葛西臨海水族園

葛西臨海水族園は、マグロの水槽で有名です。
これは一度見ておいて損は無いでしょう。

この日は夏休みに入ったばかりで、混雑しまくりでした。
平日にゆっくりまわれれば、マグロの見ごたえも三割り増しくらいだと思います。


平成20年7月20日
葛西臨海水族園1

葛西臨海水族園の見所のひとつはマグロの水槽です。
というわけで、鯉のぼりではなくマグロのぼりがあがっています。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園2

入るとすぐに大きな水槽があります。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園3

サメや小さいまぐろがいます。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園4

まぐろの水槽にたどり着きました。

でかいマグロの群れとやたらと速い泳ぎ、メタリックな体のカッコよさに、ちょっとした感動があります。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園5

金属ボディです。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園6

流し撮りに挑戦。
いまいちですな。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園7

感度あげまくりの為ノイズがたくさんのっています。
なかなか難しいもんですなあ。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園8

まんぼうです。
水面に口を出して息を吸っています。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園9

ペンギンもいます。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園10

海鳥が泳いでいます。
かっちょいいですなあ。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園11

近海のゾーンです。

葛西臨海水族園はサカナをしっかり見せてくれるので、管理人はショー主体の水族館より好きです。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園12

謎の長細い魚です。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園13

今年は国際かえる年とのことで、カエル特集をやっていました。



平成20年7月20日
葛西臨海水族園14

カエル特集は展示量が少なく、ちょっとやっつけ的な雰囲気を感じてしまい、残念な感じです。