平成21年1月11日
新年ご挨拶1

旧年中はお世話になりました。

わたげ(左)とまめぞう(右)です。



平成21年1月11日
新年ご挨拶2

今年もよろしくお願いします。

(なんだ?このポーズ)



平成21年1月11日
新年ご挨拶3

今年こそは二羽なかよくやってるところを皆様に見ていただこうかと・・・



平成21年1月11日
新年ご挨拶4

あ! 早速やばい感じに。

仲良くやるにはもう少し時間が必要なようです。



平成21年1月11日
カーテンに絡まるわたげ

わたげです。
新年早々カーテンに絡まって困っています。



平成21年1月11日
トリの背中1

まめぞうです。
なんだか背中に貫禄が出てきました。



平成21年1月11日
トリの背中2

こちらに背中を向けて、粟穂を食べています。

ちょうどかじった瞬間で、口から粟穂の破片が飛び散っています。
ワイルドです。



平成21年1月11日
トリの背中3

粟穂が砕ける瞬間をぺちぺち撮っていると、まめぞうが駆け寄ってきてしまいました。

もうちょっと撮らせてくれ〜



平成21年1月11日
わたげ

ファンヒータ(後ろに見える黒いハコ)の前+日向でくつろぐわたげ。

この部屋で一番あったかいところです。
わたげは気がつくとここにいます。



平成21年1月11日
コーヒーミル

これまでコーヒーはコーヒー屋さんでマメを挽いてもらっていましたが、とうとうコーヒーミルをゲットしてしまいました。
ゴリゴリゴリゴリ・・・という感触がたまりませんな。

これからは毎回挽きたてです。

それにしてもアマゾンはすごいですな。
都内に住んでいるせいか、発注した次の日に届きました。



平成21年1月11日
サカナの図鑑

去年出してたダイビング雑誌のプレゼントが当たってました。
サカナの図鑑はそのうち買おうと思っていたのでラッキーです。
モニターなのでアンケート+感想文を出さないといけませんが。。。

前に載せた海中の写真にはサカナの名前は適当にしか書いていませんでしたが、訂正しておきます。



平成20年12月30日−平成21年1月1日
大山〜おしどり

年末は大山(鳥取)にスキーに行ってきました。
行きの電車で、車掌さんから途中の根雨はおしどりの越冬地になっているとのアナウンスがあり、
ちょうど差し掛かった根雨駅近くの川を窓から見てみると、確かにおしどりがびっしりと。。。

帰りの日にちょっと寄ってみました。

スキーとおしどりの写真をぺちぺち撮ったので簡単にまとめました。
下のリンクからどうぞ。

 →大山 スキー +おしどり