『みんな』のつぶやき画像投稿
アップロード可能な画像ファイル形式はJPG、GIF、PNGです。画像の最大ファイル容量は300KBです。
英文スパム投稿防止の為「名前」「題名」「コメント」のいずれかにひらがな又は全角カタカナを1文字以上入れて下さい。
TEIN 車高調取付 
今日も早朝からの作業ありがとうございました。
大雨の中、狭いエンジンルームで作業性の悪いクルマに、いつものごとく作業していただき本当に感謝です。

インターネットにも前例が載っていないような車高調、減衰力調整モーター、タワーバーとかなり無理な組み合わせでしたが…。やはり頼れるくるま屋さん。器用な作業でそんなシビアな作業もきっちりこなしていただきました。本当に頼れるくるま屋さんです。

何度も色々な作業をお願いしていますが、いつも難なくこなしていただき本当に感謝です。また何か依頼するかと思いますのでよろしくお願いいたします。
DEデミオ   2021.7.1-20:21 修正

この度は娘のラパンのドラレコ及びレーダー探知機取付とVベルト交換でお伺い致しました。毎度の事ながら手際良く作業をして頂き費用も安く納得価格で有り難く感謝致します。また何かありましたら宜しくお願い致します。
BMW 335i&ラパンオーナー   2022.1.16-11:32 修正

パジェロ整備 
本日は、暑い中 ロアアーム、タイロットエンド、フロントパイプ交換
ありがとうございました。いつも本当に助かっています。
次回、タイミングベルトお願いしたいと思います。
TAKA   2021.8.16-15:17 修正

レガシーツーリングワゴンBP5  タイミングベルト交換 
以前はSG5のフォレスターのクラッチ交換でお世話になりました。部品間違えと再利用パーツ破損にも、人脈駆使されて部品調達。当日に走れる状態にして頂きました。そんなこんなで今回はレガシーツーリングワゴンのタイミングベルト交換依頼。ついでにヤフオクで手に入れた社外のプーリーへ交換。タイミングベルト交換部品は様々なショップとスバルの部品店にてネジ類一新。中村さんにお願いするに至った川崎のスバル専門店での嫌な思い出と苦い経験からホース類の交換をお願いしました。クランプ金具の再利用は絶対にやめましょうね(何があったか察してください。)
中村さんは毎回だと思いますが、クンランクシャフトが一番の問題
点でしたが無事に抜け作業は順調に…。が!今回も問題発覚!クーラーベルトのテンショナーの部品欠損のまま取り付けがなされているというまさかの状態。人力テンションにて無事に再装着。役に立ったかどうか私もお手伝い。笑。毎度すみません!そんなこんなで約3時間という恐ろしいスピードで終了。ありがとうございました。次もお願いする予定で現在計画中です。

レガシーツーリングワゴンGT-B      2020.7
OYMAMA   2020.8.2-18:28 修正

本日ドラレコ及びレーダー探知機の取り付けでお世話になりました。短時間で手際良く作業をして頂き何時もながら作業の速さに感謝致します。これからも色々お世話になると思うので宜しお願い致します‼️
BMW335IオーナーNT   2021.6.25-15:11 修正

レガシーBP5  ロッカーカバーパッキン交換 
久しぶりの投稿です。この書き込みを参考にされている方が意外に多くいらっしゃるようなので、私はことあるごとに投稿させていただいております。
ロッカーカバーパッキン交換はかなり費用のかかる作業ですが、必要な部品を全て揃えてからお願いしております。そのうえで今回もロッカーカバーパッキン交換と一緒にプラグ交換もお願いしました。普通は町工場、ディラーだと1日2日と預り作業ですが、約三時間半という驚異的な早さで作業が完了しました。追加でDIYで失敗したデフマウントの交換も入れての時間です。
そして、今回もエンジン引っ張ったりと私の出来るお手伝いをさせていただいております。
液体ガスケットが完全に固まらない状態での帰宅時は、もくもくとエンジンルームから出ておりましたが、翌日には落ち着いたようで、もくもくとエンジンルームから出てた煙は一切無くなりました。
エンジンルーム内の肝の作業は中村さんに全てお願いして現在無事にレガシィツーリングワゴンが走れていると思います。とにかく料金は安いです!そして作業は確実です。悩んでる方はぜひ中村さんに相談してみてくださいねー。
OYAMA   2021.6.9-19:33 修正

ブレーキバッド交換 
何度も利用させていただいています。
今日も手際良い作業で交換していただきありがとうございました。クルマのメンテナンスに関する相談も色々のっていたたき、いつものごとく手際良い作業を拝見しているうちに、あっという間に作業が終わってしまいました。仕上がりも問題なく、とても信頼できるくるまやさんです。
また利用させていただきます!
DE デミオ   2021.2.9-18:15 修正

ラジエーター交換 
今日は、70ヴォクシー のラジエーター交換ありがとうございました。

いつもながらのスピーディーの作業でした。

走行距離が多めなので、また何処が故障した際には、よろしくお願いします
70ヴォクシー    2021.1.14-18:36 修正

レガシーツーリングワゴンBP5  足回り交換 
レガシィbp5前回のタイミングベルト交換に続き、今回はサスペンション前後の交換、ロアアーム交換時にクスコの補強アームも取り付け、ドライブシャフトブーツ謎のグリス漏れを新品ブーツに交換。事故渋滞のため到着が少し遅れるもサクサクと交換を進められる。今回もできる限りネジ類は新品へ。サスペンション前後は前オーナーがダウンサスにしていたので、今回はヤフオクにて極上品を(もちろん純正ビルシュタイン)手に入れたのでそちらへ。雪国に帰省する私にはダウンサスは走行の邪魔もの以外何物でもない。晴れて18インチのタイヤとの組み合わせで車高も上がり満足。フロントロアアームは外れない、ボールジョイントはなかなか入らないなどの若干のトラブルあるも中村さんの技術の高さで乗り切り無事に装着。ドライブシャフトブーツはミヤコ製品の分割式なのですが、恐ろしいスピードで組付け完了。全部の工程で2時間…(-_-;)
私のDIYだと8時間(笑)
帰り際に次回はプラグ交換とお願いしてきましたので、交換品と資金が整い次第入庫の予定です。
OYMAMA   2020.12.15-22:29 修正

ステアリングラックブーツ、マフラー交換 
以前510ブルのサス交換でお世話になっておりました。旧車ならではの問題点もよく理解してくださっておりますので、今回30Zのステアリングラックブーツの交換とマフラー交換をお願いしました!
今回もタイロッドの逆ネジの固着やら、マフラーの吊り金具など問題がありましたが、終わってみれば1時間半位で見事に完了!
次回はエンジン、ミッション、デフのマウント交換お願いしようと思います!
S30Z   2020.9.28-19:45 修正

ステアリング交換 
純正の革巻きステアリングが破れてきたので純正ウレタンステアリングに交換していただきました。
相変わらず作業が早く助かりました。
またいろいろとお世話になると思います。
ありがとうございました。
ヴィッツ   2020.8.22-13:59 修正

AWS210 クラウンローダウンサス交換 
本日は猛暑の中サス交換ありがとうございました。
工賃の安さ、作業の速さ、クオリティーの高さ大変満足しています。
足回りの知識も豊富でいろんな事を教えていただきありがとうございます。
また機会がありましたらお願いしたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。
クラウンアスリート   2020.8.12-23:49 修正

5点の部品交換取り付けをお願いしました 
今回はウォーターポンプ、オルタネーター、ベルト類、社外ホーン、車高調の取り付け交換をお願いしました。
これだけの量で約2時間45分で終了。途中ゲリラ豪雨やLLCのエア抜きで電動ファンが中々作動しないなどありましたが、これら無ければもっと早く出来てたのかも知れません。本当いつも助かってます。
また何かの際にはよろしくお願いします。
カクシカコンテ   2020.8.9-23:38 修正

OUTBACK BR9 S-パッケージLimited 
以前、中村さんにBG5型のレガシィで沢山お世話になってからだいぶ間が空きましたが…。車両の入替えに伴い、またお世話になりましたm(_ _)m 変わりなくお元気そうで何より!7/12猛暑厳しい中、@ブレーキローター交換、Aマフラー(リアピース)交換を実施頂きました。作業は言わずもがな、無駄なく早くテキパキとこなして頂き、いつお伺いしても見入ります。マフラー交換時のボルト錆び、腐食がなければ30分以内には完了してましたね すみません。
また次回、中間マフラー交換、タイヤ組み換え等々、お世話になりたいと思います。有り難うございました!
Takahashi   2020.7.18-14:57 修正

シビックHV ダウンサス ショック タイロッドエンドブーツロアアームブーツ交換 
本日は、暑い中サス、ショック、タイロッドエンドブーツ、ロアアームブーツ交換本当に有難う御座いました。作業時間も予定通りの時間で終わらせて頂き本当に有難う御座いました。作業工賃もお安く本当に助かりました。まだ、やりたい事が有りますので是非ともお願いしたいと思っております。これからもよろしくお願いします。
シビックHV   2020.6.26-17:24 修正

ダウンサス交換 
今回、ダウンサスの交換をお願いしました。作業時間も1時間ぐらいで完了し、暑い中でしたがありがとうございました。また交換後には、色々なアドバイスをいただきありがとうございます。また機会があればお願いしたいと思います。
日産ノート   2020.6.2-20:15 修正

タイミングベルト交換 
5/30にタイミングベルト・スパークプラグの交換作業でお世話になりました。

ほぼ、3時間の作業で手際よく交換して頂きました。

次回、20万kmの時もお願いしたいと思います。

ご指摘いただいた、ドライブシャフトのブーツ破損は、部品購入後に交換作業をお願いしたいと思っております。

インプレッサスポーツワゴン   2020.6.1- 7:02 修正

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11
[管理]
CGI-design