりできたのでこれはなかなか楽しめました!!!

そして友人は無料期間後はオンをやっていなかったようで(自分も期間後はほぼ封印していました)したが少し前からアルバトリオンを火事場まではいきませんが5分ほどでの討伐を連続でやり装備も色々そろえていたので、 それらを利用してイビルジョーのソロ討伐を目指してみたんですよ〜
イビル以下は全てラギア装備で覚醒させて強引に属性をつけてランスで全てソロをやっていたのですがイビルジョーだけは怖くてやっていなかったのでついに挑戦したんです!
さすがにラギアでは不安なので妙にそろっていたベリオロス装備で回避性能と回避距離にかけた装備で挑みました!!!!!!!!
イラスト
結果を先に言うと成功です!!
もともとガンナーしかやらないのですがココでつかった武器はアルバトリオンの強化した大剣です!(角よくでたよなぁ)

ただでさえ使わない武器ですがシンプルな攻め方と攻撃後のディレイが異常に長い為その間にイビルにあわせて回避行動をとって殴り・・・避けては殴り・・・武器をしまって・・・走って殴り・・・・ずっとそんな繰り返しです^^;
全然モンハンはうまいほうではないのでイビルも結局45分かかりましたが成功しただけで大満足です^^

実はもう一度挑戦していて連続成功もできました!・・・・・が二回目は実はベリオに遭遇して時間は49分でしかも最後は弱っている姿を見れないまま賭けでシビレ罠に麻酔玉をなげたところダメージが足りていたというなんともギリギリすぎるけど諦めないでよかった!という状態でした

あ・・・3ではなんだか肉を焼くのが面倒なので一切焼かずに肉無しで普段からオンもやっていたのですがそれにはビックリしていました^^;
『アホだろ〜!、ありえない!』と言われましたが・・ガンの私にとって1回転がれればほとんど不自由しないですし4人でやっていればスタミナが切れる前に終わるので問題ないでしょ〜なんて思って焼いていませんでしたね
調合も罠と弾いがいやっていなかったのでいにしえや狂走薬、鬼人薬など全く作ってすらいないままです^^;

しかしココで問題が・・・イビルで剣士なのでスタミナ切れにやはり泣きそうでしたが・・・・支給品でまかないました!(ランスソロも支給品頼り^^;)


あとPSPのモンハンはついに初めて協力プレイをしましたね〜・・・・ホント1人でウカムルバス倒す最後の最後までガンのみだったんです^^;
しかもこだわりのヒーラー装備に頭をピアスにして高級耳栓だけ発動なので普通にグラビなんかのビームで落ちます・・・秘薬も全然作ったことなかったしホント1回も食らわないで戦い続けたことがどれだけあったか><

連続討伐のをかなりやりましたが二人になっただけで凄いらくらくでとっても楽しい狩りになりました^^
なんと各種『天○』がでまくり二回に1回はでるくらいでしたよ!
ラオシャンロン亜種が可愛そうなことに二人でガンをやってみたら4回ひるむは3回ダウンするわで最後のところにくるまでにボッコボコで4番のエリアは完全放置してラストエリアで攻撃し始めたところ即討伐できるくらい余裕だったり!

しかし友人はかなりやっていたようで勲章があと1個だって!!!!
凄!!
何が足りないってディアブロスのでかい方の金が出ていないだけ・・・・プレイ時間半分以下の自分はでてるんだが><


あとは懐かしい魔界村やゴエモン3をWIIでやりました
超魔界村難しすぎるんだけど・・・・真のエンディングのために最強武器を手に入れて倒さないといけないのですがあきらかに弓の方が強いよね・・・・
弓でボスを倒すとね・・・お姫様に『何故みつけてきてくれないのですか・・・』と追い返されます・・・・ふざけるな!!!死ぬ気で弓でボス倒してるんだから本当の最終ステージにいかせてよ・・・
結局クリアでないまま放置しました^^;

そしてゴエモン3はやっぱり凄いなぁ

15年ほど前ものですが当時を思い出しながらやりました
ゴエモンはスーファミのは全部やっているんです。どれも面白いし、どの作品もいろいろ考えてあって楽しかった〜

今思えばゆき姫救出絵巻はスーファミ初期時代なのにとくに素晴らしい出来だと感じます!
二人で同時プレイできるのもよかった!
あぁほろほろ寺の幽霊が人生初の可愛いと思ったキャラかもしれませんよ!(正体は猫ちゃんだけど)

あとは3から使用できますがヤエちゃんがさぁ・・・えっちぃよ^^;
イラスト←いやん!なダメージモーション中

だってダメージをくらうと『いやん〜』って言うんです
でもえっちぃだけがヤエちゃんでは有りません!!・・・唯一ガードが出来るのですが・・・ガード中全身無敵なんだけど^^;、前方向だけではなく全身無敵は普通に強すぎだわ!
倒し方がわからなかったときに友人と共にヤエちゃんでフルガードしてどう倒すかとか考えたりしてました

そうそう・・・コミックボンボンでのヤエちゃんってなんであんなにも小学生には見せられないんじゃないかと思うくらいエッチかったんでしょうかね〜???
見たことある人すくないでしょうか????
やばすぎですよホント!


とまぁ↑は置いといて、そのあとにはテトリスでの対戦が超白熱

約30戦ほどやりましたがなんとか勝ち越せましたが、腕が落ちたのを感じました><
苦戦しながらもしっかりと勝てていたのにだいぶやられましたわ><

連休にただのゲーム三昧ではありましたが対戦や協力など色々できて久々に楽しかったです〜翌日は凄く眠かったけど〜

ではでは今日はこのへんで失礼致します



2009年11月18日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト

『野次馬の皆さ〜ん、ココからは立ち入り禁止でっす♪』
うむむ・・・・きわどすぎてすみません



一昨日お店でちょっと面白いものを拾いました^^




何だと思いますか????????

そう・・・・某有名キャラの必須アイテムを拾ってしまったんです・・・・・どの家庭にもありますが、リアルに拾うことはまず滅多に無いでしょう


拾ったアイテムとは・・・ネギ!!!ネギ!!!ネギ!!!!



初音ミクの必須アイテム、ネギなんですよ^^

多分ミクが近くにいたんだと・・・・何故気がつかなかったんだ自分!
ネギだけがぼとっと落ちていたとなると何かあったんでしょうかね〜?

ミクが・・・・さ・・さらわれたとか・・・・・・

まぁそんなことは無いと思いますが皆さんも実際ネギだけが落ちているのをいざ見てみるとなかなかシュールかもしれませんよ〜

落し物として一旦処理をしましたが初音ミクが自らとりに来てくれると信じて落し物保管期間はちょっと期待して待ってみます!!!なんて


取りに来てくれるかな〜〜〜・・・臭いがね・・・早く来てよ!!!

では今日はこのへんで失礼致します



2009年11月13日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
ポケモンのミュウです
ちょっと前から配布されたので貰うだけもらってみました
小学生の時はバグる裏技で見ただけで本物をみることはなかったのでなんだか感動です


寒い昨日はちょっとだけよい行いができた気がします〜
お店でのご案内でおばあちゃんの重そうな荷物を持ってあげただけなんですけど・・・・^^;

リュックサックを買いたいということだったので荷物が重いのかなぁと思い荷物を持ってあげて、リュックを買って荷物も入れてあげて 背負わせてあげました^^

『ありがとう、とっても助かりました』なんて言って頂けこんなちょっとしたことですが、手助けができたのかなぁと思います

では今日はこのへんで失礼致します



2009年11月7日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃ〜〜〜〜いぃ♪ イラスト

アニメ?空中ブランコよりナースのマユミちゃんです
アニメ状態よりもリアルのほうがいいかも^^;
なんとこのセクシーナースさんはゴーオンジャーをやっていた人なんです

しかしアニメはかなりぶっ飛んだような作りですよね

いろんな精神的な悩みを持っている人がでてきますが・・・・・第二話の『たちっ放し』は直球すぎるタイトルにビックリしますよ^^;
まさにアソコが・・・・・いろんな意味でギリギリですね・・・・

第一話を後から見たのですが二話の主人公や他の話にでてくる人たちが各所にでているようでした
話自体は一話完結でもちょっとしたつながりがある感じ?でしょうか

先生も変わっていて・・・いきなり大きさが変わります><
でかい時は太ったきぐるみ姿、中くらいは細身の大人、小さいときは声優さんが朴さんになり子供の姿に・・・前触れもなく変わります

最近深夜アニメは一応いくつかは見ていますがノイタミナの枠は続いてみています

東京マグニチュード8.0はつい見ましたし・・東のエデンもみてました・・・・・ヒロインの前に当然のごとく裸で登場した滝沢くんは・・・・・・

どうしても少し前どこかえっちぃさのある学園物やそんな狙いが多すぎて(個人的には大歓迎ではありますが!!)せっかくアニメなのに本当にストーリーの濃くつくられた 続きがみたい!!と思えるものがあまりなくちょっとまえはほとんど見てませんでした


ハルヒなんかはよくやりましたね!!
エンドレスエイト・・・これは色々騒がれましたが、いいと思います^^

8週も同じ内容をやるというエンドレスエイト・・・ちょっとづつ違いがあるもののどこか間違い探し?みたいな^^

でもこれくらいぶっ飛んでくれるネタは稀ですし、ココまでとは言いませんがなにかこういうのもあると『おおお、よくやるな〜』なんて感じます

さすが京アニさん!!!!


あ・・・そういえば空中ブランコは東映アニメーション・・・・東アニさんの他の作品と比べていろんな意味では異質でしょうか


ではこのへんで失礼します〜





2009年11月7日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いらっしゃ〜〜〜〜いぃ♪ イラスト

空中ブランコの伊良部先生と・・・・・描き途中の専属ナースマユミちゃんです〜(先生っぽく話そうか)

とりあえずは『空中ブランコ』と言うアニメ(いや実写とコラボとかやっぱり凄いんだけど^^;)とんでもなくへんてこな精神科医の先生です^^ 声は三ツ矢さん(タッチのたっちゃんね)ですので想像してみてください

先生:いや〜〜きっこさん〜〜

先生:な〜〜に描いてるのよ〜〜

私『え・・いやぁその・・・あのナースさんをちょっと・・・』

先生:えぇぇ〜これってぇもしかしてもしかすると〜〜マユミちゃ〜〜んじゃなぁい

私:『は・・はいぃ^^;』

先生:マユミちゃ〜〜ん、ほらほらこっちきて見てみてよ〜〜

マユミ『・・・ふん〜』

私『・・・・・うむむ・・・・ぶっきらぼうだなぁ・・・ぶつぶつ・・』

先生:なになに〜〜、マユミちゃんのことすきなの〜〜、

私『え・・いやぁその・・・^^;』


先生:う〜〜〜〜ん、本当のところは何かお悩みだねぇぇぇ?????????

私『・・・・・・』

先生:あ〜〜〜恋の病とか〜〜???

先生:そんなの病気じゃないね〜〜〜すぱ〜〜っと言うこと言っちゃえばいいんだよ〜〜〜ん

私『・・・う・・・・』

先生:う〜〜んなかなか深刻な感じかしらねぇいい〜〜

先生:んじゃとりあえずぶっとい注射しちゃおうか〜〜〜〜ぐふふふ〜〜

先生:マユミちゃ〜〜ん、例のぶっといのねぇぇ〜〜〜〜ぶっといの!!!

マユミ『ふふふ〜、・・・・』ぶちゅ〜〜〜〜〜〜

私『うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・あ・・・・・・ぁ・・・・・・・』

まぁ伊良部先生に診てもらうとこんな感じになりそう・・・

第一話の主人公が実際こんな感じに近いことになります

皆必ず何かしらの精神病になっているんですよ〜

私はなんと診断されるのかなぁ・・・
酷く眠りにくいけど寝れないわけじゃないし・・でも急に動機があったり・・・・はぁ・・・・『君の居ない僕の心は愛のぬけがら』(ある映画に出てくるのですがこの言葉知っています?)


先生『きっこさ〜ん、元気だしなって〜!!!!』


私『・・・無理かもですが頑張ります><』
先生:グフフフ〜〜


ではこのへんで失礼します〜
インフルエンザがホントに凄い感染者数になっていますね・・皆様もしっかりとした予防を心がけていきましょう!!




2009年11月3日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト

んもう〜〜。
一昨日更新したはずだったんですが^^;

地元の農業大学の文化祭『収穫祭』に行ってきたんです^^
本当は休みにして一日居るつもりでしたが、なにやら休みになっていなかったため昼休みに2日連続で短い時間ですが見に行ってきた感じです

写真は牛さんですね
他にも妙にデカイ鶏?がいたり豚ちゃんがゴロゴロと転がっていました^^

他に見て回ったところは、バイトの学生さんのやっている食べ物屋で、サーターアンダギー、大判焼き、豚串焼きなどを食べて・・・豚串焼きの豚は聴いたところによるとここで育てた豚では無いようです

あとは演劇部の女の子の演劇を見たかったのですが時間が合わず見れませんでした・・・・それとジャズをやっている人もいたのですがこれも聞けませんでした><

う〜ん、やすみだったらちゃんと見れたんですが、残念でした><


では今日はこのへんで失礼致します(風邪が治りました^^)




2009年10月31日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
かぼちゃをさらに二つ作りました^^
これはパートのおばさんに頼まれたものでして昨日渡しましたが写真だけ撮っておきました
一気に2個作りましたが片方は目つきが鋭くなっています

ハロウィンですが仮装はしておりません・・・どなたかコスしてくれたら写真は色々撮ってみたいものです^^;

イラスト
イラストはなんとなく『霧幻天神流よ!』世界の美少女霞ちゃんです・・カスミ違いね

DOAの霞ですね・・・胸が揺れる格闘ゲームとして有名???テクモファンではあるので一応プレイはしています
しかしバスト89・・・嘘だよ、あの脹らみはそれ以上だと思う・・・・あやねが93・・レイファンが87、ティナが95・・・だったか???何故覚えているんでしょうかね^^;
DOA2ハードコアが一番やったくらいだからだいぶ前の記憶のはずなんですが・・・



色々書きたいことが多すぎな一週間でした

まずは・・・・コナンの話?


小五郎のおっちゃんの声優の神谷さんがいろいろあった大人の事情により悲しいですが降板することになり今日の話から違う方が声優をしています
う〜・・その大人の事情も色々ネットでながれていますがどこまでどれだけ本当なのかはわかりませんが・・・14年間もやってきて・・・・・降板というとよっぽどですよね・・・

キャラクターのイメージなんかもありますし・・・なにやら何とかできないかと幾つかの形でお願いはしたようですが駄目だった用です
非常に残念で仕方がありませんねTT

ということで新たに声を当てることになった方は・・・・今や誰もが知るジャックバウアーの小山力也さんです
今日は早速みることができましたが、さすがに最初は違和感がすごいです><
ジャックにしか聞こえないもん〜・・・別に小山さんが悪いとかじゃなくただなれないだけ

神谷さんはやっぱりあのケンシロウのように甲高い声も・・・
小山さんの麻酔で眠る時の声はまた面白かったですけどね^^

皆さんはどうかんじましたか〜?



さて次は・・・私の好きな笑点で司会をしていた円楽さんが亡くなりました

なかなか体調も優れないことが続いたりしていたようでしたし・・・とても残念です

司会をしていたときには、皆で、『馬ずらだから〜・・』『その馬のような・・・』みたいに笑いながら、私も笑いながら見ていましたが亡くなってしまうとですね・・・本当に本当に悲しいものです・・・

ご冥福をお祈りいたします



えぇもう1つあるんですが・・・それは次回に

では今日はこのへんで失礼致します(風邪が治りました^^)




2009年10月27日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日はちゃんと高校+専門の文化祭に行ってきました〜
ちょっと風邪を引き始めたばかりだったのでしっかりマスクもしていきましたがちょうどこの当日に高校のほうで一名インフルエンザが出たそうです><

大事に至らなければ良いですがどんどん近づいてきていますね・・・・^^;

文化祭の方は毎年同様やはり先生たちとずっと話している感じでした^^

もちろん色々見て回りましたよ
ハロウィンをやっているところがありまして同級生と先生といったところ海外のグミやらコーラなどをあえておいてありコーラを一口だけ友人のを味見してみると・・・シップの味がするんですけど^^;
匂いからして明らかに湿布^^;・・・・もともと怪しいコーラと言うことでおいてあったので理由がわかりました

専門のほうはファッションコースもあるのでそちらのほうはピエロの衣装を40着もつくったようでしてカラフルな衣装がならんでいましたね〜

そして自分のいた情報科のほうは基本的には自作のホームページを手打ちで作ったものが一人ひとり皆の分がならんでいたりしています
自作のパズルのゲームを作ってあったのでやったりもしてみました〜

あとはやはりコンピュータと言う意味では実は歴代のゲーム機が毎年並んでいます^^

もちろんなつかしのファミリーコンピューターからPS3まで色々です!
他にはもうとっくに消え去ってしまったバーチャルボーイ(動くよ!)・PCエンジンやスーファミ・64・セガサターン・プレステ・ワンダースワン・メガドライブ・ゲームボーイ初期〜全て・・・とにかく世に出た懐かしいゲームたちが並びます^^

そしてファミコンジュニアで初期のマリオブラザーズがおいてあるのでコレがやっぱりにぎやかですね^^

レゴブロックで作ったロボもまた居ました〜
私が居た時は私が独自に組み立てた単純に壁にぶつかると跳ね返って来る尺取虫型のロボットでしたが今年は・・・あの『のりピー』を風刺したようなロボで、自動でお辞儀をしていました><(ある意味やるな^^;)


そんなこんなで色々見てきてまた先生とお話〜

この日の前日も文化祭だったのですが2日間来ていた友人は前日も先生とお話していたそうですが・・・何の話かと言うと・・・・・結婚相談所になってました^^;
もちろん私もまざってます〜〜

・・・・そのなんと言うか・・・・色々な悩みを聞いていただいたり・・・・・・・・はい・・・・・


1人の人を忘れずずーっと大切に思うのは良い事だけど・・・・・・・・・・・あkdjf;かjd;ふぁ・・・・・・ぷしゅ〜・・・・・・・とにかく色々大人の助言をいただきました


いい人ができたら良いダンナさんにはなるね〜、なんて先生に言っていただいてそれはとても嬉しかったですが・・・なれるかな〜^^;

貯金は貯めてるし〜食材のお買い物したり〜とか掃除したりくらいはしてるけど・・・・・寂しがりやなんで奥さんにはいつもくっついてそうですね^^;


とにかく前向きに、しゃきっと良い男になって来年また来てねぇ、とのことですので、少しでも期待にそえられるようにしたいと思います><



ちょっとココからは違う話
今日『TINAMI』と言うイラストサイトの方でブログ妖精さんのイラスト募集をしていたので描いてみました〜

駒都え〜じさんのデザインした可愛いキャラのものなのですが、その中の1人を描いて載せてみましたのでまだ数人しか応募していないのでよろしければそちらで見てみてくださいませ
1人複数応募可能なのでもう一点書いてみようかな〜

イラスト、漫画、コスプレなんでも参加可能なので4コマ漫画でもできたらおもしろいかも〜


では今日はこのへんで失礼致します(風邪が治りそうです)




2009年10月24日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
『サ・・サキュバスってこんな格好なんですかぁぁ』とコスをしているメガネっ娘

すみません・・・・風邪を引き始めた感じなんです・・・・
油断したら風邪を引いてしまうなんていった矢先今日朝起きたところ喉に違和感がありました

うむむ・・・ウガイも手洗いもちゃんとしていましたがやはり毎日お店で沢山の人が居るところにいるので駄目でしたかね・・・お客さんも凄くマスクをしている人も多かったですしゲホゲホしている人も結構いるんですよ・・・・

明日は学校へ行ってきますが悪化しないように気をつけようと思います><


クソー・・・インフルエンザでないのならいいですけど^^;
とりあえず発熱、下痢、胸の痛みなどは全く無いので今のところ心配はなくただの鼻風邪の可能性が高いですが直ぐ近くでインフルエンザで亡くなった方がいるのでとても不安ではありますね

用心しすぎ!というくらい用心していきましょう

少しでも早くワクチンの摂取が広まるといいですしワクチンが無いにしろ一人でも多く早期発見から早期の治療が行われることを祈ります



ではこのへんで失礼致します




2009年10月23日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
涼しくなってまいりました・・・もう夜は寒いですね><
油断すると風邪を引いちゃいます

今週の土日曜日(明日、明後日)は私の出身校の文化祭です

土曜日はどうしてもいけなさそうなので日曜日にお邪魔しにいってきます

昨日はそんな準備をしている最中なのかお店で先生と生徒さんに会いました〜

文化祭よりちょっと前に1年ぶりに少しお話もできましたねぃ
しかし先生変わってないな〜〜なんて^^

元気そうで何よりでした


また明後日に色々お話でもできたらいいなぁ


ではこのへんで失礼致します




2009年10月19日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラストイラスト
ハロウィンも近づいてきたということで自分でかぼちゃを買ってきてくりぬいて作ってみました^^

あまり大きいものでは有りませんがちょこんとおいておくには丁度いい大きさです
中身はあってないような量しかないので料理もできなかったんですが・・^^;
中にロウソクをたててちゃんとロウソクで光らせてみたんです

作業時間はものの20分くらいですかねぇ、こういう工作みたいな作業はすご〜く早くできるのになぁ^^;
できのほうはなかなか素敵じゃないですか???


話は変わって〜マイガールもちゃんと見ました

うむむ・・・ずっと1人で留守番させて心配でしたがやっと皆に自分の娘であると打ち明けたようですね
仕事も忙しくなっていくのに子供ひとりを残して夜お仕事に行かなければいけないとなるとやはり1人だけでは厳しいし心配だし・・・・

実際の今の社会の現状でもそういうことがあると思いますよね・・・・
子供手当てなんかも本当にあれば助かるでしょうし、自分にもし子供ができその時に子供手当てが行われるようになっていたらやっぱり助かりますし絶対実現して欲しいと思います

でも予算の方がついに95兆円ちかくなっているようでニュースでよくやっていますが・・・どうしていくんでしょうか?
少子化といいながら子供に対しての国からの補助などはやはり少ないと感じます・・・

コレも子供を少しでも産みやすい環境を作り将来への投資としていま大きくお金を使ってもいいんじゃないのかな?と勝手に思っていますがそう簡単にはいかないでしょう・・・・



この更新が朝更新中なのですが実は急遽ついさっき電話があり急遽出勤になりました・・・^^;
またしても1人体調不良者がでてしまったようです・・・TT

う・・皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ

ではこのへんで失礼致します




2009年10月16日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラストイラスト
ちょっとラクガキ的な幼稚園児達です〜
うむむ、こういうほうが意外と描いていて楽しいんですよねぇなんでですかね、自分で描いてて癒されます

左側のはハロウィンが近いのでそんな感じで大きな魔女の帽子を被ったりランタン作りしていたり『できたー!』なんて言っているところですね

昨日の更新より我が子(末時美ちゃん)とするなら一番左の帽子のこかなぁ〜なんて


今日はドラマ、マイガールがあるので見なくては!(どうなっていくのかなぁ・・娘かぁ)


あぁでもエイリアンVSプレデターも有りますし・・・昨日はアメトークのあとにCMでついに・・・・ファイナルシリーズのファイナルデットサーキット3DのCMを見ることができました


このシリーズは最初から大好きで出るたび嬉しくなりますよ〜

ホラーですがなんと言うかですね・・・なんかいいんです

他にも最近ホラーで気になるのがありますが去年のP2が見れなかったのでなんとかみてみたいというのもあったり・・ホラーやパニック系の映画は意外と好きなのが多いです
P2のCMでは・・・・『残・業・禁・止』と大きく出るのが印象的でしたが確かに残業さえしなければ・・・

パニックといえばディープブルーは外せない(※ネタバレ注意)

単純に言えばとある施設でサメが大暴れするんですが脳みそだかの研究をしていて非常に頭がいいんですよ〜
お話は単純に徐々に仲間が食われていくわけですが・・・ 

ラストが非常に個人的には素晴らしく裏切ってくれた結果なんですよ^^

何かって??
・・・・・・最後に主人公(男)ともう1人の仲間の男とヒロインの女性の三人がもう直ぐ脱出と言う状態になるのですが・・・私は『あ〜このおじさん最後前に食べられちゃうんだろうなぁ』と見ていたら なんとなんとなんと!!!

ヒロインが食われたんですけど(゜▽゜;)
って言う話です!
普通最後はヒロインと主人公が生き残るがお決まりですがまさかすぎる展開にちょっと笑ってしまいました^^;

映画って本当に面白いですね


ではこのへんで失礼致します




2009年10月15日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お仕事先で体調不良者がまた出てしまいました><
うむむ・・・心配ですね・・・なにやら急激に悪化したようですのでやはり用心に用心をしていかないと冬は不安です><

さて・・・前回更新より、ドラマについてですがまた今季もやっていたいいともスペシャルを見ていましたが今季はライアーゲームがあるようですね^^
コレは楽しみです

少し前にやっていたのは、クソきのこ!の寝返りで最後はあの結果になりましたが、今回はどんな裏切りがありますかね〜^^
どうやって勝つんだろう???とか考えながらみていましたが・・・・今回も自分だったら〜とか考えながら見てみます


あとは明日のマイガールの続きを見たいです

そうそう主人公の嵐の相葉君は・・・私と同じ時期に肺気胸の病気をやっているんですよね^^;
ダンスしたり歌ったり凄いな〜〜

と、話は戻って・・・・???

いきなり娘が居るということになりそこかお話が進むわけですが・・・自分には娘が出来たらつけたい名前見たいのがあるんです

名前は何となくですが随分前にふと子どもの名前がどうこうとテレビでやっていた時に自分だったらどうかなぁと考えて『みとみ』ちゃんです

漢字だと『末時美』・・・末っていうのが意味として悪いよう気がしてしまいましたが『末の時まで美しく』そんな感じの意味なんですが変ですかね^^;

居やしない子どもの名前なんですが・・・;;;
でも漫画やアニメのキャラを意識した名前はちょっと微妙かな・・・^^;悪いとはいいませんがなにかこう個人的には違う気がします


ライヤーゲームは来月から見たいですし楽しみにまってます〜

ではこのへんで失礼致します


風も冷たくなってきましたし用心していきましょ!!!




2009年10月11日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
連続18歳未満閲覧禁止です^^;


今日は晴れていましたね
この前の台風も嘘みたいに晴れあしたの体育の日も良い天気であるとおもいます^^

今日はポケモンサンデーを見ながら朝が始まりました
アニメな懐かしい丸いもの大好きなヌオーの話!
そのあとはゴルゴ所長のヤミラミのネタ・・・ずるばっかりしちゃうヤミラミがどこか可愛いんです^^;

中の人なんていませんよ!
秋山隊員のヤドンもシュールですよね・・・・・・・・・・・・・・・・ヤァン???????

がんばって続けていってください^^


そういえば昨日はまた金曜23時15分からのドラマが新しく始まったのですが、前回のメイド刑事からまた全く違うドラマになっていました。

嵐の相葉君が主人公でした
なんとなくスタートからどこか寂しげな雰囲気が漂っていてみようか悩みましたが全部見ました

6年間も思い続け・・・
実は子供ができていて・・・
でもその人はもう亡くなっていて・・・

来週からはその子との生活が始まるようですよ
実は子供がいたというのは主人公のことを想いそのことを伝えずわざとお別れをした悲しいお話でもあります

6年間もずっと手紙も書き好きだった人が亡くなっていたなんて・・物凄く苦しく悲しく辛いですね・・・

う・・・・色々泣きそうです

お話がどうなっていくか気になるのでまたこの時間は全部見てみようかと思います


他のいつものドラマの時間帯のものはどんなのがあるんでしょうか〜?
この前までやっていたのでは任侠ヘルパーしか見てなかったです^^;



ではこのへんで失礼致します




2009年10月10日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
アメリカンな18禁です(18歳未満閲覧禁止)

はぁ・・・凹み気味
実は少し前に漫画を少し書いて欲しいという依頼のほうを頂いたのですが、残念ながらただいまの私の力量ではクライアント様に満足いただけるものが 出来かねるということで・・・もちろんチャレンジできることならしたいというのもありましたがご迷惑をおかけするわけには行かないので、そのことを伝え お断りすることにはしたのですがせっかくの依頼なので本当に出来ることならやりたかったお仕事です

久しぶりのお仕事ですし本当に嬉しいことですので・・・その分くやしさも大きいです

私の力量不足がいけないのですがねTT

少し勉強してみたいと思います


6連勤から明日開放なので少しゆっくり色々検討してみたいですね><

さて新型インフルエンザの予防接種が初出荷をしたようですがまだ30万人分ほど?の出荷のようですね

すでの感染した人が何万人もでているのでやはりこの出荷数でもすくないということでしょうか・・・
何度もいっていますがやはり手洗いウガイなどとにかく予防が第一ですので意識して行っていきましょう

体は何よりも資本です〜

元気があれば何でも出来ますから^^

しかしながらお店に来る小さい子もマスクをしていたり少々ばかり寒くなってきたせいか普通の風邪の人も増えてきていると思いました。
マスクはもうほとんどお店には有りませんがお客さんがホントこのところまたマスク姿で良く来店しています。

冬にかけてどうなっていくかが心配ですがマスクはまだ品切れなのか・・・><
マスクの製造会社は24時間体制で生産しているというのが少し前にやっていましたがそれでも追いつかないものなんですね^^;
予防用のマスクもワクチンも生産が追いついていないとは・・・なんとか少しでも感染者が増えないことを祈ります><


ではこのへんで失礼致します




2009年10月8日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は搬入と言うことで他店のお手伝いに行ってきました
台風が近づいてきていたのでかなり濡れながらでいくだけでもかなり大変でした・・・・^^;

結局やったことはPOPをひたすら書き続けただけなんですよ
確かに明日オープンなのでほとんど品だしは終わっていたので予想はしていましたがず〜〜っとPOP書いているのも意外と疲れます><

面白いアーチの形をしたPOPを作ることが出来ましたが切り出すのがなかなか大変でちょっとだけいびつになってしまいましたが楽しかったですね^^

しかし行く前にいつのもお店でもPOPを書いていてPOPボードを手ごろな大きさに切ろうとしたところ久しぶりのミスでカッターで指を切ったのですが物凄いく深く刃が食い込み ぽたぽたたれまくるくらい流血して絆創膏を何枚も巻いて止めてはいきましたが搬入先でどこかに引っ掛けて絆創膏がはがれた時に傷口がひらき一気にまた血が噴出し 大変でした・・・・・・^^;

トイレに駆け込み処置をしましたが洗面台が事件のごとく血まみれに・・・・・ちゃんと綺麗にふいてきましたがルミノール反応がでちゃいそうです
今は何とか止まって大丈夫ですが意外と痛いものですね

今日は結局朝ギリギリで台風の影響が無い状態の中出勤できたのでラッキーでした^^


そして違う話〜

一昨日久しぶりの世にも奇妙な物語でしたね^^

やっぱり今回のナンバー1は『理想のスキヤキ』ですかね〜

懐かしい大杉蓮の『夜汽車の男』を思い出しました(この話お勧めです!!!!)
最初のスキヤキの解析時の画面が明らかに夜汽車を思わせる表現になっていましたよね^^

夜汽車ではたった一つのお弁当に対してご飯のおかずとの割合いかにに計算しつつ食べそして他の食材を最高の状態で楽しむといった感じの話でオチは・・・・・あぁぁぁぁつい笑ってしまうあの展開^^


しかし鬼のような鍋奉行ですが結婚相手のご両親が相手ということで自分の最高のスタイルを貫けず葛藤している姿がまた面白かったです
神の時間って・・・
まぁそんな葛藤がありながら食べ始めるんですが・・・・・・・・・

おかぁぁぁさん・・・主役のお肉ソッコーで食っちゃったんだけど^^;
おとぉぉぉさん・・・豆腐ばらばらなんだけど^^;

てか最初に食べるのは・・・ご両親を考え控えめかつ控えすぎず・・・・・

と思ったら・・・・・お肉全く無いんですけどーーー

でもでもでもでも・・・第二段のお肉が〜
・・・・・・がしかし・・安いお肉になっている・・・・・

最後には鍋に卵の投入に心の中でご両親をお前ら呼ばわり^^;
鬼過ぎる・・・・・さらにお嫁さんは卵を使ってすらいなかったことに対してお前呼ばわりか・・・・

こんな鍋を食べるくらいなら・・・永遠に姿を消すって・・・・スキヤキの食べ方1つで婚約解消か・・・・・・・・・・・・?????

とか何とか有りながら結婚しちゃうんですけど、あの黒い爆弾は・・・・最後の楽しみなんですね^^;


そしてダークだけど面白かったのが『自殺者リサイクル法』

うむむ・・・怖い話ですが命を捨てるくらいなら誰かの為になればよい、というのはわからなくないとは思います・・・
生きたくても生きられない人だっているのだから

せっかく産まれたのだから精一杯生きてほしいですし・・・
できちゃった・・・と言うのも本当はやはりいけないのかもしれません・・・・・・・・・・・ぅぅぅ

・・・・・命大事ですから・・・・・・・・・・ホント大事です・・・粗末にしてはいけません

少し重くなってしまいましたが命とはそういうものです



お話の方に戻りますが目の前の人たちの死を目の当たりにして主人公が少しずつ変わり生きたいを思うのですがあの最後のオチは・・なに〜??
何となく予想していたけど、最後のは自殺ではなく事故ですよねぇ
まぁもちろん一度死んだことになった人間なので捕まればリサイクル法に引っかかるかもしれませんが、自殺と事故はどこで判断しているんでしょうか^^;

あと一番最初のお話の携帯電話のオチは主人公が結局殺されてしまうというほうがな〜なんて思いました。
疑って疑って最後のほうで違う情報が入り違ったと思っていたら実はやっぱり犯人で・・・・キャーーーーー・・・・みたいな^^;


とか何とか色々いいながら全部みましたね

色々お気に入りのお話はありますが先ほどの『夜汽車の男』以上に面白いと思うのはやっぱりアレしかないですね。キムタク出演の『ブラックルーム』・・・これはヤバイです^^
どんな話かは内緒です


ではこのへんで失礼致します




2009年10月5日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
ニャッ!!な、なんか胸がデカくなったし、はちきれちゃいそうだし!!!先輩よりデカイし!!!!清澄のあの人にも負けてないし!!!
咲-saki-の池田華菜ちゃんだし!!!

実際はこんなに胸も大きくなくどちらかと言うと薄い子なんです^^;
そして耳らしきものは髪の毛だよね・・・ビクンとなると出てきちゃいます

さて今日からが初の6連勤務になります
明日は月ごとの棚卸しですし、明後日は久しぶりの搬入で他店の手伝いに行ってきます!

今月は店長なみの出勤ですが頑張っていきいますよ!


でも・・・胃が朝から痛いし・・・^^;

でもカレーとか食べちゃうし^^;

そうそうカレーといえばバーモンドカレーを家では使っていたのですがこのたびこくまろカレーにしてみたのですが・・・・・美味しいですね^^
なんだかルーを変える楽しみがリアルにコレ1回でわかりましたので、一旦こくまろカレーをベースにして今度はまた何か違うのにしてみようかと思います

皆さんはどこのカレーをお使いですか?

あぁ・・・今日はまた雨が降っていたせいか帰りはずぶぬれでしたが今度は台風が来ているんですよね^^;
この分だと搬入の日に被る可能性があるようなのですが、関東にやはり来るのでしょうか??

最寄の駅から30分搬入先のお店まで歩くのですが台風だったらさすがにどうしようもないですよ・・・すこし濡れるレベルじゃすまないですよねTT

少しでもそれてくれることを祈ります

おっともう1つ、インフルエンザの予防接種も受けてきました。
もちろん新型ではありませんが、それでもしないよりは安心ですからね。

実際新型に関してはどれだけの供給がされるかはわかりませんが、一応打ってはおきたいとも思います。
少々お金はかかりますが、それでも丸まる一週間などお休みしなければならないとすれば安いものですから。

若い人でもなくなった方もいますしこれからもまだまだ皆様も予防をしていきましょう


ではこのへんで失礼致します




2009年9月30日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト

腕を手前に少し出している感じにしたつもりでしたが腕が短めで小さいかも・・・・TT

うっへぇぇ・・しかし治らない胃腸ちゃん^^;
気長に考えて直します

今日はまたPOPも少し描いて・・・・そしてスーパー品だし中です><

火曜日に物凄い量の荷物になっていて鬼のようにフルパワーで出しましたが出し切れず今日も頑張りましたがさらに荷物が届いたので なかなか減らずに厳しかったですが・・・もう後一歩のところまで出すことが出来ました!
でも・・・今日は月末ですが、今日は二名搬入応援に行くことにはなっていたのですが一名急遽お休みで月末のいそがしいなか非常に厳しい一日でした^^;

風邪が2週間続いていてさらについに腹痛が酷くなったようですが・・・・0-157とかそんなことはないですよね><
ゆっくり治してほしいところですが・・私も早く治りたい
こっちだってずっと酷くおなか痛いんだよ!!!(なんて心の叫びが!)

でも私は休みませんよ
あまり放置してしまうのもいけないですし少しして落ち着いたら病院にいってみようかとも思います


ではこのへんで失礼致します




2009年9月28日(朝7時)★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
昨日はお休みだったので下書きをバッチリ描きました・・・直ぐ塗りきれるかな><

しかし弱まってきましたがまだ胃が痛むんですよ^^;

先週からちと出勤ペースが少し大変です><
5連勤務1休み5連勤務1休み6連勤務・・・ただのバイトなんだけどなぁ・・・・8時間だと厳しく感じますねぇ夏も冬もゴールデンもシルバーも全て連休ないのでさすがに疲れてきますね
やっぱり一度くらいは大きな休みが無いと徐々に疲れがたまりますかね、店長だって夏冬は4〜5連休とかあるんだからこれがあるのとないのではかなり違いますよ〜

もうすぐ連休だからがんばるか!とか思えるしペースがあまりに一定なのは良く無いですね

しかしバイトは6連勤は禁止なんですが、来月一度だけ初めて公認の6連勤になります><
別のお店に搬入のお手伝いに行くんですよ〜(ある意味気分を変えられるので自分で行くことを志願しました)

てか有給あるらしいけ半分くらいしかもらえないみたいなんだけど・・・・自分より長年やってきている人から聞いたところそんな感じみたいで・・・どういうことよ???

それと別に社会でたらあたりまえなので5連勤務が嫌とかではないですよ。でも夏や冬くらいは4連休くらい休みはほしいですね


さてお店のPOPですが、他の売り場は2箇所くらいなのですが自分だけ一週間で14箇所も売り場を含めつくっているところでちと飽きました^^;

前回のトーマスPOPクラスのデカイのばかりなんですよ><
せめて10日ちょうだいよ・・店長〜

まぁPOPは楽しんで頑張ります!
売り場は・・・今日スーパー沢山荷物きてるとおもう・・・・出し切ってやる!

う〜むでも胃が痛むのがこのせいではないとは思いますが早く治ってほしいですねぇ
初めて用があってそれなにり楽しむ幹事で渋谷に行ったのですがその日からなんですよねぇ^^;

まぁ歩くのも面白かったですが都会の空気にやられたんですかね!なんて(本当の理由はねぇ・・・↓に白字で書いてありますが)

っていいながら本当は・・・・自分が悪いのですがもう話してくれない好きな人に鳥肌立つくらいあまりにそっくりな人がいてそっから一気に気分が悪くなっただけなんですけどね・・・・

背格好からメイクまでそっくり・・・遊んでいた頃は『目元はこうしてるんだよぉ〜』とか言ってくれていたところも同じ感じでホントにどうしようもないくらい一瞬で動けなく無くなりました

沢山謝りたいのもあるので話だけでも聞いてもらえたらと思うのですが・・・・そしてこの人への想いがある以上応援してくれていた絵もやめれません


ではこれから出勤ですのでちゃんと笑顔を忘れず接客もしてきますよ^^

最近よく来る凄く元気の良い声の大きい和服のおばちゃんが自分のことを覚えているのか『兄ちゃんいつもありがとね!!』とか言いいながらせんべいをくれたりとちと嬉しいこともあったので 頑張らないとですね(絵もバイトもね)

ではこのへんで失礼致します




2009年9月24日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うぐぐ^^;
まだきゅ〜っと胃が痛みます・・・早く治らないかなぁ

イラスト

さてイラストではないですが、バイト先で描いているPOPの一枚をこっそり撮ってきました〜
結構大き目のPOPですねぇ

商品はトーマスのチューイングキャンディで、一杯発注して目立つようにしろ!、とのことでしたのでこんな感じです
デカイですのでこういうPOPは数分でかけるわけではないですが手書きですし、文字なんかもフリーハンドでガリガリ描いていくのでイラストが無ければ結構早くかけますよ〜

トーマスとパーシー?はレジに入りながら別にチョコチョコと描いて思いのほか終わりました^^
どうですかね???????

POP微妙ですかね?????????

こんな感じでPOPは日々描いていますが・・・・昨日店長がきましてこの沢山発注してPOPを描かなければいけない商品が私の担当の食品に11箇所も指示をしていきました^^;
いや・・・さすがに期限が厳しいよ〜

売り場上このトーマスクラスの大きさのPOPは私が想定している売り場の配置からして2箇所だけですがそのほかに9箇所となるとなかなかヘヴィだぜ^^;

そうそう・・・イラストは自由にかけますのでコレはむしろ楽しいわけですがこっそりプリキュアを描いたりもしているんですよ

描いたのはキュアレモネードです!

どこに描いたかって???
それは・・・・・お手軽に作れる粉末飲料のレモネードの商品のPOPに描きました^^

つまり小さなネタです、たまにPOPにネタを含んで遊んでみてます・・・・1回だけ小さな女の子が『あ〜レモネードだ!』と気がついてくれましたよ^^(凄く嬉しかった!!!)

まぁあんまりガチで描いていく訳にはいかないので控えつつこっそりと!

てかプリキュアの商品とかいくつかあるのですがそろそろキュアパッションの描いてある商品だそうよ!

ちっちゃい子同士で話してましたよ・・・『う〜んパッションがいないねぇぇ』『ホントだぁいな〜い』・・・・新商品だしてください!

子供は敏感にそして鋭く結構色々見てますよ^^

良く家族で来る子供などは『この前はここにあったよ!』とかね、商品を移動したばかりでちょっと前までそこにあったのを覚えていたりするんですよね!!(ホント子供達は良く見てるし覚えています)

そして自分で売り場をいじって配置を変えたりPOPを描いたりは楽しんでいます、週5以上ですがバイトだるい〜とか思ったこと全く無いですしせっかくだからなんでも楽しんで笑顔でいたいのでね

ここまで出勤が多い男の店員は自分だけなのでたまに店長と間違われますが・・・・ただのバイトです^^;

初任給の手取り分くらいの給料はありますけど・・・ボーナス0ですから
実家ですが家賃分は欠かさず納めるという意味で貯金しそれ以外の自分の支払い(年金やら沢山)も出していますが、やっぱり厳しい世の中ですね

鳩山さんには本当に頑張ってほしいです(投票いけなくてごめんなさいTT)


ではこのへんで失礼致します




2009年9月24日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁ久しぶりに胃がいたい・・・4日間続いているんですよ><
やっぱりあれかなぁ・・・・・まぁ後日に


先日実に残念なニュースがありましたね・・・

誰にでも愛されるクレヨンしんちゃんの作者の臼井さんの死亡ニュースですが・・・・
驚きと悲しみで一杯です・・・・事故では仕方がありませんがやっぱりとっても悲しいです

しんちゃんのアニメは終わってしまうのでしょうか??
サザエさんのように続きますかね・・・

私が五歳の時に始まりしんちゃんも大きくなっていたら同い年なんですよ・・・

いつ見ても面白く笑いを与えてくれる野原家をまだまだ見ていたいですよね

イラストサイトのpixivでは皆さん色々な思いでクレヨンしんちゃんのイラストを描いていて色々見ているとまた泣きそうでした
沢山の人に愛されていたことが本当に良くわかります

臼井先生のご冥福をお祈りします





2009年9月23日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
はい、↑↑↑ポケモンです^^;
どうしてもほしいということではなかったのですが先週入荷していたので購入いたしました
既に四天王もあっという間でレッドまでクリア済みですが・・・クリアだけなので15時間くらいでしたかね(休憩時間とか寝る前とかちょっとやるだけで終わりました)

いつも御三家は草が多かったので何しろワニノコを取ったところ噛み砕くをはじめ氷の牙やばか力を自力で覚えるため色々余裕でしたよ
チャンピオンのワタルなんて牙だけでほとんど一撃です・・・・・しかしギャラドスはさすが対人でも強いだけあって釣り人のすら一撃とは行きませんでした。
あ・・レッドだけは先発のピカ助にワニが一撃でやられましたね^^;

近作は金銀以降の作品のポケモンがどれだけ出るのかも気になります

カントー上陸するときの船で早速ドーミラーをトレーナーがだしてきたので結構出るのかと草むらを歩いてみると・・・全然出てこないんですが、キャモメくらいしか見てないような・・・

ということで自分でカスタム出来るサファリに行きました
なんだかここならカスタム次第で沢山出てきそうじゃないですか??

・・・・・・・・少ししかやっていませんが、カスタムした感じチリーンとコドラくらいしか出てこないです・・う〜む、ラプラスやバリヤード、ブーバーなんかは確かに出てくると嬉しいですけど以降のポケモンがもっと出てほしいですよ
でも昨日は神がかっていてですね・・・昨日お仕事から帰ってからホント少しだけやろうとサファリに入ってみるとなんと一発目にまさかの・・・・・・・・・・・・

イラスト
い・ろ・ち・が・い♪

今まで通算3000時間近くポケモンをやっていましたがリーフグリーンでたった一度金色のキャタピーに会っただけでしたのでこの黄金のイシツブテには感動しましたTT
昔の金銀の時点で友人達は少なくとも2〜3回はあっているみたいでしたのでリーフまでもだいぶながかったですが嬉しかったです

しかし忘れてはいけません・・・ここはサファリなので逃げますよね・・・・・・慎重に慎重に・・・・・・ソッコーボールを投げました^^;
しかも一発でゲッチュです・・・よかったぁ

と感動しながら同じ草むらで他に何か出ないか探っていると・・・・・・・・・

ま〜さ〜か〜の〜〜
イラスト イラスト
ブーバーの色違いがぁぁぁキターーー!!!!!(ちと古い?)
画像ではわかりにくいですが黄色い部分が全部ピンク色なんですよ

でも忘れてはいけません・・・・サファリなんですよ・・・・しかもブーバーはゲット率が低いので大変です

まずは餌を投げました・・・むしゃむしゃ、食べています。

もう一度餌を投げます・・・ガツガツ食べています。

そこでボールを投げると・・・・・・一度も揺れることなく全然入らないんですけど・・・・

そして食べるだけ食べてボール1回で逃げました><

まぁいいんですよ^^
数分で二回自力で色違いにあったのはかなり珍しいと思います、数万分の一が二回も!と考えると凄いですね

正直色違いに2匹も会えただけで個人的にはコレを買った価値があったとおもいますよ〜、もう十分です><

後は適当にこちらの方にいつもの対戦用の面子をもってくる感じで適当に伝説を捕まえます。

そういえば伝説といえば次回大会は伝説が条件付で解禁らしいですがどうなりますかね?
伝説が一杯なんてことが無ければいいですけどねぇ

あ・・忘れてましたがポケウォーカーがありましたね

ふふふ・・・もちろん歩いたりしてません^^;

振りすぎると反応しないッぽいのでうまく振って歩数を稼いでいける所を増やしています。
ポケモンは片手(左手)で出来るので右手でずっと振ってました。
ちょっとずるいですけど・・・ね

ではこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年9月18日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
う〜・・・あおり気味なだけでコレでは・・・難しいですね^^;

ついに今日虫歯が治りましたが・・・今度は自転車のリコちゃんのまさかのパンクが問題なんですよ^^;
応急処置がかなりいい感じだったのか今のところ普通に走れていますが、やっぱり直したいというのも本心です。

タイヤに優しい乗り方をして(どんな乗り方^^;)来月の給料日まで持たせようかとも思っております。


そして新型インフルエンザについて

地元の中学校が学校閉鎖を起こしているらしく非常に身近に感じるようになってまいりました・・・
もちろん予防としてきほん的な手洗いウガイはしていますが、もう目の前まできているとなると祈るしかないような・・・・あとはちゃんと食べてちゃんと寝て 免疫を少しでも強く維持しておくことが良いのでしょうか。

何より気になるのがこのタイミングでバイトの1人が風邪を引いている人がいまして色々心配です
もちろんただの風ならよいですけどね。

皆様もくれぐれもご用心をしてくださいませ


さてさて皆様明日は何の日か知ってますか〜???
イラスト

まぁ画像のようにツインリンクもてぎでインディジャパンの決勝なんですよ〜!
本当はですね・・・・実はこれいける予定ではあったんですよ・・・・・生でレースを見るなんてなかなか機会が無いじゃないですか><

それを見ることが出来たのですが・・・・何故って??
パートの方が別に興味は無いもののなにやらチケット当たってしまったらしく、私がほしいということであればもらえるということだったのですが、完全にチケットだけなので、手持ちもそれなりに貯めてはありますがちと金銭的に厳しいなぁと断念したんです><
今日が確か予選でその前の日にも色々あったみたいなので個人的にはせっかくいくなら3日間いたいと思ったのですが・・・

あ・・ちなみにチケットはペアチケットらしかったようで・・・・うぐぐ・・・・そりゃ三泊で彼女でも連れてレース観戦なんて滅多に無いしできるならいいですが一人じゃちょっち切ないですよ^^;

・・・・><
レースの方ですが去年は女性ドライバーのダニカパトリックの優勝とビックリでしたが、今年はどうなりますかねぇ〜

もう1人女性ドライバーがいるのですがなにやら26歳からと遅咲きのドライバーなのですが・・・凄いですよね!
なんだかまだまだ自分の方が若いとなると頑張れる気がしてきます!!!
どのドライバーが勝つかはわかりませんが女性ドライバーの二連覇!というのも期待していますけど、日本人ドライバーの活躍も見てみたいものです^^

コースにつきましてはとてもシンプルでグルグルと回るシンプルなコースなのですがその分ずっとレースカーを見ていられてそれがまた個人的にはいいなぁなんて思います
ほとんどの間300キロで走り続けるんですよ!
小さな新幹線ですね!

誰が勝つのかな〜〜〜〜


はっはっは・・・ただのえっちぃ女の子キャラばかり描いているオタクではないんです
乗ると酔うけど車好きなんで^^;
映画も好きだけど映画館にちと弱い・・・^^;


では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年9月17日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
更新ペースをなんとか維持したかったですが・・・・

ちょっと忙しくてなかなか絵が描けませんでした^^;

髪を切ったり、歯医者行ったり、皮膚科に行ったり、そして昨日・・・・リコ(自転車)がパンクしていました

余計な出費が・・・・悪戯で穴をあけられたのではなく空気を入れる頻度が少なく空気の少ない状態で乗っていたのが悪かったようでして外のゴムの中のチューブも駄目になっていました

六ヶ所も穴が開いていて一旦お金も無かったので応急処置を自転車屋さんでしてもらいましたが、ひとつは穴と言うよりは完全に裂けてパッチでは塞ぎきれないということで完全な処置が出来ず、料金もタダでよいということですみました^^;

なんだか申し訳ない・・・一応五箇所は塞いでもらったので・・・・・いいのかなぁなんて思いながらタイヤ交換を勧められました

う〜む・・・・5000円近くかかるらしいのですが・・・あと5000円出したら新品を買えると思いますが・・・・なんだか愛着があるので修理で済ませようとおもいます><

ま、名前もついてますし^^;


あぁ、ポケモンのリメイクが買えなかった分で丁度同じ位の金額です

大きいお友達の行列が出来ていて売れきればかりだったようで、予約分でほとんど無いような状態のところも有りますし、アマゾンでは倍の金額で売買されていましたが・・・・ふざけるんじゃねぇよ

倍の金額で特典もついていないとはさすがに馬鹿げているし悪質極まりない
まぁ今すぐほしいわけでもないので適当に入荷したら買って見ます

では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年9月13日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト イラスト
昨日はポケモンとサマーウォーズを一気に見てきました

画像は・・・ポケモンの色々、待っている間にゲーセンで200円でソーナンスが2体も取れましたが、小さい子が二回挑戦して駄目だったのを見たのであげようかなぁなんて思っていましたが、変な人だと思われるのもちょっと気になり迷っていたら『全然取れない〜〜』なんていいながらどこかへ行ってしまいました^^;

ただぬいぐるみは基本的にやらないのでちょっと練習でもと思ってやったら一発×2回とれてしまったという・・・まぁ兄弟ソーナンスは家に飾っときます^^;

ポケモンは放置してしまったチケットがさすがにそろそろ見ないともったいないことになるので見に行った感じでしたが普通に楽しめましたよ〜
やっぱり最初はのんびりしたところで全員集合させそこからその地元の人などとバトルという流れでしたねぇ

ダブルバトルだったですが、女の子が可愛かったなぁ〜
アルセウルは美輪さんの声がねぇ・・・いい感じでしたね^^

しかしゲームとは違い明らかに圧倒的に強いと思うんですけど・・・・町1つくらいは軽く吹き飛ばせると思いますよ!

あとなんだかお話を見るというよりは色々なポケモンの動きがみてい楽しかったです〜 伝説系はちとあまり動きはないですが・・・御三家やピチューも可愛かったですね^^

そしてサマーウォーズ!
時をかける少女を夏ロードーショーで見てついみたくなってしまったので見てきました^^
ネットの環境であそこまで自由に誰もが当たり前のように動けるようになったら確かに楽しいですねぇ
あそこまでいくとネット依存というのとは違い生活の一部ですよねぇ

しかしAIがあんなことをし始めるとは・・・・衛星を落としましたが核を落とすみたいになったらもうラブマシーン(AI)はスカイネットになっちゃいますね^^;
あぁかずま君は最初見たときには女の子だと思っていたのになぁ><
あの子は女の子であってほしかった!

あと時をかける少女で主人公の声優さんの仲里依紗さんがまたいたんですがなんと実年齢の倍のおばさんな役でしたが・・・・直ぐ気がついた私!
任侠ヘルパー見ていたせいかね・・意外とわかるもんですね
いやぁ
主人公の気持ちは良くわかります
私も1人っ子で中学の時から父親が単身赴任でしてやっぱりどこかにぎやかな食卓などは憧れます
万助おじさんも言っていたけど兄弟ってのもけんかしたりあるけどやはりいいものだと本当に思います><

そしておばあちゃん・・・亡くなってしまったけど・・・TT

世間が混乱しているさなか、各友人や知人へ渇を入れる為に必死になっていましたが、あの姿はカッコいいばあちゃんだなぁと思いました!!!
あんなおばあちゃんに、おまえならできるから!!なんていわれたら本当に何でも頑張れてしまう気がしますね^^ あのシーンは特に覚えています!
なくなる前の日の夜に主人公と花札をするため部屋に呼び楽しそうにしていましたが・・・・あれはやはり何か悟っていたのでしょうか

なつき先輩のことも強くお願いしていましたし、どこか予感していたんですかね><

いろいろこれ以上はなすと長くなりますので感想はこんな感じです^^
あぁ映画は楽しかったのですが・・・・ちと調子が完璧ではなかったのかサマーウォーズ見終わったあとちと気分が^^;

凄い頭痛と乗り物酔いのような気分の悪さに・・・・なにか3D酔い的なものだったのでしょうか?
毎回ほどではないですが映画は好きなのに結構頭痛になったりするんですよ^^;

車も好きなのに直ぐ酔う・・・・
そういう何かに元々よわいんでしょうか????

なんとか無事帰れましたのでよかったです


では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年9月9日★(
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
ドラクエの最強武器の錬金がたったの1回ですができたので画像付きで載せて見ます。

さて見てわかるように?真グリムガンの鞭では駄目で超グリムガンの鞭が当たり・・・・失敗と言うか大成功でない普通に成功ですので残念ながら最強にはならず最強一歩手前武器になりました><

鞭なのは鞭の素材しかなかったからなのですがまぁそれはよいとして確率も10%から20%にも上がってはいたのにやはり確率が低く無理でしたね

残念です・・・でも最強が物凄く強いということも無いですし1回でも錬金できたので良しとします^^
かわりにメタスラ系統のものが結構出ていてメタキン装備がだいぶ出来ました!

でも・・・剣は隼の剣での無心攻撃がやっぱり強いので意味が無いような・・・感じですけどね^^;

7しかやったことがないドラクエでしたが十分楽しめました!!!
では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年9月6日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト おまけバージョン
再び描いた18禁の絵です^^;(18歳未満閲覧禁止)
うむむ、危ない絵は更新ペースが早いですね・・・今回は一応何と言うか描き込んでる部分がありますね。(アソコな部分とか^^;)
これも練習です

さて一昨日虫歯治療をしたのはいいのですが・・・・

仮の被せ物がさっそく昨日取れました(‐Å‐)

確かに仮なので取れやすいのはわかりますが一日で取れちゃうなんて・・・気になって舌で触ってしまっていたのですがべろべろしたくらいで取れちゃうものなのでしょうかね><

完全に取れたわけではなかったので噛んで元に戻ったような気がしますがちょっち心配です・・・

完全に取れてしまったら直ぐ歯医者に行こうと思います^^;
お餅t食べたのがいけなかったのかな・・・????


ふぅお店の方は物凄いスピードでマスクがなくなってしまうしどんどんインフルエンザが怖くなってまいりましが><
用心はするようにしていますが、病気になるときはなるので仕方ないですができることはやっておこうと思いますよ〜(オードリーなんてコンビそろって・・・><)

あとディズニーランドのCMでもありますがハロウィンの商品も沢山出てきたり地元の高校生達が文化祭やらがあるらしくにぎやかな日が続いています〜

ハロウィンはまたPOPを作ってかぼちゃや骸骨やコウモリの絵を描いて切り抜いたりしています〜^^
かぼちゃのできがかなり良い感じなんです!!


さらに〜、今日は夏前にもやったのですが、靴の洗濯をしましたねぇ
ゴシゴシと風呂場で1人洗濯です〜
掃除などをして綺麗になった物を見ると清々しい〜〜ですよねぇ^^


では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年9月4日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
↑さらにさくっと描いた18禁の絵です(18歳未満閲覧禁止)
なにやらコメントもありましたようでありがとうございますm(_ _)m

ふぅ今日はお仕事終わりに歯医者と散髪にとちょっち忙しかったです

歯医者は小さな虫歯が見つかっていたのでそれを治療する為に行きました・・・・実は顎がおかしくなっていた時に見つかってはいたのですが なにぶん顎のせいか全く口が開かなかったので、治療も出来たいので少々治療を始めるまで時間が掛かりました^^;
麻酔をして少し削って仮の被せ物をしている状態です。

そういえば麻酔は小さい時には最初にするときが凄く痛かった気がしていましたが記憶違いですかね・・・全く痛くなかったですよ

型も取ったので次か次の次くらいで終わりそうですね〜

散髪は・・・凄く伸びていたのでただカットしただけなんですが前髪がもう眼を完全に隠さんばかりに伸びていて前髪がギャルゲの主人公近い状態になっていました^^;
眼にチクチク入るしさっさと行けばよかったですね><


では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年9月3日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
↑さくっと描いた18禁の絵です(18歳未満閲覧禁止)
昨日更新したはずなのにちゃんと更新できていないようでした^^;

あっという間の9月ですね・・・・夏には何も夏らしいことができなかったです・・・・24日出勤じゃいつもよりむしろ多い出勤ですから><
明日はまた口腔外科に行きます・・・夏顎が逝ってしまったのでその続きでもありますがそんな中凄く小さいですが虫歯になってしまっていました・・・
ちょっち歯並びが悪いのもあるため少し虫歯になりやすいのもありますが小学校以来です・・・最初見つけたときには顎が開かなかったため処置も出来ないという状況でしたよ^^;

夏はむしろ顎や風邪やと厳しかったですがまたお店に私が入る前に辞めた方が赤ちゃんを連れてきていて、つんつんして癒されました(´ω`)
7月にきたときにはずっと寝ていたのですが、今回は起きていて手足を可愛くバタバタさせていました^^

なにやらずっとお店を回ってるあいだはずっと鳴いていたようでしたが自分のところに来たときにはピタッと泣き止んでいましたよ〜
前回来てから約1ヵ月ですが手足がまた丸くなっていたような気がします^^

ぷにぷにむちむちな手足をまたつんつんしたり軽くつまんでみたり〜・・・・ホント可愛いかったです

あとなにやら一ヶ月の間につかまり立ちをするようになったようでした。あっという間に1人で歩くようになって、すぐ元気一杯に走り回れるようになるんですかね^^
凄いなぁ〜

こんな変人さんに対して泣かないでくれてありがとう〜〜〜><

では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年8月31日★(朝に更新)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
塗り終了いたしました><

なにやら関東には台風が接近中のようで、非常に強い雨が降っています・・・・今から出勤なのになぁ^^;
なんだか今年の夏は本当に暑さをあまり感じることの無い夏でしたね

前半も雨や曇りばっかりで風もどんよりとしていることもあまりなく涼しいばかりで・・・・そのせいか野菜の値段がかなり上がってしまっていて色々厳しいです><

ジャガイモが高いですよ・・・1.5倍くらいの値段になっていたり・・・他の野菜もどれも高くて困り者です

8月下旬もやっと夏らしい日がさしているとおもったらこの大雨で・・・・残暑お見舞いもいいかなぉと思いましたが残暑って感じが全くありませんよね^^;


ふぅ顎の具合はもう痛くは無いですがガクガクいっていて気になります><
風邪はもうあれからぶり返していませんのであとは新型インフルエンザに気をつけなければなりません!
皆さんもご用心をしてください!!

しかし昨日の夜中急に目が変な感じだなぁと思って鏡を見たら白目部分が全部真っ赤^^;
何だろうか・・・何かのアレルギーみたいなのが出たのか・・・アレルギー無いんですけど何かに反応したんですかね・・・・

前触れもなくいきなりかゆくなったと思って、でも触ると良く無いと思い直ぐ顔を洗って鏡を見て自分でもビックリするくらいの赤さ・・・人間の目してなかったよ><

今はあっという間で・・大丈夫なんですけどちと気になります><

では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年8月28日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
お久しぶりですTT(軽く水着っ子を下書き)
長い夏休みでした・・・・更新も無いのに拍手をしていただいていたようで誠にありがとうございますm(_ _)m
夏休みと言っても全く休みではなかったのですが・・・お盆も全く休みでは無かったですしお墓参りもいけなかったので父に怒られてしまいそうですね>< いや・・・リアルに店長より休みもないなんて思わなかったです^^;

あ・・・夏休みというのは仕事終わりにちょっとのんびりしていたと言うことです(ちょっと長すぎでしたかねTT)
モンハンが出たりドラクエも興味本位でやってみたりしていました。 せっかくなのでその感想(よかったら読んでくださいませ↓)

モンハン3については、友人とも少しやっていてもちろん楽しめましたが★5緊急にいたるまでには約12日ほどかかり早く色々戦いたいなかちょっと作業に近いものがやはり有りました
まぁそれは仕方ないとして、装備が色々少ないように感じましたがどうでしょうか?
亜種がいないですよね?・・・・まずそれだけで装備が半減しキャラの服のデザインすらまともに作れないという悲しさ・・・

ボリュームが少ないというのも評価のなかに本当に沢山ありまして自分もそう感じます・・・ただの色違いでいいですし、動きも元々ままでいいので体当たりをしてきやすいや、ビームが長いなどそれだけでもいいので本当に亜種くらいほしかったなぁと思います。 wiiのGのほうが面白かったかもしれません・・・ただ一体倒すにしても『亜種にします?』とかそれだけで『ちょっと装備変えますね』とかがありそんなちょっとしたことも面白かったのになぁ・・・・
あと普通にモンスターの種類自体少ないですよね・・・・・やっぱり数が多ければそれだけで戦いかたも増え防具も増え武器も増え色々増えるのに・・・wiiの限界なんですかねTT 水中戦は私としては思ったより良くストレスの無い戦いができましたよ
上下もあるのでどうかなぁなんて思っていましたが、スムーズに動けて楽しかったですが・・・本当にダメージを食らわずしっかり戦おうとすると相手との距離や位置が若干ずれたりと妙に攻撃を避けられないことがあったりするのがちょっと気になりました><(下手なだけ〜かねぇ)

そういえば、風化シリーズは出るかどうかが手に入れてからの運任せで毎回塊を拾ったあとの鑑定が楽しみだったり、あとお守りはスゲーのがでたり微妙でもうまく使えそうだったりでこれがなかなか毎回戦闘終了後の鑑定が楽しみでしたね^^ 風化シリーズは直ぐに3つもでてエビタフプレートだけは直ぐ作りました^^

あぁ・・・でもいにしえの竜骨が必要で秘境リタマラを一人でしていましたが、★6でイビルジョーを弱らせれば確実にでるみたいでちょっと馬鹿らしくなりましたが・・・秘境は結構直ぐ出ますし失敗なら即リタで回転が速いのでまぁよかったんですけど・・・ちょっとこういうのがあるとレアって感じがなくなりますよね
そうそう、イビルジョーという存在はとてもよかったです!!(超凶暴で絶えず食料を探し続けている凶悪モンスター)
最初は★5の時点でクルペッコが呼んだり、ふと急に現れたり・・・それだけならいいですがこの時点では倒すには辛い過ぎるモンスターであまりの強さで死を予感させ『逃げなきゃ^^;;;;』と思わせるこのイビルジョーは素晴らしい存在だと個人的に思いました^^ 本当はもっと先がながければ★8とかくらいまで行かないと倒せないみたいになっていれば、もっとこのモンスターの怖さが引き立ってよかったのにな〜とも感じます だって★5で恐怖の象徴だったのに★6では普通に討伐では悲しすぎますTT
『ヤバイ^^;逃げろーー』となるあの感じは好きでしたよ
他にはジエンモーラン戦! 船の上から戦うのですが非常にステージは面白いのですが結局基本が船の装備をフルに使ってバリスタ、大砲無限に撃ちまくり、部位を装備している武器で破壊するくらいでちょっとなにか船頼りでなにかが違う気もしましたけど^^; おっとあと忘れていたのが最後の緊急のアルバトリオン

これは友人と共にあと二方のお手伝い頂き倒すことが出来たのですが何度も失敗しましたね><
でもとにかく麻痺に弱いようで太刀をメインに麻痺させたりするのが基本のようです 確かに動き回りますね・・・ガンナーは無謀だったのかなぁ・・・・・ガンナーしかやってなかったので辛かったですが一撃なんとか耐えられるようにはなっていたので回復が続く限りは戦えました・・・倒す1分前に回復切れてましたけど^^;

戦闘以外では自室のインテリアの作成は実はお気に入りでギルド娘のお人形を早くから作り何体も可愛いので置いてました^^
それとメイド服着たかったのですがなにやらとりあえず最後の緊急も終わっても無い様なので諦めました・・・・はぁ・・・・・服と言えばウラガンキン装備が明らかに金ぴかの百式なんでうすけど^^;・・え?ガオガイガー?・・とにかく色々出っ張ってて金ぴかで面白いデザインでしたね
出荷本数はどうなんですかね・・・・初回が100万本なのにただいまファミ通調べ2週目ですがまだ78万本ってヤバイんじゃないの・・・・・どこぞのヨドバシだかどこかで仕入れすぎかなにかで2980円だったりアマゾンでクラコン付き新品がすでに5000円切りそうなんですが・・・・やっぱりそれだけ期待に副えなかったんですかね 私はまだモンハン歴1年経っていませんがコアなユーザーからしたら非常に非常に物足りないものやシステムに対するストレスなども多かったのかもしれないとも思います
コレはリアルに次回作でかなりの挽回をしないと厳しいですよ・・・カプコンさん!!(ロックマンダッシュ続編出してよ!!もう10年近く待ってるよ!!!!!

イラスト
そしてそのあとに買ったのがドラクエ9です ドラクエ自体は実は戦闘がどうしてもターンせいでレベルにもいくらいっても左右されやすいのであまり好かないのですが、バイトの子があまりゲームをするわけではないのに妙にはまったということでやってみました
まぁその子を抜いて先にクリアしてしまいましたが・・・このドラクエは色々システムが凄いですね〜^^(色々嬉しい質問攻めに^^)
すれ違い通信は面白いですし・・どこか不気味><
いつの間にか情報が交換されていて特別な宝の地図なども交換されていたり、でも嬉しいことがいっぱいです〜
そう、この地図ですがなにやらレアなものがあるようでそのうちの片方がはじめて通信した日に誰かさんから頂いていました!!!! 通称『まさゆきの地図』どこかのまさゆきさんが見つけた地図らしく15階にはなんと・・・・・・・・・メタルキングしか出てこないフロアがありレベル上げが超超ゆるくなります^^
いやぁ・・・時間かかるなら適当にやめるつもりでしたがこれがあったおかげで99レベルもあっという間で無駄に時間を使わなくてすみ助かりましたよ 皆でメタルキングに一閃づきと魔人斬り・・・・可愛そすぎる^^; しかしね・・・・なぜ『まだ○○はこちらに気がついていない』ってなってるのに狙いをすまして攻撃する一閃づきが外れるんだよ!!!
気がついていない敵に狙いをすましているのに攻撃があたらないってなんだよ!・・・・攻めて気がついていない1ターン目は確定でいいでしょうが!! ま、それはいいとしてこの地図集めも面白いんです。
その地図に歴代のボスがいるみたいなのですがコレがまたさらに面白いんですよ^^ なんと倒すと・・・・・起き上がり『経験値をほしそうな眼でこちらをみている』ってなって経験値をあげるとパッパラパパッパッパパー!!バラモスはレベル2に上がった!みたいにボスのレベルが上がるんですよ^^
さらに技もドンドン増えていきますしレベル16を超えると確率でさらに違うボスの地図も落として次のボスに挑めます

そしてこの歴代ボスが5%で落とすオーブを集めてさらに他のアイテムと錬金で大成功が出ると最強装備ができるようですがこれは厳しいので諦めようかとも思います。 でも実は必要なオーブは3つなのですが3回連続でオーブが出てコレは足りているんですよ^^
あぁぁぁせっかくだから一緒に一度くらいは冒険したいところですが・・マワリにいないので無理ですかね^^;
そして最後に・・・まさかのモンハンでかなわなかったメイド服が画像のように着ることができたんですよ!!
とにかくコレは嬉しい・・・・黒髪ツインテールはもともとキャラ作成時にソッコー選んであとはメイドがあったら良いなくらいでしたがラッキーなことに簡単に手に入り本当に嬉しかったです^^
そしてハンマーを持つバトルマスターというメイド・・・どうですかすばらしいでしょ?
とここでそろそろ長いので話はまだまだ有りますがやめましょうかね^^;
さてモンハンはもう触ってすらいません、ドラクエもたまに開いては地図を1個クリアしてみるくらいにします〜絵も描かないといけないですからね 更新が無い中拍手していただいたかた本当にありがとうございます><

では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年8月9日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラストイラスト
更新遅くなりました><
風邪は実際、仕事場のほうでは治ったと言いながらちとぼんやりしたりと長引いて3日ほど前までは鼻水が出たりしていました・・・・・
今はやっと完璧に治った状態です>< 顎の方も一昨日病院に行きまして・・・・マウスピースはそのまままだ使ってくださいとのことです
右側の顎の間接部分が若干稼動していないようで少しだけ傾いて動いているという・・・・・自分でまた顎のトレーニングみたいなことをしないといけないみたいですね>Å<
猪木みたいにしたり^^;(ホントに)
まぁ痛みはひいたのでとりあえずは一安心ですがまた少しした確認の為に病院にはいくので少しでも直っていけばいいですねぇ
そして昨日は毎年恒例の地元の花火大会です
写真は・・・・去年よりは良く撮れたかな????? うっすら雲がありましたがよくみえましたしさらに違う方向でも花火が見えて特等席でしたよ^^
でもねぇ・・・1人寂しくでした・・・・・仕事もあったので友人を誘うにも時間もギリギリだったので一人で見てましたねぇ
写真だとわかりにくいですが、結構近くでもう少し特大の花火も見れるのですが、手ぶれでダメダメな写真になってしまったので一番綺麗に取れたほうの写真を載せましたが・・・・いかがでしょうか??

イラストも勝手ながらお休みしてしまいましれ、見に来てくださるかたに申し訳ないことをしてしまいましたね><
夏休みと言うものが全くないので(去年も)風邪も引いてしまったのでちょっと10日ほど帰ってからゆっくりしてもいいかなぁということでサイトの方お休みさせていただいてました)m(_ _)m
また明後日くらいからイラストも載せていければと思いますのでしばしお待ちください
皆々様も夏風邪などには注意ですよ!!!
水の事故にも用心です
では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年7月29日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うへぇ・・・せっかくマウスピース作って顎が落ち着いてくるかと思いきや・・・・昨日の夜から久しぶりに酷く風邪気味で最悪ですTT

鼻水が止まらず喉も少し痛い・・・・若干身体がだるいのもありましたが休まずお仕事には行きました><
動き回って汗かいてでも冷房が強くて、それがとにかく厳しいです・・・汗っかきなので余計に・・・・・

もう今月は最悪ですねぇ^^;

無理しすぎず次の休みまで何とか頑張りたいですがなんとか直ぐ治らないものでしょうかね><


あ、でもちょっといいこと?というかなんというか今月は入院中お世話になった方に会ったり友人に会ったり友人の妹さんに会ったりと色々な人と会いましたね〜
入院中にお世話になった方は看護師さんではないですが、身の回りのお世話などしていただいた方で私も良く覚えていたのですがそのおばさんも覚えていてくれたようでした^^
病院も仕事先の直ぐ近くなので実は看護婦さんも見かけてますね〜

まぁ12回も入退院してたら印象には残りますかね^^;
汗っかきなのもあり入院中は胸帯をまくためすごく暑く本当はシャワーでも浴びたいですが管が繋がっているので身体を拭いてもらったり毎日シャンプーをしてもらったりしましたね><(ホントありがとうございます><)
髪毎日洗わないとな〜んかやっぱり気持ち悪いんですよ・・・真冬の入院時も毎日洗ってもらったりと感謝するばかりです。

あの入院を思えば風邪ごときでギャーギャー言ってる場合では無いですかね!!

明日も頑張って?・・無理しすぎず行こうと思います
では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年7月27日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
今回は18禁ですので18歳未満閲覧禁止!(クリックで全体です)
全開のパンツの子で書きました。ちょっち同じキャラで何回描いてみようかと思います(続けて連続にするかはわかりませんが)


さて今日はついに顎が・・・・顎関節症は治っていませんがマウスピースが出来上がったので取りにいきましたがこれが高い・・・4000円だって><

うぐぐ・・・まぁたまには仕方が無いでしょう
とりあえず今日からコレをつけて寝るようになりますがやっぱりコレは違和感がありますね^^;
これもまた仕方が有りませんが気になります・・・・

顎自体は大きく開けてくださいと今日歯医者さんに言われるまでは今までアレからほとんど全開まであけていませんでしたが、今日あけてみたところ結構な音で両方がバコ!!っと鳴りました^^;
あががが・・ちょっちビックリ><
やっぱり長年のなんちゃらで全体的にというかずれが大きいみたいですのでマウスピースで少しでも治ればと思います

皆様もお気をつけください!なんて、なかなかならないですよね^^;


では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年7月23日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
スースーするパンツを見せてみます^^;

今日は久々に銀魂のアニメに間に合いました

あっという間で最新巻に追いついて今日はたまがウィルスにかかったところです・・・・><

あぁ・・・ウィサードリーはやったことないですわ^^;
世代もちと違うかしら〜

でもねぇ・・確かにムービーが異常に多かったりすると、なんだかゲームやってる間隔が凄く薄れるのはわかりますよ・・・・銀さん><

ゲームしたいんだよ!
綺麗な映像をただ見たいわけじゃないんだよ!

もちろん綺麗に作るのにも凄い苦労があると思いますし、ムービーがある以上は私だってちゃんと全部見ますが!!!

と話がそれましたが、ポリゴン状態のたま・・・・完全にバーチャのファイティングポーズの立ち状態でしたね^^; あぁぁ懐かしい・・・・でも私はこのバーチャの時期多分闘神伝やってました(エリスが好きだった)

って結局話がそれまくりです〜

ゲームはこれからどうなっていくのでしょうか???

どんな進化をしていくのでしょうかね〜


では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年7月23日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
昨日はヨーカドーまで食品の買いだしに行ったのでついでにしょこたんのピチューをもらってきました
う〜む、しかし対戦では厳しいですね・・・・それと進化させてしまうと金銀リメイクではイベントで機能しなそうなのでこのままパソコンに預けてお休みしてもらいます^^;

ごめんよピチュー・・・・><

そして昨日は日食でしたが皆さん見れましたか?
私の地元でも凄い厚い雲に覆われて全然みることができませんでしたので、テレビで見ていました^^;

悪石島などあちらの方でも残念ながら雲やら少々の雨もあったようでバッチリ見えなかったようで残念ですね><
でもニュースで見た感じ、少し見えているようでして皆さん感動しているようでした^^

次回は日本で見れるのが26年後(新潟や長野)・・・う〜む、その時には奥さんや子供がいますかねぇ^^;
せっかくだから見に行こう!とか言っているかもしれません〜

ではこのへんで失礼致しますm(_ _)m




2009年7月22日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからはステルスモモの独壇場っすよ!!(オンマウスでステルスがかかりゆらっとします!)

ふぅなんとか咲-saki-の東横桃子ちゃん描けました^^
胸はこんなには大きくないはずですが・・・ペタではないので着やせしていたということでこんな感じで『ピースとかしてみるっす!』って感じです

影が非常に薄いというキャラですが先輩に見つけられその先輩が大好きになり先輩のためにも麻雀を頑張る健気な女の子です
小さい頃から他人とのコミュニケーションもとろうとしなかった桃子ちゃんですがその先輩のおかげか少し変わったようでお出かけする為に頑張っておめかししたり、なんだかホント普通に可愛いなぁなんて思ってしまいます〜

何より黒髪です!
喋り方は何故だか『○○っすよ』と喋るのですが・・・他人とのコミュニケーションが無かった桃子ちゃんがこの喋り方になったのにはなにかもっと他にあったのでしょうかね^^;

そして影が薄いだけで暗い子ではないんですが・・・・存在感が無いというレベルでなく実際からだの一部がゆらゆら消えかかっていますねぇ(ゆらっ☆)

あと前髪が特徴的で一部凄く長いんですよねぇ(これは何毛っていうの^^;)


ではこのへんで失礼致します〜〜〜〜(ゆらゆら〜)




2009年7月21日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト

イラストはこちらでも使わせていただいているweb拍手の公式サイト様に投稿したもので、ただいま公式サイトのほうでランダムで見ることができるようになっているようです^^
沢山の投稿があるようなので投稿一覧から探さないともうなかなか遭遇できないかもしれませんね^^;


18日からの三連休はもちろんお仕事・・・・><
しかも7月8月の土日は出勤が1時間早いので起きるのも1時間以上早くちょっとだけ大変?、でも開店してすぐはほとんど人がいないのでのんびりと作業もできるのでむしろ良い時間ができていいですね^^(とプラス思考)
本当は最低の人数が居ればいいので全部出る必要は無いのですが自分で積極的に出るようにしています〜

明日は日食のせいか先週はお店に日食用メガネは無いのかよく聞かれましたが全くそういう商品はありません^^;(残念)
皆様はどうしますか?直接見ると目に少なからずダメージがあるようなので気をつけて見てみたりするのでしょうか

この日食を見に行くツアーもあるようですが・・・・・ポケモンといく日食ツアーがあるみたいで18日には横浜を出航し船の中では今年のポケモン映画も見れちゃうらしいです^^
ポケモン凄いですね・・・・^^;(こんなところまで手が周っているとは!!!)
わざわざ遠いところ島までいっている人も沢山いるでしょうし晴れるといいですね^^


話は変わり今月はなにやらお仕事先の人のうち3人が7月誕生日だと判明し、友人も含め17日18日19日、22日23日と続いきます^^
まぁいつもケチケチしながらですが勝手ながら判明している人の誕生日には基本的に500円くらいで買えるお菓子の詰め合わせ(きっこチョイスの^^;)を渡すようにしているのでお財布ダメージが厳しかったです〜なんていいながらせっかくの誕生日のプレゼントなので気にしませ〜ん
連日で買ってみてわかりましたが500円分のお菓子って結構な量になるんですよね〜

あくまで判明している人・・・といいながらもうほぼ全員判明です^^


今日は連休の忙しい日々が終わり(夏休みでは有りますが)おやすみなのでまた何かイラストが描けたらと思います・・・・・が久々にモンハンGを繋いでみようかと思います(たまにはゲームも)
とは言え発売した最初から基本的に睡眠を削った分だけちょっとずつ進めてスローペースでしたがある程度いったところから上手い具合『ガンガンHR上げ行きましょ!!』と同じ境遇の人に良く会い一気にHR30までいきました
ということで先月はミラバルカンのイベントにもいけたので、一日丁度お休みの時にフルバルカンセット集めましたよ><(ちょっと感動)
基本ガンナーしかやっていませんでしたがバルカンのガンナーは時間が物凄く掛かりそうで剣士用で妥協しましたがその妥協のかいあって黒滅竜槍もあるのでランスに挑戦できてよかったです
もうここまで来るとG級ソロをやりたいのでさらにバルカン装備しかないですがこれが役に立ちました><
まずはイャンクック余裕・・・・フルフル2頭異常な合流に苦戦しながらも成功・・・レイアレウス夫婦(亜種も)は属性の弱点がもろに突けるのでさらに顔面狙いでガツガツいって結構余裕が!・・・
とまぁボレアスとラオシャンロン以外は一応初心者ながら装備のおかげかソロでいけました><(デカイ2体は試してない・・^^;)
何より楽しかったのはグラビモス^^、バルカン装備の一部をランゴ装備にして睡眠無効のしていくとコレが面白いほど簡単でランスをやった初期は何度もやってしまいました
そのおかげか激槍グラビも作れて他のモンスター討伐にも役立ちました
でもやっぱり基本はガンナー・・ドクロ頭のメイドの格好です(VёV;)(頭はあえて作ってすらいません) 


では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m

あ、イラストは版権ではあまり書くことは少ないですが一枚描きたい子がいるので今日描ければいいですね、誰かって???

『ここからはステルス桃の独壇場っすよ!(ゆらっっ)』←こんな台詞の子です!




2009年7月16日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやはやコメントを頂いたみたいでありがとうございます><
そうなんです・・・顎関節症・・最初は特に仕事にも響きました・・・・『いらっしゃいませー・・・イテテ・・』『ありがとうございましたー・・・イッテー・・』接客するには最悪な症状です^^;

リアルに腹話術のようになるべく口を動かさない感じで喋っていましたが全く動かさずに喋るのは無理なので最初の酷い時は喋るたびリアルタイムで痛み続けました・・・TT(かなり痛い><)
後は食事が死ぬほど辛い・・・かといって一日動いているので食べないと死ぬ・・・・物が噛めないって野生の生き物で言ったら死を意味していますよね^^;

人間に生まれてよかったーでも病気になった初日はさすがに何も噛めずやつれていました・・・・だってラーメンをすする為にちょっと口をあけるのも出来なかったですし・・・上を軽く向くだけで顎の筋肉が引っ張られ影響が出るのか痛みました

もうとにかく黙って息だけ吸ってれば身体が動くので・・・でもまたそれがねぇ・・・・油断しちゃうんですよー^^;
ある時ついあくびしてしまったのですが『うっ・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』と物凄い痛みと共に・・・・バコッ!!!!っと凄い音が鳴り完全にダメになったかと思った瞬間がありましたね^^;(焦った焦った)

まぁ今はご飯は食べられるようになって痛みもなくなってきているのでマウスピースが出来上がってつけてさらによくなればいいと思います^^


この症状になり感じたこと・・・

ご飯を食べられる喜びをここまで感じたのは初めてで美味しくご飯が食べられることに感謝しないといけないなぁと思いました!!(本当に本当に思いました!!!!)

それと私は全く無いのですがホント好き嫌いなんてするんじゃねぇ!!、ご飯は残すんじゃねぇ!!!、ただでさえ美味しいご飯が食べられるのだからそれに感謝の気持ちを持て!!!!!と皆さんにお伝えしたいです^^

もちろん多くて食べ切れなかったり、どうしても苦手なものってあると思いますがやっぱりそれでもご飯が美味しく食べられることには感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います〜

私もその気持ちを忘れずにしていければと思います

では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年7月15日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト

昨日の分の更新も!
昨日は休みでして色々まわってきました・・・と言っても顎の為に口腔外科に行ってきて画像はその帰りに買ったものたちです^^

うぐぐ・・・しかしマウスピースを作ることになるとは^^;
いやボクサーじゃないんですが・・・・念押しされて作っておきましょう、とドクターに言われました><


さて顎はもう我慢するしかないとして買い物ですが出来がよささげで目をつけてはいたのですが発売日は知らず既に発売していたようで、プリキュアの食玩をコンビニで大人買いしました^^;
とは言え中身がわかる優しいものなので全て1個ずつとなくしてもいいようにプリキュアの三人の中ではキュアパインが好きなのでコレを2個買う予定でしたが・・・まさかのパインが1個だったのでキュアピーチを2個買いました^^

う〜む・・・おまけのお菓子が・・・いや・・・普通お菓子のおまけが玩具だよね^^;・・・・・はいいとしておまけのラムネがどこか入れ歯の洗浄錠剤のように見えて仕方が無かった・・・でももちろんちゃんと食べましたよ^^


それと面白そうだったのでポケモンくじを1回だけ恥ずかしながらコンビニで引いて、出たのはピカチュウとピチューの描かれた可愛いコップが当たりました^^
大事にしようと思います><

それと初コンビニで映画のチケットを買ったり・・・一人コンビニの隅であたふたしながら無事ポケモンの前売り券を変えました(ピチューももらえるみたい)

まぁ・・・・1人で見に行くんですよ・・顎とか変になったまま・・・・・誰か一緒に行きませんか???(いや・・本当に^^;)


今日はポケモン映画も見て(明日も)予習はバッチリですね!


そして今日のイラストは18禁になりますのでメインでは一部分のみ(クリックで見れます)

イラスト

では今日はこのへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年7月14日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イラスト
日曜日には間に合いませんでしたが・・・イラストはキュアパッションさんです^^
ついにイースが・・・

そうデスノートで心臓麻痺で死んだのごとく『ドックン・・・・』と音が鳴りイースが亡くなりました・・・TT
でも大丈夫!!
ちゃんとアカルンが来て生まれ変わりました^^(あら・・喋れるんだっ^^;)
生まれ変わる前にタイマン対決がありましたが戦いながらいつも笑顔でどんな時も前向きなラブがイースの心の中では羨ましかったって言ってました^^も戦い終わりが男の友情のように大の字に倒れて語り合っていましたね〜
『いつも笑っていて、何が起こっても前向きで・・・・そんなお前が羨ましかったーーーーーー!!!!!!!!!』って感じです><(もう!もっと早くから素直になればよかったのに^^)
本当は悪い子では無いんです><

しかし展開がまさに思ったとおりの・・・カードを使いきって用済みになり、イースが捨てられるというパターンでした

そうそう・・・ラビリンスって寿命が管理されているという設定のようです・・・・いらなくなったら寿命を切るという、なかなかヘヴィなことになっています

でも紅一点がいなくなって敵さんはどうするのでしょうか・・・・今度はドキツいお姉さんキャラが出てきたりするのでしょうか^^

次回からも期待です!


ここからはまた普通の日記

日曜日はプリキュアを見て出勤してお仕事でした

その日は私が入る1ヵ月前に赤ちゃんが出来て辞めた方が赤ちゃんをつれてお店に来ていたのですが、その時に人生で初めて(多分そう)赤ちゃんを触らせてもらったんです^^

ずっと赤ちゃんはグッスリ眠っていたのですがそのやわらかそうなほっぺを軽くツンツンしてみたり〜、まん丸でお肉のついた手をそ〜っと握ってみたり〜、見ているだけでも可愛くて癒されました^^

凄いですね〜、すべすべでぷにっぷになんですよ><

さすがに抱っこは出来ませんでしたが、嬉しい初体験でした^^(ホント可愛かった〜〜〜♪)


そしてその日の帰りには・・・・
8ヶ月ほど前にも赤ちゃんが出来少しの間勤めていましたが辞めた方がいたのですが、その人に偶然会いました

お腹も大きくなっていてあっという間にどんどん育っていたんだな〜と感じながら話を少ししましたがもう予定日を過ぎているとのことです><
ちょっとそんなことを聞くと心配になりましたが、ぜんぜん平気そうでした^^;(母は強しと言うやつか??)

私と1歳違いですよ・・・20代まだ半ばですよ・・・・凄いなぁ・・本当に
息子さんも連れていました・・・ちょっと怖がられてしまった・・・・デカイから?TT

少し前にお腹が大きくなっていた同級生にも言われましたが・・・お仕事頑張ってくださいって言われたけどやっぱり・・・むしろ頑張ってくださいよ!!!って言っちゃいました^^;

もちろんバイトであろうが責任を持ってお仕事はしますがたかがバイトですよ・・・子供を育てると言うことはそんなレベルではないです・・・・・本当にとっても大変なことだと思います
でも・・・思うのが・・・・もしちゃんと仕事をしていて奥さん子供がいたとしたら・・・それはそれは大変な事も沢山あるでしょうがそれでもそれってすっごく楽しいのかなぁなんて思います。


あ・・・バイトの人とそんな赤ちゃんの話を、あんなに可愛いんですね〜なんて話していたら、きっこさんは子供とかは好きなんですか?など聞かれたので、『似合わないでしょうか好きですね〜^^;』 なんて言って、昔は幼稚園の先生にもちと憧れていたんですよ。なんて話たら確かに似合うかもね!!!
と嬉しいことを言われました・・・が、子供っぽいし子供と一緒にまぎれて遊んでそうだね!・・・・・ですって〜、まぁまさにそのとおりになりそうです^^;


さてさて長くなりましたが今日はこのへんで失礼しますm(_ _)m

おっと安産祈願に・・・・『元気にあかちゃんが産まれますように〜〜〜〜〜』とお願いしておきます!




2009年7月10日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イラスト
KEEPOUT〜見てのとおりはいっちゃだめですよ〜♪、と言った具合のイラストです^^;

色々ギリギリですねぇ・・・引っ張られている感じにするのが難しい><


さて今日はまたマックでポケモンを貰ってきました 写真

なんと〜〜〜!!
まさかのユキノオー(NNユキコ!)です^^

う〜む、さすがにユキカブリがおととい出てしまっていたのでユキノオーはもう期待していなかったのですがまさかまさかで手に入れられました^^

さらに進化系は何もまだ手に入れていなかったので初進化系ゲットがユキノオーで大満足です〜

250種類手に入る中で希望のポケモンの進化系が出るとはなかなかな確立だと思います!

明日は何がでるでしょうか・・・当てたらそれはそれで凄いかも^^;(予想は・・・カビゴンあたりか)


はぁしかし顎がまだ変・・・なんですが・・なに・・ユキコでたのは顎痛くなったぶんで運がよかったの・・・??
いや・・・それなら、確かに嬉しかったけど出なくてもよかったんだけど・・・ホント痛いので^^;

ご飯噛めないですし・・・・ラーメンすすれても噛めないですし・・・むしろ色々と罰が当たったのかな・・・

まぁ痛くても我慢すりゃいいですし別に死にはしないので顎はじっくりと治すとします

ではこのへんで失礼いたしますm(_ _)m



2009年7月9日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
顎の経過はさらに口が開くようになりました><(つい大きく開けようとするとバコって音が鳴ったりなので怖いです^^;)

話が変わって・・・先週ニュースのなかで富山がどうとかアニメがどうとかと話が聞こえて、これはアニメ会社のピーエーワークス様では!!!と思ってみたらまさにそうだったんです^^

そして一昨日もまた出ていて例のアニメの殿堂がどうとか言っていたニュースがよく放送されていましたが今度はピーエーワークスの方も出ていたり・・・あぁ〜トゥルーティアーズみたいなアニメがまたドンドンみれたらな〜なんて思ってしまいました^^

そのニュースの中ではトゥルーティアーズのちょっとした紹介と実際に資料となった地域のある場所とアニメの画面とを比べた画面が出ていたりもしていました

う〜・・・ピーエーワークス様が出ていたのはとても嬉しかったのですが・・・・その本題のニュース、アニメの殿堂が何をしたいのかがいまいち分からず・・・やるからには非常に沢山のお金も使うしちゃんと計画を立てて行ってほしいですよね^^;

大好きなアニメですが実際のアニメ業界の収入と言うのもとても厳しいようで・・・そういうところに支援をするなどもできるような気もしますがどうなのでしょうか><

とにかく良い方向に向かってくれればと思います><


またお話が変わりますが昨日はあらびき団が面白かったんです
そうエヴァのアスカがでてきました^^;(え?声は・・><)
相方に若井おさむことアムロレイ(僕がガンダムを一番うまく・・・)

ただ喋らないでネタをやる人のおもしろ解説を二人でするだけなんですけど〜

アムロはお馴染みの(最近あめと〜くのガンダム芸人くらいしか見られない><)感じでしたが・・・アスカがね〜もちろんちゃんとコスプレしてます^^

最後にアムロが喋り終わって・・ちょっと間があり『・・・・・ってあんたバカ!!!』にレフト藤井さん同様笑ってしまった私^^;


また出てくれるのかな〜とこっそり期待してます


ではこのへんで失礼いたしますm(_ _)m



2009年7月8日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁぁ・・・・顎がまだ痛いよ〜・・・顎関節症とかふざけるな!!・・・でも弱まってきたのは確かです^^
硬いものは無理ですが^^;

顎は何とか我慢して・・・


今日はバイト先の人の大学の演劇部さんの演劇を見てきました^^

時間は約40分くらいかな?(台詞覚えるの大変だ〜〜〜!)

ドラマとは違ってリアルな感じというよりはオーバー過ぎるくらいのアクションが見ていて面白かったですね〜(^ω^)
舞台はコンビニでした!(男性店長・男性店員・女性店員・営業マン・先輩営業マン・店長の娘・娘の彼といった具合)
ヘブンイレブンだって〜^^
昔読んだ漫画で数コマそんな名前を見た記憶がよみがえったな〜

あ・・・でもちょっと思ったのが、結婚している店長には娘がいるのですがしかし女性店員さんも結婚しているけど子供はいないということでしたが、途中食べ物にあたりお腹を壊し ゲロゲロ・・・のなるのがどうしても、実は食べ物にあたったのではなく丁度できちゃっていた的なフラグだと思ってた^^;
そういうハッピーな展開もあり〜!!とか勝手な想像もしてました〜〜

さすがと言うかなんと言うか皆さん声が大きくしっかりでていて、自分にはあんなにしっかりとした声は出せないな〜なんて思います><

そのバイトの子は最初の挨拶でしたがビックリするくらいのしっかりとした声でしたね^^
あ・・・1人なかなか良い声の人いたな・・・声優さん好きなので声は気になります!

いやしかし・・・30分前に大学に着いたのに演劇の場所を見つけるまでに始まるギリギリまでの30分かかって、大学内をさまよい続けました^^;
幸いなことにバイト先にいるもう一人の大学生にたまたま会って場所を聞いたらその聞いた地点の目の前みたいでしたよ><

またあるようなので、A,N様もし見ていたいていたら良ければこちらのパソアドにフリーなどでかまいませんのでご連絡いただけますでしょうか^^;
とにかく演劇と言うのをみて楽しい時間を過ごせました〜

ミュージカルっていうのも結構面白いのかも〜(タモさんは嫌いらしい!ですが^^;)

ではこのへんで失礼いたしますm(_ _)m



2009年7月6日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
メガネバニーです〜

明日は七夕ですが皆様何かお願いはありますか?
私にはたった一つだけやっぱりお願いしたいことがありますが・・・・ひ・み・つ・・・です!


話は変わって顎が逝きました・・・・(本当です)

はぁ・・・本当は昨日今日と絵を描いている場合ではありませんでしたね・・・・・・痛くて仕方が無い・・ホント

一昨日ちょっと顎の付け根が痛みましてぶつけたか何をしたかも分かりませんでしたがとにかく顎が痛んで困っていたんです。

直ぐ治るだろうと思ったら昨日今日とハンパでない痛みに襲われ今日は丁度休みだったので病院に行ってきたのですが・・・・・・

もしかしたら親知らずが痛んだのかとかとも思いましたが、やっぱり明らかに顎の付け根・・自分でも知っている病名で予想もしていたんですよ・・・・ レントゲンも撮ってドクターに話を聞くと顎関節症だって〜
顎と頭蓋骨のつなぎ目の軟骨みたいな半月円盤らしきものがずれて落っこちちゃっているらしいです^^;

治すにはまずは割り箸を噛んで自分の手で顎をしたから押して少しずつ治せるらしいのでコレを毎日何回かすることになりました><
拷問だ・・・自分であんなにいたいことをしないといけないなんて〜・・・Mじゃないので辛いです!
いや・・痛みにはもうあの入院の日々でなれたので大丈夫ですが・・・ しかし本当にご飯が食べられないという・・・この辛さ・・・・せっかくマックのフィレオフィッシュが100円だから今日は贅沢食いする予定だったのに・・・ 一応2個買いましたが口に入らない始末^^;

もう・・・なんなんだよー!!!!!・・・・いててて・・・叫ぼうと大きく口を開くとさらに痛いです><

あぁぁ・・・七夕のお願いは顎治してもらいたいけどこんなことに大事なお願い事を使うわけにはいきませんね〜!!(やっぱり秘密!)


てかなんで顎逝っちゃったんだよ・・・・寝ている間にアッパーされたのかな・・・

ではこのへんで失礼いたしますm(_ _)m

コレが結構凹んでいるので良ければ元気付けてください〜〜〜><(お腹減った〜・・・)



2009年7月5日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
ドドンとコレが本当の太鼓の達人だぜ!


さてエヴァですが久しぶりにテレビにかじりついてずっと見てしまいました^^

なんだか色々感動です〜
ミサトさん良く映ってた気がする><
愛車のアルピーヌルノーA310速攻横転してた・・・・

なんだか直ぐにでも映画館で次を見たくなりましたね^^
当時綾波レイには強い興味を持てませんでしたが今またこうやって見てみると、う〜む、いいですね><


あ・・昨日はスピードやってましたね^^;
サンドラブロックが出ているのでまたつい最後まで見てしまいました。


あ〜今日はまたプリキュアが凄かったです
イースの顔がヤバカッタです^^;・・・凄い表情の変化があり非常に苦しむ姿が見られましたよ><
苦しみながらもプリキュアを倒そうとしますが・・・・あまりに苦しんでいたためついにラブと目の前で対面・・・・ラブに優しくされながらも強がっていたイース><
そしてついにせつなであると正体をバラして・・・・・・・・・次回へ

来週はタイマンで戦うように見えました・・・・が・・・と思ったらもうそのままパッションまで出てきちゃうみたいです!!!!!!!!!!!

どうなるんだろう・・・一度死掛けるのかな・・・そこへアカルンが出てきて、キラリーーンと変身しちゃうとか?

来週が楽しみです!

ではではこのへんで〜〜毎日見てくれているかたがもしいましたら、サービスサービス〜♪なんて出来たらいいですね!

失礼いたしましたm(_ _)m




2009年7月3日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
すいません・・・イラスト使い回しです^^;
もう直ぐロードショーでヱヴァンゲリヲンあるみたいなので復活させました。
当時小学生ながらなぜか綾波やアスカではなくミサトさん好きでして・・・・お姉さんが好きだったのかな〜なんて思います・・・・・え?あの乗っている車にも引かれたんじゃないかって?
そりゃミサトさんが乗っている車はアルピーヌルノーA310なかなか良いデザインで私は好きですよ^^
アルピーヌA110の方をもともと知っていたのですがこれは丸くて可愛いく・・・って話が変わってしまうのでやめておきます><

まぁとにかく楽しみにしてしっかりと見ようと思います!


そして我が古き友人より二回もコメントがありました><
わざわざありがとございます〜!
そうですね〜そちらは兄弟がだいぶ多かったみたいですので買い物は自転車では大変ですよね・・・本当に! でも兄弟がいるのは私からしたら羨ましいのもありますよ!


そうそうポケモンラリーですが、ついに8匹集まりましたが・・・画像が有りません^^;
せっかく賞状がもらえたのにこの次の画面に行かないとクーポン使えないので残して帰ってこれませんでした・・・デジカメもってけばよかったでしょうか・・・

まぁちゃんとチーズバーガーただでもらえましたのでよかったです^^
ちなみに最後に手に入れた8匹目はドダイトスでした!!!(御三家キター^^)

あ・・・昨日のポケモンはそういえばモジャンボちゃんでしたね〜
急に現れたと思ったらサトシたちのポケモンを動けないくらい体力を吸い上げるという荒業!!・・・・でも回復できるアイテムを置いていくという易しさ・・・・何故そんなことをしていたかと言うと、枯れかかっている木にエネルギーを分けるためにそんなことをしていたようですよ!

しかしマンムーをも一撃で動けないくらいに吸い上げるなんて・・どれだけ強いんでしょうか・・・あのモジャンボちゃん!
私も思いましたがハヤシガメが光合成を使える時点で・・・これ無限サイクルできるんじゃね・・・と思ってました^^;

さてさてヱヴァが楽しみです〜〜〜〜

このへんで失礼いたしますm(_ _)m




2009年7月1日★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イラスト
今日は5店舗も行ってきました^^;
時間があったのでそういうのも1回くらいは面白いかな〜と思いまして自転車でいけるところまでいってきたのですが内2店舗はマックDSできませんでした^^;
なんと途中で完全に迷ってトータル4時間くらい走っていたのですが・・・曇っていたのに日焼けしてしまって痛いんですよTT
もともと日焼けしても赤くなり痛いだけなので肌が白いせいか余計に赤いのが目立つし・・・痛いし2店舗はやっていないしもう困ってしまいます><

まぁ地元でも知らないところにいけたので面白かったんですけど

そしてもらえた3匹は初代でよく使っていたスターミーやアニメでも出ているブイゼルそしてマイナーで対戦する時に入れていたダグトリオとゲッチュしました。
ハガネールが希望なのですがそもそも250匹に入っていないみたいです^^;

ならあとは初代から好きなゲンガー(NNドッペル)やユキノオー(NNユキコ)がでてくれたらうれしいな〜と思います。
しかし私馬鹿ですねぇ・・・時間があるとは言えポケモン集めにマックをひたすらめぐりそのうえ日焼けして自滅とは・・・・な〜にやってんだか;;

このへんで失礼いたしますm(_ _)m







★さらに前の日記はこちら★


  
TOP