羽根木公園 梅まつり

羽根木公園でやっている梅祭り。
去年は散り際に行ってしまってあまり堪能できなかったので、今回はシーズン真っ只中に行ってきました。



平成21年2月15日
梅まつり1

天気が良かったので、三軒茶屋からレンタルチャリで行きました。
一日200円です。

車通りの多い道を避ければ、結構まったり行くことが出来ます。



平成21年2月15日
梅まつり2

結構たくさん人がいます。



平成21年2月15日
梅まつり3

ちゃんと咲いています。
(当たり前か。。。)



平成21年2月15日
梅まつり4

8部咲きとのこと。



平成21年2月15日
梅まつり5

おしべ長いですな。



平成21年2月15日
梅まつり6

たくさん種類があります。



平成21年2月15日
梅まつり7

木全体を撮るとなぜかしょぼくなってしまうので、アップばっかりです。



平成21年2月15日
梅まつり8

八重桜みたいですな。



平成21年2月15日
梅まつり9

シジュウカラ発見。
蜜を吸ってる?



平成21年2月15日
梅まつり10

あ、飛んだ。



平成21年2月15日
梅まつり11

羽根木公園はそこそこ大きい公園です。
でかい木がたくさん生えています。



平成21年2月15日
梅まつり12

チューリップ発見。


今回の梅まつりはこれでおしまいです。

気づいたこととしては、梅は桜的な見方をするもんじゃないですな。
一本ぽつんと立ってるやつを見るほうがいい気がします。

あと、でかい紙にプリントすれば木全体を撮ったやつも良く見える気がします。
PCのディスプレイ程度だと、花が小さくてよく分かりません。



 ←平成21年2月15日に戻る