平成20年7月20日
まめぞう筆毛1

まめぞうは筆毛の季節を迎えています。



平成20年7月20日
まめぞう筆毛2

もっとアップで。

この筆毛の白くなった部分は指先でほぐすことができます。
結構くせになります。



平成20年7月20日
みどりのくちばし1

わたげです。

小松菜をつまんだばっかりでクチバシが緑です。



平成20年7月20日
みどりのくちばし2

顔をあげてみると。。。



平成20年7月20日
わたげの水浴び

水浴び後のわたげは頭だけ濡れていることが多いです。



平成20年7月20日
つばめ1

ベランダの正面の電線に巣立った直後のツバメファミリーがやってきました。
子つばめは電線の上でエサをまっています。



平成20年7月20日
つばめ2

親が左に行くと思ったら右に行ってしまいました。



平成20年7月20日
ノコギリクワガタのくわお

夜、玄関前にノコギリクワガタがいたので、ゲットしてしまいました。

名前はくわお。
さっそく土と虫ゼリー、木を用意しました。
一昨年のカブトムシ(かぶお、かぶこ)は産卵孵化後に全滅させてしまったので、今年はもっと丁寧に行きます。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園

梅雨も明けて日中暑いので、水族館に行ってきました。
写真をぺちぺち撮ったので簡単にまとめました。下のリンクからどうぞ。

  葛西臨海水族園