TOP
北野鍼灸院の理念
はじめての方へ
スタッフ紹介
メニュー&料金
衛生管理について
訪問はりきゅうQ&A
地図&アクセス
院内の様子
院長のブログです

スタッフ紹介

北野せんせい
院 長
 北野 統大(きたの のりお)

経歴

 1963年  河内長野市に生まれる。(現住所)
 1982年  初芝高等学校卒業(硬式野球部に所属)
 1986年  大阪学院大学卒業(硬式野球部に所属)
 1987年  酒井物療センターにて研修
 1989年  明治東洋医学院 鍼灸科卒業
 1990年  荒藤鍼灸マッサージ治療院勤務
 1992年  北野鍼灸院開業
 同  年  (社)大阪府鍼灸師会入会
 2004年  (社)河内長野青年会議所卒業
 2011年  在宅訪問施術を開始
       現在に至る

趣味

 スポーツ全般特にゴルフ(気分だけ遼君です・・・?)
 映画鑑賞(平均一月に1本くらいです!)
 旧海軍と海上自衛隊フリーク(変ですかね・・笑)
 高校野球とプロ野球観戦(つきなみですがタイガースファンです!)

家族

 両親と、長男、長女の5人家族です。

この度は私共のホームページをご一読下さいまして誠に有難うございます。
早いもので北野鍼灸院を開業致しまして本年で19年が経ちました。
開業から今日まで鍼灸施術を通じて多くの患者様と接し、西洋医学では補えないきれない
患者様の心と身体の悩みを少しでも軽減出来る様に日々頑張って参りました。
その中で本来ならば術者である私が患者様に様々な事を分けお与えしなくてはならない立
場ですが、実際は患者様から多くの事をご教授頂き施術者として又人として成長させて頂
いている事を実感致しております。
本年4月より鍼灸と介護のエキスパートのスタッフを迎え入れ、在宅訪問施術を充実させ
『脱!寝たきり!!』を目指しスタッフと共に切磋琢磨して参る所存です。
患者様には心から感謝申し上げると共にいっそう研鑽に励み皆様のお力になれる様に努め
て参りますので今後とも宜しくお願い申し上げます。


山田せんせい
鍼灸師・介護福祉士
 
山田 操(やまだ みさお)

経歴

 関西女子短期大学卒業(保育士、幼稚園教諭2種免許、
            社会福祉主事任用資格取得)
 大阪総合福祉専門学校卒業(介護福祉士取得)
 国際東洋医療鍼灸学院卒業(鍼灸師取得)

趣味

 ランニング(半年前から始めました!)
 山登り(春〜秋にかけて登っています。頂上で食べるおにぎりは最高ですよ!)
 映画鑑賞(アクション系が好きです!)

以前に介護や保育の仕事に就いていた事もあり、高齢者や子供が大好きです。
この経験を在宅訪問施術に活かし、寝たきりの患者様が痛みのない健やかな日常生活の
復帰を目標に頑張ります。
一人でも多くの患者様が笑顔になっていただけるように日々精進して参ります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

TOP北野鍼灸院の理念はじめての方へスタッフ紹介メニュー&料金衛生管理について訪問はりきゅうQ&A地図&アクセス院内の様子
Copyright (c) 2011- kitanosinkyuuin,All Rights Reserved.