平成20年10月13日
わたげ1

水を飲んだ直後にエサ(タネ)を食べたらしく、わたげのクチバシがタネだらけになっています。



平成20年10月13日
わたげ2

外に出てきてラグでクチバシをぬぐいました。

が、拭いきれずひとつ鼻に残っています。



平成20年10月13日
わたげ3

気がついたら、床に落ちていたカトルボーンをわたげがバリバリにしていました。

こういう散らばったタネやら何やらのおかげで、ラグをベランダではたくとスズメが拾いに来ることがあります。



平成20年10月13日
まめぞうの水浴び1

突然まめぞうが水浴びモードに入りました。
羽を広げて、カーテンにカラダを擦りつけながら降りていきます。

まあカーテンは水で濡れてはいないので、エア水浴びですな。



平成20年10月13日
まめぞうの水浴び2

水浴びモードのまま、一番下のクシャっとしたところに突入です。



平成20年10月13日
まめぞうの水浴び3

あまりのエア水浴びっぷりに、ヨメがコップに水を入れて置いておいたところ・・・

おお、水浴びをはじめた!



平成20年10月13日
まめぞうの水浴び3

まめぞうの水浴びは珍しいので、もう一枚。



平成20年10月13日
キンモクセイ

犬に服を着せたりするのは正直どうだろうと日ごろ思っている管理人ですが、ヨメが拾ってきたキンモクセイで思わずやってしまいました。
これからはあまり偉そうなことは言わないようにします。



平成20年10月13日
マングローブ

マングローブがやってきました。
我が家のイシガキ化が進行しつつあります。



平成20年10月12日
初島2

初島にファンダイブに行ってきました。

伊豆は秋から冬にかけてが良いシーズンらしく、透明度も前回よりあがっています。
今回はのんびりまったり小物を見てまわる感じで、これはこれでいいもんですな。
水中照明が欲しくなります。

でも、管理人としては地形が派手なところのほうが楽しいですな。
この辺の趣向はヨメとも一致しています。

ぺちぺち写真を撮ったので簡単にまとめました。
下のリンクからどうぞ。

 →初島2 ファンダイブ




お知らせ
管理人は来週出張のため、次回の更新は再来週(たぶん26日)になります。

「まめたち」を見てくれている数少ない皆様。
再来週にまた覗いてみてください。