スタッフ
ふくろうの家 スタッフ紹介

ふくろうの家にはいろんなスタッフがいます。
写真のように笑顔のステキな人たちばかりですよ(笑)
毎日毎日、「どんなことをしたら楽しんでくれるかな?」
「今日この子はこんなことができたよ!」と話しています。
ドタバタしていても持ち前のチームワークで乗り切り、
子どもたちの笑顔に元気をもらっているスタッフです。

専任ドライバー
花家族介護事業所専任スタッフ
スタッフ全メンバー
子ども達の持っている力を十分に発揮して自信を持って大きく育つようにサポートします。
子どもたち一人ひとりの個性に寄り添いながら困っているところに気づき,声かけを大切にしてサポートします。
一人ひとりに合わせていろいろな課題にチャレンジし分かることをスモールステップで増やしていきます。
子どもたちが「できた!」「やったね!」達成感を持てるようできるようにサポートします。
子ども同士のコミュニケーションの場を通して相手の気持ちを学び、自分の感情をコントロールできるようサポートします。
子どもの要求している感覚刺激を楽しみながら社会的なルールを学べるようサポートします。
スタッフの心得
児童デイサービスの専任スタッフ

六甲発達支援センター
   ふくろう

こどもの家 とまり木

六甲ふくろうの家

寿ふくろうの家

NPO法人 福祉ネット寿

児童発達支援事業・放課後デイサービス

多機能型事業所


花家族介護事業所