『続・荒野の用心棒』(Django)['66]
監督 セルジオ・コルブッチ


ヤマのMixi日記 2013年04月10日21:49

そーか、
馬に乗る“繋がれざる”ジャンゴと、馬に乗らないジャンゴの物語だったわけね。

『Django Unchained』を観たら、やにわに
“Unchained”の付いてない『Django』['66]を観たくなり、
僕を旧作への道に促してくれている先輩に頼んで、拝借(あは)。

ずっと昔、まだ十代の時分に観ているはずなのだが、何も覚えてなくて
冒頭いきなりジャンゴ 繋がれざる者と同じ歌で始まり、
マリア(ロレダナ・ヌシアック)が剥き出しにされた背中を鞭打たれ、
『ジャンゴ 繋がれざる者』のブルームヒルダと同じ傷を背負う場面に
KKK団とは異なる赤い頭巾を被った目出し男がいて、唖然!(笑)

最初の場面の10分間でざっと10人が撃たれて死んだ本作の銃撃で
一体何人が殺されたのだろう。いやはや死体の大バーゲン!
残酷趣味を恣にする人種差別主義者のジャクソン少佐(エドゥアルド・ファヤルド)が
『ジャンゴ 繋がれざる者』のムッシュ・キャンディってことだな。
いやぁ、全く恐れ入った。タランティーノ、凄いなぁ。


編集採録 by ヤマ

'13. 4.10. DVD観賞



ご意見ご感想お待ちしています。 ― ヤマ ―

<<< インデックスへ戻る >>>