こだわりの探索トレイル(地図の探索と歴史への道しるべ)

アウトドアの楽しみと醍醐味に直に触れよう!!


                            (2015年11月14日更新)

「こだわりの探索トレイル」のホームページにようこそ
「こだわりの探索トレイル」では、地図や鉄道好き、冒険好きな、そして歴史に少し関心を持ち始めた、少年の頃に目を輝かせた、ひたむきで一途な好奇心と探究心旺盛な気持ちをもう一度思い出して、奥多摩、奥秩父などの野趣溢れるとっておきの厳選されたハイキングや山歩きのコース、首都圏や関東エリアを中心とした、鎌倉など歴史の香りが漂う街や史跡の散策、探索を通しての、冒険・探究心をくすぐるアウトドアの楽しみや醍醐味、その背景にある歴史の不思議で謎の部分や、それに因む人物への熱い想いなどについて触れてみたいと思います。また社会の動きに興味を持ち始めた頃の新鮮で率直な想いを呼び覚まして、幅広く社会の話題や出来事などについてもひと味違った率直な切り口で触れてみたいと思います。
今回、「あの街、あの散歩みち」のコーナーでは、「東京の辺地、数馬の里」をご紹介します。
心豊かな潤いのある生活のために
 チケットぴあ

あの街、あの散歩みち(東京の辺地、数馬の里)
歴史の重みや深みを感じさせてくれる街、私たちに何かを語りかけ、何か心の奥底に暖かいものを思い出させてくれる街、そこで繰り広げられた人間模様やエピソードなど、また美味しい空気や開放感を求めた野趣溢れるハイキングコースなどアウトドアの醍醐味や、幅広く社会の話題などについて触れてみたいと思います。

さあ、出かけよう(準備はOK?)
街を散策したり、ハイキングに出掛けたりするための必需品や用意した方が良いものを、私の経験などから書き出してみました。誰でも当然思い付く当たり前のものばかりかと思いますが、チェックの意味でご確認いただければと思います。

Copyright(c)2010 Green Trail Co.