『ラスト・スタンド』(The Last Stand)
監督 キム・ジウン


ヤマのMixi日記 2013年05月01日20:35

 どこかタランティーノとテイストの通じるB級エンタメ愛に溢れてて、“なかなかワカッテルじゃない感”ってなものをもたらしてくれる快作だった。

 「名誉は金では売らないんだ」ってな台詞が、政界からの復帰初主演作でも、画面でちっとも気に障ってこない。そんなロートル・ヒーローが似合ってるなんて、シュワルツェネッガーは、やはりたいしたものだ。

 キャスティングが上手くて、男どもはどいつもこいつも面構えがよく、女どもはいずれも気の強そうな美形がそろい、往年の西部劇みたいだった。やたらドンパチが派手に繰り返されるが、あれだけフィクショナルだと、頭が吹っ飛ぼうが、腕が千切れ飛ぼうが、無問題(笑)。あちこちにトボけたユーモアが散りばめられてるのも気に入った。

 監督のキム・ジウンも、脚本のアンドリュー・クノアーも、僕にとっては初物だと思うのだけど、いやはやなかなかのもの。エンドクレジットの画面も気に入った。次作をマークしなきゃな。



コメント

2013年05月01日 22:05
(超兄貴ざんすさん)
 なにげにサブタイトルは、『とうきび畑でつかまえて』で如何でしょう。


2013年05月02日 00:31
ヤマ(管理人)
 ◎ようこそ、超兄貴ざんすさん、

 っつうことは、さしずめデリンジャーをぶっ放せ!ってことですね(笑)。

 車でかくれんぼ鬼ごっこするなんて、流石に意表を突かれました。
 カーアクション、いろいろ観ましたが、お初ですよね、あの擬人っぽさ。
 ホントにもう悪戯っ子が遊んでる感じ…(はは)。





推薦テクスト:「ケイケイさんmixi」より
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1901123649&owner_id=1095496
推薦テクスト: 「なんきんさんmixi」より
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1901316424&owner_id=4991935
推薦テクスト:「お楽しみは映画 から」より
http://takatonbinosu.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-ec28.html
編集採録 by ヤマ

'13. 5. 1. TOHOシネマズ5



ご意見ご感想お待ちしています。 ― ヤマ ―

<<< インデックスへ戻る >>>