平成20年11月9日
芽が出た

流しの隙間からなにやら芽がでました(下のほうの排水口の溝)。

イネ科?

まめぞうの口からこぼれた粟が詰まってたんだと思います。



平成20年11月9日
粟穂発見

まめぞうに粟穂置き場がばれてしまいました。
粟穂がガン見されています。

場所を変えておかないと。



平成20年11月9日
食欲の秋

まめぞうは最近食欲旺盛で、頻繁にエサを食べにカゴにかえります。
大量にタネをほおばって出てきました。



平成20年11月9日
わたげの水浴び1

わたげです。突然水浴びモードに入ったらしく、急にカゴに帰って浴び始めました。

こんなに全身を使って浴びているのに・・・



平成20年11月9日
わたげの水浴び2

やはり頭の上しか濡れていません。

不思議です。



平成20年11月9日
足がたわん

入り口の上から降りようとしたわたげですが、足が届かず宙ぶらりんになってしまいました。

うーん、あとちょっと。



平成20年11月9日
寝るわたげ

わたげはヒトの足のそばで寝ます。



平成20年11月9日
高圧ガス

今週は高圧ガス(法令)の勉強でへろへろです。
試験が今日ありましたが、どうでしょうか。

これに受かれば、晴れて高圧ガス製造保安責任者(甲種化学)の免状がもらえます。
結果発表は来年1月です。お楽しみに。



平成20年11月4日
伊豆海洋公園 ファンダイブ

仕事をサボって伊豆海洋公園にファンダイブに行ってしまいました。

高圧ガスの勉強のほうは、一応圧縮空気を背負うので、
実習ということにして下さい。

ぺちぺち写真を撮ったので簡単にまとめました。
下のリンクからどうぞ。

 →伊豆海洋公園 ファンダイブ