過去ログ

2002年04月 / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧
[2108] silver fox 2002年4月1日(月) 00時44分
今日の出来事
ちょいとドライブに出かけたのですが、旧FOGさん仕様のFDを見ました。アペのカウルに白い雨宮ホイール!(当然ボディも白ね)
こんな事ってあるのですね。

それとラッキーガンマも見てしまった。う〜ん、やはり赤い○で結ばれているのか。。。

最後はフェラーリ軍団遭遇で締めくくってみましたとさ!!やっぱ良い音だなぁ。。。

[2109] TRUTH 2002年4月1日(月) 00時59分
初めての給料
8日分(41,5時間)の給料をいただきました。
ちなみに、ふぐの料理店でバイトしてます。
今日は、食べて帰ってきました。メッチャおいしかったです(爆)

>たーぼーさん
からだはそこそこ大丈夫です。
今は、傷ついたところがかなり、かゆいです、、、
あとは、NSRにガソリン入れて自己再生させるだけです(爆)
最近ヤフオクに出品された、JHAのバックステップを購入予定です。

>ふぉぐさん
ほんとに、あっけないところで事故っちゃいました(泣)
通学に使うので早く直さなければ、、、
修理の間はCBRで通学します。
っで、次の大阪出張の時にはふぐを食べにきてくださいね(核爆)

[2110] ふぉぐ 2002年4月1日(月) 13時04分
暖かい〜
今日の最高気温は14℃の予定です。

>兄貴(赤)さん
ブースト設定は、プライマリー設定はプライマリータービンのみで過給して
いるときのもの、セカンダリー設定はプライマリー+セカンダリータービン
で過給しているときのものなわけで、約4500回転以上はセカンダリー
設定そのもののブーストになるはずです。
ブーストカットが入ったときは、アクセル全開で気持ちは加速状態なのに
突然燃料カットですから、非常にショックがあるように感じました。
高速チャレンジは気をつけてくださいね!

>tomoたん
昨日は天気がよかったね〜。でも土曜日に雪が降ったから、せぼんが汚かった
ので、洗車と”いじり”をしました。
私も今週からいよいよ本気で忙しくなります。がんばりましょ〜

>た〜ぼ〜さん
ニュースで見ましたが、た〜ぼ〜さんとこも非常に厳しいようですね。
景気回復して、十勝の経営状態も回復してほしいものです。。

>silver foxさん
そっすか〜。やっぱ、旧FOG仕様もかっこいいしょ!!
ラッキーガンマはVJ23Aですかね?赤い○・・・・(ーー;) おえ
へら〜りはクォ〜ンっ!! でしたか?聞きたいっす〜

>TRUTHさん
ふぐ食べましたか!!いいなあ。私はふぐ食べたことあるんでしょうか?
覚えているのは、広島でふぐの皮を食べたことはあります(爆)
初給料は何につかうのですか?

[2111] 兄貴(赤) 2002年4月1日(月) 18時27分
あれ?ふぉぐさん今日はお休み?
そーか、そーなると、今の私のFDは、P0.8、S0.75だから、下は0.8でも全開時は0.75しか
ブーストが上がらないわけですね。
う〜む、十分速いからいいか(^^)
高速チャレンジは、ミッション&デフオイル交換とアライメント取り直してからにします。

ガソリン変えてみました。
ピーク時で、ノックレベル10位低くなりました、効果あるみたいですよ。
ただ、今までよりリッター当たり6円高いっす。

[2112] たーぼー 2002年4月1日(月) 21時32分
独占から競争へ
マジにボロボロになってきました。何年か前は天国でした(爆)。でもバイクがあれば何とかなるでしょう(って???)♪

[2113] 黒ガンマ 2002年4月2日(火) 02時29分
金沢帰還
今日金沢に帰ってきました。やっぱ疲れた・・・
・・・明日は入学式の手伝い・・・うお〜朝早すぎる!!(寝ろよ!!)

実は、実家の方で違反切符切られました・・・(ヘコミ)
7000円バイバイ〜〜(泣)2点サヨウナラ〜〜(超泣)

[2114] tomo 2002年4月2日(火) 22時33分
ただいま
今もお仕事してるんだろうね〜
私も今日は10時まで残業でちた・・(^。^;)フウー
体調はよくなった??
私は目と肩やられてまし(-.-)

[2115] TRUTH 2002年4月3日(水) 00時21分
給料
初めての給料で買うものはすでに決まってます。
かってきたら(家に着いたら)、写真で公開します。
お楽しみに(爆)

[2116] 兄貴(赤) 2002年4月4日(木) 14時25分
今気づいた
ふぉぐさん、アラゴスタ仕様変更してたのですね。
サスが直巻になったようで・・・

[2117] JB32W 2002年4月5日(金) 00時22分
やっと・・・
横浜行くとか、東北に行くとか、いろいろ落ち着かなかったけど、やっと落ち着けそうな雰囲気になりました。もう、つかれたわい

[2118] 黒ガンマ 2002年4月5日(金) 01時30分
モトGP明日開幕・・・
さっき、鈴鹿であったオープニングセレモニーのニュースがやってました。
おお〜カッコイイ!!
NSR500の加藤選手!!なんてったて2スト!!良いな〜500ccの2スト・・・
RC211Vのロッシ!GSV−R(スズキのガンマはもう出ないのかな・・・)のケニー・ジュニア!!いや〜カッコイイ!!
マシーンの音もさすがレーサーだなあ・・・
ちょっと、Myガンマの音も聞いてみよ・・・(マテ

[2119] ふぉぐ@管理人 2002年4月6日(土) 21時30分
ふぉぐ@管理人さんの発言
昨日、今日と寒気が入ってきていて寒いですが、バイクに乗ったという話も
ちらほら。ふぉも作さんのFZRも復活の便りが。

>兄貴(赤)さん
昨日はメールのお返事ありがとうございました。
この週末にオイルを交換されると言うことで、今日はかっとんできたのかな〜。
私も今日は夏タイヤでちょっとだけかっとんできましたよん。エンジンは
相変わらず調子良いです。ひさびさにブースト上げて走ってみましたが、
こんなに速かったっけ(怖)気持ち良かったですぅ

>た〜ぼ〜さん
私もセブンとバイクがあれば、遅くまで仕事をがんばれそうです(爆)

>黒ガンマさん
ありゃ〜!つかまてしまったのですか(泣)スピード違反ですか? 今春の
交通安全期間ですね。気をつけましょう。。
500の2STのってみたいですよね。どんな超絶な加速なんでしょうか?
ガンマの音ききたいなあ。家の裏の雪が溶けたら迎えにいってきます♪

>tomo
ともちんも毎日仕事で遅いんだね。今日もまだ働いているんだろうねえ。
私も毎日10時くらいまではたらく生活に戻りそうだよん。朝がつらいんだ
これがまた!

>TRUTHさん
なんでしょう?買ったもの!!
というか、TRUTHさんのHPにリンクしていいですか?!?!

>JB32W
おお!落ち着けそうかい! 
決まったらすぐ教えてね。また焼き肉行きましょう!

[2120] ともか 2002年4月7日(日) 00時17分
ん〜
ふぉぐ。。。。ふぉも。。。。
共通点は?
そんなことはいいのだが、今日えあろ君、「がつん」と声をあげました。
えあろ君の関節はずれた模様。。。自然治癒しないかしら?

[2121] TRUTH 2002年4月7日(日) 00時24分
ムフフ
今日、例のもの?が届きました。
写真もバッチリ取りました。
しかし、アップできないんです、、、
パソコンかわって、HPビルダーがなくなってしまいました。
ですので、当分HPの更新もできません(泣)

>ふぉぐさん
リンク是非是非お願いします!!!
こちらも、HPビルダーかったら、すぐにさせてもらいます。
とりあえず、例のものの写真はふぉぐさんにはメールでおくらさせてもらいます。
感想まってま〜す。

[2122] JB32W 2002年4月7日(日) 00時40分
帰還
オイル噴射せろおが帰ってくる事になりやした。手放すか、治療して、また遊んでやるか、また悩むところですよ

[2123] たーぼー 2002年4月7日(日) 20時01分
もう夏です!
あつ〜〜い!イタ車は前傾がきつすぎ!とうとうシートを下げちゃった(爆)。そのまま、峠へ!おもちろかった〜(お持ち炉買った、になっちゃった:爆)。しかしまぁ、不況ですなぁ。

[2124] たーぼー 2002年4月7日(日) 20時04分
さぁ!今週もがんば〜〜!
先週の金曜日はおひさに12時くらいまで働いていました。週末にバイクに乗ったから今週もガ〜〜〜ンバ!

[2125] ふぉぐ@管理人 2002年4月7日(日) 21時30分
ラジコンヘリ
今日、友達の友達がラジコンヘリを飛ばすところを見てきました。
近くで見るのは始めてだったんですが、すごい迫力。そしてかなり面白そう!
ホバリングさせてみたいっす。

>ともかさん
決してふぉもつながりではありません。エアロ外れちゃったの?っていうか
納車されてすぐやっちゃったとこが、悪化したのかな?直した方がいいっすよ!
旅立ちはいつだっけ?

>TRUTHさん
写真見ましたよ〜〜〜 すごいっす!
これはかなり遊べそうです。びっくりしましたよ〜!
リンクは近々させていただきます!

>JB32Wさん
せろお、帰ってくるんですね。なんか色々状況がかわったもんね。
ぜひ、直して乗ってください!

>た〜ぼ〜さん
っていうか〜〜 イタ車ってなんですか!?教えてくださいな。
今日はふぉも作さんのFZR250を拝見してきました。以外と古さを感じさせな
い、かっちょいいスタイリングでした。早く一緒にはしりたいな〜

[2126] 黒ガンマ 2002年4月7日(日) 21時48分
チャンバーが・・・
チャンバーのステーの所に、クラックが入ってた(泣)
友人に溶接機を借りて、今度直す予定だが・・・もう壊れるのいやなので、サイレンサーの所、カッコ悪くなるでしょうけど針金自作ステーでも作って震えないようにします・・・
あと、ステ−のとこにも、振動を吸収できるようにゴムパッキンを入れる予定・・・

>ラジコンヘリ
かっこいいんですけど・・・なんでも非常に操縦難しいらしいですね・・・
飛んで降ろせるようになるのでも一苦労・・・ホバリングができるようになるまで何年か・・・宙返りなんて命がけ(爆)

[2127] 兄貴(赤) 2002年4月8日(月) 13時17分
オイル交換
ふぉぐさん、先週はリアルタイムの実況メール楽しかったです。
私も土曜、ミッション&デフのオイル交換しました。
デフには緑色のオイルが入っていました、どこのオイルかな?
ミッションは、普通のオイル色?でした、FDのミッションドレンは二ヶ所あるのですね。
店のおにーさんは、一ヶ所しか抜いてくれなくて、私が「ねえねえ、ここにもドレンあるから、こっちも抜いて」と
指摘したら「ああ・・・」ってな感じで、スッポと抜いたら結構な量のオイルが出ました。
ドレンボルトのさきっぽの磁石を、ウエスで拭いたらだいぶ黒いものが付着しました。
これって、削れたギアの鉄粉なんですよね・・・

それから店長さんにアライメントの事で相談しました。
直進安定性が悪いような気がするんですが・・・と話したら、5型からキャスター角が変って安定方向になったから、
そっち方向に調整すれば、だいぶフィーリングが変ると思うよ、との事でした。
ああ、早くアライメント取りたいっす・・・
と、いうわけで、まだバリバリ全開走行はしてないよん。

昨日、物置からバケットシート、ウイランズベルト、メット、グローブを引っ張り出して、
磨いて部屋に飾りました(笑)バケット、いつFDに取り付けようかなぁ〜
それから、押し入れを整理したら10年前にモーターショーに行った時撮影した写真を発見!
なんと、787Bがしっかり写ってるではありませんか!
私、実物見てたんですね・・・すっかり忘れてるし・・・

[2128] 兄貴(赤) 2002年4月9日(火) 18時28分
連続で申し訳ありませんが・・・
ふぉぐさん、セブン日記拝見しました。
アライメントの数値、参考になります。
私の場合は、多分キャスターは少し寝かせて、フロントはトーインにすると思います。
キャンバーはどーしようかなぁ〜、ノーマルのキャンバーってどの位なんですか?

[2129] ふぉぐ@管理人 2002年4月12日(金) 00時07分
たらいま〜
ちょっとおつかれ

>黒がんまさん
あれま〜。クラック入ってましたか。振動吸収の工夫をすると言うことで、
がんばって下さい! 私もこのまえ、Z2男さんのガレージからチャンバー
を持ってきました。すごくきたない (ーー;)
ラジコンヘリやってみたいです。なんか、今はプロポとパソコンをつないで
パソコン上でシミュレーションできるソフトがあるらしいです。それなら
いくら墜落してもOKだ〜

>兄貴(赤)さん
私もメール楽しかったです〜。
本当はもっとアライメントの差でハンドリングの違いがわかれば良いのですが
なんか変とかそういうレベルでしか感じ取れないんですよね〜。なので
あまり参考にしないほうが良いかもしれません。
’98FDの基準値は、それぞれ60進数で
前輪
キャンバー 左 最小-0°40′ 最大0°50′
      右 最小-0°40′ 最大0°50′
トウ    左 最小-0°5′ 最大0°11′
      右 最小-0°5′ 最大0°11′

後輪
キャンバー 左 最小-2°00′ 最大-0°30′
      右 最小-2°00′ 最大-0°30′
トウ    左 最小-0°3′ 最大0°14′
      右 最小-0°3′ 最大0°14′
だそうです!!

[2130] 黒ガンマ 2002年4月12日(金) 02時14分
炎天下のラジコン燃料騒動
へ〜♪ふぉぐさんラジコンヘリに挑戦ですか?
面白そうですね〜ぜひ挑戦してみてください〜
時々私もエンジンのラジコンヘリ飛ばしている人を見ます。
うまい人の操縦は凄いの一言!空飛ぶものを自分が操作するなんて、良いですよね〜
ラジコンヘリには、電動で室内用なんてのもありますね〜昔衝動買いしそうになりました(爆)

>ある日の日中・・・その事件は
ある日、私は近所の山に仲間達と遊びに行きました。
その日は、晴天で非常に日差しの強い日でした。
私達が遊んでいた近くでは、一人の人がラジコンヘリを飛ばしていました。それは、エンジン式の本格的な物・・・みんな
「へー凄いな〜・・・」
と見上げていました。
そんなこんなで、午前中遊んで、昼飯時・・・ある人はコンビニオニギリ、ある人はカップラーメンを食べようと、持ってきた水を沸かす(近くに水道など無い)
と、何やらさっきラジコンを飛ばしていた人が慌ててコッチに来る。
なんだろう?と疑問に思っていると・・・
「す、すみません!!水持ってないですか?」
「ええ・・・ありますけど・・・」
「お願いします!!ちょっと来てください!!」
「??どうしたんですか?」
「燃料が燃えてるんです〜〜」

まあ、慌てて水をかけたので、大事には至らなかったようですが、炎天下の燃料には注意しましょう〜と言うエピソードでした。

[2131] 兄貴(赤) 2002年4月12日(金) 15時48分
アライメント
ふぉぐさん、最近遅くまで残業のようで大変ですね。
そんな中、わざわざ調べて頂いたみたいで、すみません・・・
で、純正の基準値が最小〜最大と幅がありますが、これは工場出荷時にこの範囲に入っていればOKという事なのでしょうか?
だとすれば、随分アバウトですね、新車も信用できませんね。
トウに関しては、マイナスからプラスまで範囲がありますが、ブラスという事はトウアウトですよね?
リヤならトウアウトもあるでしょうが、フロントでアウトで真っ直ぐ走るのでしょうか?
(それとも、逆なのかな?)イマイチよく分りません・・・

某ショップのデーターでこんなのがありました。
レース専用車両
フロント
キャスター 6°12’
キャンバー −2°00’
トウ −0°03’
SAI15°23’
インクルーテッド角13°35’

リア
キャンバー −2°30’
トウ 0°12’
セットバック −0.64

通勤快速&峠、方減りしない仕様
フロント
キャスター 6°42’
キャンバー −1°30’
トウ 0°09’
SAI 15°25’
インクルーテッド角13°55’

リア
キャンバー −1°48’
トウ 0°12’
セットバック −3.16

と、言う事なのですが・・・

[2132] たーぼー 2002年4月13日(土) 00時25分
さむい、さむい、さむい〜〜ぃ!
雨は降るわ、寒いわ、やっぱ、冬ですね。最近、帰りが毎日12時くらいです。金曜の夜になると、ねむ〜〜!明日は晴れるかな〜??バイク小僧に戻っちゃおう♪

[2133] 黒ガンマ 2002年4月13日(土) 02時06分
ジムカーナ・・・
今日は昼頃からちょっとジムカーナを見に行きます♪
生憎、私の友人は出場しない・・・クソ〜笑ってやろうと思ったのに・・
(注:ハッキリ言って車に関しては友人の方が絶対上手いんですが・・・)

ついでと言っては、なんですが峠をガンマと気合入れて走ろうかと(笑)
まあ、前みたいにヘタレな走りは出来ません!!

[2134] 館長 2002年4月14日(日) 22時37分
アライメント
こんばんは、アライメント好きな館長です。
ご存知かとは思いますが参考までに。
キャスター 通常はプラスで数字が多きほど前軸の傾きが強く
      直進性が良くなります。バイクのフロントフォーク
      を想像して下さい。アメリカンは寝てます。
キャンバー プラスはソの字にマイナスはハの字に傾きます。
      主に昔の車はプラスです。ハンドルが軽くなり転陀
      しやすい反面、コーナーでの踏ん張りが利かず私達
      にはあまり向いていませんね。?
トー    プラスはインにマイナスはアウトに開きます。
      一般的には若干インにすることで、直進安定性が良く
      なりネガキャンの車ではイン側の偏磨耗を抑制します。
      しかしサーキットでは、若干アウトにすることにより
      アンダーを抑える働きがあります。街乗りとの併用で
      悩むところではありますが....。
      リアはインでアンダー、アウトでオーバーの特性へと
      振ることが出来ます。
S.A.I  キャンバー角とキングピンアングルの合計です。
      詳しくは省きますが、左右差が無ければOKです。
      (ステアリングアクシスインクリエーションの略です)
セットバック  スラストライン(リアタイヤの進行方向)に対して
      前軸のずれを示します。プラスだと右のホイールベ
      −スが長い事になります。マイナスは左が長いと。
      通常では15’以内であれば問題無いとされています。

Ps.ふぉぐりん
02年初走行お疲れ様でした。今年もビシバシ行きますよ。
中国でも走ってきてね?!!
      

[2135] 黒ガンマ 2002年4月15日(月) 22時16分
最近気になる・・・
ことがあります・・・
それは、SUZUKI GSX400S刀(ガンメタ)・・・
よく大学で見かけるようになったのですが・・・
う〜ん・・・カッコイイ♪ガンマ君ほどではないけど(バカ・・・)
バイク購入の時に悩んだだけの事はある・・・
ただ、個人的に星型アルミホイールとフロント18インチはいかんせん・・・しかし、それを差し引いても今の中古相場を見ると安い・・・う〜んいつか乗りたい・・・
出来れば、リニューアルして復活させていただきたい気もしますが・・バンテッド400Vのエンジン積んで、足回りやフレームを見なおして、走りも考えてだしたら面白いのにな〜

[2136] のりまき 2002年4月16日(火) 13時16分
ようやく
バイクの始動準備も完了いたしました。
週末にオイル交換、バッテリー充電等々。。

道南地方はとても暖かく、桜もちらほら咲いてきました。
あー、花見に行きたい。
でも、バイクではムリだよなぁ。。
子供後ろに乗せるわけにはいかないもの。

[2137] 兄貴(赤) 2002年4月16日(火) 13時47分
館長さん
アライメントの説明ありがとうございます。
どうやら私、トウについて間違った認識だったようですね。
プラスでアウト、マイナスでインだと思ってましたが、逆なのですね。
これで、下に書いた某ショップのセッティングが理解できました。
アライメントにハマリそうです。

のりまきさん、御無沙汰です。
道南も桜が咲き始めましたか、弘前は例年に比べ2週間も早く咲いてしまいました。
これじゃ、ゴールデンウィークは花散ってしまうな・・・

お子さんの名前は、まだヒミツなんですかぁ?(アラレちゃんじゃないよね)

[2138] ふぉぐ@管理人 2002年4月17日(水) 23時11分
はじめての海外
おつかれさまです。最近、レス遅くてすみません。
突然ですが、20日から中国に行ってきます。仕事なんですがね。
話を聞くと結構大変そうですが、始めての海外と言うことでワクワクしてます。

>黒ガンマさん
いや〜、ヘリコプターはやってみたいのですが、すぐには無理ですねえ。
色々調べると、室内でできる電動ヘリもあるんですね。これも楽しそう。
カタナいいですよね!私も大好きです。友人もGSX400S乗ってるやつが
居ますが、かなりかっこいいですよ!

>兄貴(赤)さん
アライメントははまればきっと楽しいんでしょうねえ。奥が深い世界です。
FDは新車でもアライメントが狂ってるというのはよく雑誌とかでも書いて
ました。前に書いた基準値は、館長さんとこのテスターの結果の用紙に
書いてあったものです。これって、メーカー基準値なのでしょうか?>館長さん

>た〜ぼ〜さん
今日は最高気温23℃でしたよ!!! 明日は12℃ですが。。。
GW明けにガンマ君迎えにいきま〜す♪

>館長さん
アライメントのご教授ありがとうございます。館長さんってアライメント好き
だったのですね。だからテスターもこだわっているんですね!
初サーキットは全然だめだめでした〜〜。なんとかせねば(汗)

>のりまきさん
R1君、いよいよ始動ですね! お子さんができて、なかなか乗る時間を
作るのも大変だとおもいますが、がんばってくださいね!
道南はもう桜ですか。はやいですねえ。今日は20℃を越えたらしいので
緑もだいぶ増えたのかなあ♪

[2139] たーぼー 2002年4月17日(水) 23時41分
えっ!ふぉぐさんが中国にコピーバイクの買出しに?(爆)
中国はITのビッグマーケットですからね。ガンマがあったら、3台ほど調達頼みます(爆)。

そちらも暖かくなって、いよいよバイクシーズンですね。こちらは天候的にはがんがんに乗ることができます。ただ、時間が。。。。。)。
中国ってきっとGN125のような実用車のコピーバイクがいっぱいなんでしょうね。帰ったらカキコお願いします。間違ってもレプリカはないと思う(爆)。

[2140] 兄貴(赤) 2002年4月18日(木) 10時47分
ええ〜っ中国!
20日から何時までですか、連休前には帰れるのですか?
中国の何処に行くのですか、パンヤオ方面ですか?(南国方面がいいですよね)
いい〜なぁ〜、実は私、3年ほど前ですがタイ・チェンマイに3ヶ月間出張してました。
南の国は、いいですよ〜1年中夏ですよ、楽しかったっす。
ウチの工場が来年閉鎖なので、中国とタイで生産を引継ぐため、中国の人とタイの人が
研修で10人くらいづつ来てるんですよ。
なんか、グローバル企業って感じ・・・ふぉぐさんもワルイ病気に気を付けて楽しんで来て下さいね。
(おっと、けして怪しい意味ではありません、天然痘とか肝炎とかです)

タイの女の子も綺麗だったけど、中国娘も綺麗なんだろうなぁ〜(けして怪しい意味じゃないってば)

[2141] TRUTH 2002年4月18日(木) 22時57分
たんじょ〜び
今日で19歳になりました。
とうとう18歳の間に免許を取ることができませんでした。(泣)
あと一回車に乗るだけなのに、、、

>ふぉぐさん
中国ですか。楽しそうですね。
いまだ海外に行ったことがないのでどこかに行ってみたいです。
近くで行きたいのは、韓国です。
なんかおもしろうそうと思いませんか?

NSRの燃費を計りました。
2回計ってみました。完全にまちのりONLYです。
1回目は15km/Lで、2回目は16,6Km/Lでした。
リッターで18Kmぐらいは走れるように頑張ります。

[2142] ふぉぐ@管理人 2002年4月18日(木) 23時52分
あると君
結局、通勤+週末うろちょろして30リッターで一ヶ月ガソリンが持ちました。
えらいえらい

>た〜ぼ〜さん
そうですねえ。中国でどんなバイクや車が走っているのか楽しみです。
ガンマとかFDが走ってたらおったまげますね!
あっちは暖かいのでしょうか

>兄貴(赤)さん
中国は北京に行ってまいります。家に帰ってくるのは29日で〜す。
ちょっとGWに食い込んでしまいますが、そのぶん7日も休みを頂く予定
です。病気は気を付けますです!

>TRUTHさん
お誕生日おめでとうございます!ケーキ食べましたか?19歳ですか。
わ・わかい。。 うらやますぃ〜〜
まちのりONLYで16キロとはすごいですねえ。私のガンマ君はそんなに
走らないなあ。きっと。

[2143] 兄貴(赤) 2002年4月19日(金) 10時26分
北京かぁ
いいっすね、北京、ちょっと寒いかもしれませんが、4000年の歴史を堪能してきて下さいね。
北京ダック食べ放題でしょうか?(笑)
北京のみやげ話し、連休明け楽しみにしてますよ!
(紫禁城って北京でしたっけ?)

あると君、少ないご飯で沢山働くなぁ〜

>TRUTHさん
お誕生日おめでと〜ございます〜!(若っ!)
免許も、もう少しの様ですね、頑張ってくださいね。

[2144] のりまき 2002年4月19日(金) 15時54分
中国
3年前に、モンゴルに行って、帰りがけに中国によってきました。
モンゴルには馬を乗りに行ったんですよ〜。
中国では紫禁城を見たり、万里の長城に登ったりしてきました。
そうそう、北京にマクドナルドがあってハンバーガーも食べてきましたよ。
マヨネーズの味がちょっと違う気がしました。

あっちでは、車とバイクと自転車とロバや馬が一緒に走っていて
不思議な感じでした。
ガンマ君は走っていなかったような気がします。
国籍不明なバイクが多かったような。。。

[2145] tomo 2002年4月19日(金) 23時39分
いってらっしゃい
いよいよ明日から中国だね〜!
いいなぁ、海外出張いけて!!!
私も中国いってみたい♪でもばったもんはきらいでちゅ。
無事帰ってくるんだよ〜♪病気もらうんじゃないよ〜♪♪
管理はtomoがしっかりしとくからね〜!

[2146] たーぼー 2002年4月20日(土) 00時14分
いってらっしゃい(2)
ふぉぐさん>
お気をつけて♪元気で帰ってきて、お話聞かせてねぇ〜〜

TRUTHさん>
お誕生日おめでとうございます。私も同じ歳です(爆:何回目の19歳???)。「17本目から一緒に火をつけたのは〜」って歌を聴いたような?これって何時頃の歌???

[2147] 黒ガンマ 2002年4月20日(土) 00時39分
Vガンマよ・・・夢をありがとう・・・
こんばんわ。
突然ですが、今回私の初の原付以上のバイクであり、現在までの愛車であった、RGV250Γとお別れをする事を決意しました・・・
決して走れなくなったわけではないのですが、少々手におえないトラブルが発覚しました・・・修理してもお金と手間が掛かる上、その場しのぎにしかならないとの事でした。そして今日、師匠に下取りに出してローンを組みなおす事を進められ、決意しました。
思えば中古で去年の3月27日に納車されてから1年・・・7000Kmを共に走りました・・・何回も帰省をしました。ツーリングにも北陸を色々回りました。峠ではTW200にあおられるヘタレぶりを見せたのも良い思いでです・・・スガヤチャンバーもいれてこれからだったのに・・・サーキットにも行きたかったのに・・・

すみません・・・泣き言が入りました・・・
まあ、取り敢えずガンマ君はそこそこで引き取られる事が決まり、新しいバイクも長いローンを組んで引っ張ってきてもらう事になりました。候補は93年式ZXR250と92年式TZR250Rです。一応TZRの現車を確認して、良ければTZRに決めてしまおうと思ってます。
TZRが来るまで約3週間・・・最後の瞬間までガンマを磨いてやろうと思います。スガヤチャンバーも必要としてくれる方を探そうと思います・・・
長くなりましたが、これからもこちらにはお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

最後に・・・
>ふぉぐさん
中国出張、道中気をつけていってきてください!お土産話期待しております!!
>TRUTHさん
ハッピーバースディ!!これからの大学生活もガンバレ!!
休みになったら、北陸の方にもどうぞ遊びに来てね♪

それでは〜

[2148] ふぉぐ@管理人 2002年4月20日(土) 01時26分
明後日出国です。
明日は成田まで。明後日に北京に向かって飛びます。
天気予報を見ると最高気温は結構暖かそうです。
いませくせくと準備しているのですが、パンツが乾かない。。。。

>兄貴(赤)さん
中国いってきます!本当は万里の長城とか色々観光をしたいんですが、
そんな暇は無さそうです。まあ、でもホテルの周りを色々探索してみよう
と思ってます。オメガのスピードマスター(偽)でいいのがあったら買って
こよっかな

>のりまきさん
そうなんですかあ。あちらの交通事情も面白そうですね!楽しみです。
マクドナルドもあるんですね。最近結構マクドナルドにお世話になって
いたりするので、さすがに北京まで行って食べないとは思いますが、あちら
の食べ物になじめなかったらお世話になりそう(汗)

>tomoちん
いってくっよ〜〜。ばったもんだめ?残念だなあ(笑)
私なんぞが海外出張なんて恐れ多いのですが、頑張ってきます。
明日はまだ日本にいるので、メールちょうだいね!

>た〜ぼ〜さん
つたない文章ですが、帰ってきたら感じたことを色々書きますね!
それにしても、さっき洗濯したので当然乾くはずもなく、荷物をまとめられ
ませ〜〜ん(汗)

>黒ガンマさん
そうですか。。。。残念ですね。どういうトラブルが発生したのですか?
黒ガンマさんもすごくがんま君を気に入っていたし、かわいがっていた
のに、本当に残念です。お気ちお察しします。
でも、バイクはがんまだけではありません!私としてはぜひTZRに乗って
いただきたいです。TZRも私は大好きです。がんま君買うときもTZRに
しようか迷った時期もあったんですよ。また違ったバイクに乗れるのです
から、そうすればガンマ君の良いところや悪いところも見えてきて、それ
もまた勉強になると思いますよ!
バイク乗り換えても、これからもよろしくお願いしますね〜〜

では、これが中国出張前のパソコンからの最後の書き込みになると思います。
私が中国に言っている間は、ともさんに管理してもらいます〜〜。
むずかしい話じゃなければ、レスもくれるかもしれません!

ほんじゃあ、しばらくの間皆さんさよ〜なら〜〜〜
(^0^)/~~see you again!

[2149] あきとし 2002年4月20日(土) 06時10分
それなら・・・
>管理人様
ケータイがせっかくあ〜う〜なんですから、グローバルパスポート機
を購入してローミングしないと・・・(^^;)
う〜ん、でも、中国ってまだだったかなぁ〜。(ぉぉ

[2150] tomo@管理人代行 2002年4月20日(土) 08時47分
よろしくお願いしま〜す♪
ふぉぐさんの留守中の管理を任されました♪
車のことはな〜んにもわかりませんが
ふぉぐさんのいない間、よろしくお願いします(・_・)(._.)
ふぉぐたん、まかせといて♪

[2151] たーぼー 2002年4月20日(土) 12時52分
TZRに決まりでしょう(爆)
黒ガンマさん>
それはもうTZRに決まりですよ。だって2ストだもん。うちにTZR-SPRがいますが、TZRも良いバイクですよ。コーナリングマシ〜〜ン♪

tomo@管理人代行 ちゃま>
ご苦労ちゃまです。お手間でしゅが、よろぴく〜〜(爆)♪

[2152] 黒ガンマ 2002年4月20日(土) 17時29分
TZR

[2153] 黒ガンマ 2002年4月20日(土) 17時41分
やっぱりTZRでしょうか・・・
スンマセン・・・書きこみミスしました・・・

う〜んTZRがいいですかね?
まあ、まだ2ストに乗りたいし・・・Vガンマは3メーカーの中でもメチャメチャ燃費とオイル消費が悪いそうなんで、多分ガス代が増える事は無いと思うのが、良い所ですが・・・まあそれを言ったら、ZXRの方が圧倒的に燃費は良いでしょうが(笑)
まあ、TZRが来るのは5月の連休明けらしいです・・・なんでももうほとんどTZR250Rは無いそうです。
師匠のアドバイスで92年以降じゃないと駄目!!(足回りがまったく違う!!91年モデルで師匠はしくじったそうです。あ!!でもSPやRSは91でも問題無いそうですが)だったし、SPやRSなんて絶対に買えないし(それだけで20万違った・・・)
と言うわけで、STDで探してもらったのですが、比較的良好なものは長崎にあるそうで、時間が掛かるそう・・・
早く見たい・・・
とかいって、店先にあった90年式NSRを眺めてたりしてます(笑)

>たーぼーさん
TZR−SPR・・・・羨ましい〜〜〜〜!!

[2154] たーぼー 2002年4月20日(土) 18時36分
最終型Vγは?
黒ガンマさん>
最終型Vγ(VJ23A)は候補ではないのですか?ものすごく良くできてますよ。うちにSPRと並んでいます(爆)。
エンジンはVγですが、デザインは圧倒的にSPRです(VJ23Aは前から見るとウーパールーパーです:核爆)。

[2155] たーぼー 2002年4月21日(日) 00時06分
2スト250の特徴
黒ガンマさん>
VJ22Aでなければガスもオイルも燃費良いですよ。ちなみにVJ23AとSPRは町乗りのみで14〜16km/L(VJ22Aでは8〜9km/L)、距離乗るとVJ23Aは軽く20kmを越えます。ツーリングだと25km/Lくらいでしょうね。
SPRでは遠出はしていませんので長距離燃費は不明です。オイル燃費はVJ23Aで3000km/L、SPRでは4000km/Lくらいです。

コーナリングはVJ22Aに較べるとどちらも良く曲がります(でもSPRの方が良く曲がる)。ポジションはVJ23Aの方がかなり楽です。楽過ぎ〜〜。セルも便利っす。SPRは腰高です。

VJ23Aはフロントカウルステーからサイレンサーまでほとんどアルミなので錆びにくいです。SPRは気をつけないと錆びが出ます(でも私のはまだほとんど新車♪)。

↓にカキコした通りエンジンフィーリングは圧倒的にVJ23Aが良いです。低速トルクがありますが、上では強烈な加速です。でもSPRのデザインは本当にすばらしいと思います(でもこれは各人の好みがありますね)。

[2156] 黒ガンマ 2002年4月21日(日) 00時11分
やっぱりTZRでしょうか・・・
スンマセン・・・書きこみミスしました・・・

う〜んTZRがいいですかね?
まあ、まだ2ストに乗りたいし・・・Vガンマは3メーカーの中でもメチャメチャ燃費とオイル消費が悪いそうなんで、多分ガス代が増える事は無いと思うのが、良い所ですが・・・まあそれを言ったら、ZXRの方が圧倒的に燃費は良いでしょうが(笑)
まあ、TZRが来るのは5月の連休明けらしいです・・・なんでももうほとんどTZR250Rは無いそうです。
師匠のアドバイスで92年以降じゃないと駄目!!(足回りがまったく違う!!91年モデルで師匠はしくじったそうです。あ!!でもSPやRSは91でも問題無いそうですが)だったし、SPやRSなんて絶対に買えないし(それだけで20万違った・・・)
と言うわけで、STDで探してもらったのですが、比較的良好なものは長崎にあるそうで、時間が掛かるそう・・・
早く見たい・・・
とかいって、店先にあった90年式NSRを眺めてたりしてます(笑)

>たーぼーさん
TZR−SPR・・・・羨ましい〜〜〜〜!!

[2157] 黒ガンマ 2002年4月21日(日) 00時12分
あれ?
ゴメンナサイ・・・コンピュータが誤作動・・・

[2158] 黒ガンマ 2002年4月21日(日) 00時30分
VJ23A・・・
全く・・・私のパソコンも少々ご機嫌斜めです・・・

VJ23A・・・もちろんこちらの方が欲しいです!!
しかし・・・いくらなんでも買えません(汗)
まあ調べてもらっては無いんですが・・・VJ23Aだとどう考えても中古相場は40万〜50万・・・極上だと60万台がついてますし・・・
(だいたい相場が同じなNSRのプロアームが店に置いてあったのですが・・・お値段56万なり・・・)
厳しいです・・・いくら長いローンを組んでも・・・精神的に・・・
TZRもかなり冒険だったです・・・
ちなみに一応送ってもらうTZRは・・・
92年式TZR250R(要するにSTDモデル)走行は15000Kmいってます。外装に小傷あり。
具体的な燃費はハッキリとしませんが・・・
91年のSTDに乗ってた師匠ではコンスタントにリッター15kmぐらいでオイルはリッター3000kmぐらいだったそうです(これだけでもガンマと比べると信じられない・・・)
あと、奇跡の燃費リッター26kmという伝説もあります・・・CBRに勝ったとか・・・
しかしVJ23Aってそんなに燃費良いんですか!!驚きです・・・
たーぼーさん・・・VJ23AとSPRもってるなんて〜〜〜いつか私も・・・ちなみにTZRのスタイルは私も大スキです!!
ガンマから降りる事を思った時、真っ先にTZRが浮かんだのもそれが理由でしょか?あと師匠が昔乗ってたと言うのも・・・(悪口しか聞いてないですが・・・)
実はスタイルではVJ23Aが一番スキなんですが・・・高いっすよ(泣)

[2159] TRUTH 2002年4月21日(日) 01時05分
なぜ???
CBRとかNSRはアウト・オブ・眼中ですか????
CBRはいいですよ〜。ポジションは最高です。
2stから乗り換えると驚くほどの低速のトルク強さと、驚くほどの高回転パワーのなさにビックリするはずです(爆)
NSRはどうなんでしょうか?
今日はNSRでツ−リングに行ってきました。
奈良県の谷瀬のつり橋ってとこです。
長さが300メートルのつりはしなんですがたのしかったですよ。

[2160] 黒ガンマ 2002年4月21日(日) 01時30分
ホンダ・・・
TRUTHさん、もちろんNSRも考えましたよ・・・CBRは考えなかったけど(マテ
CBRなど4ストではZXRの方ばかり見てました・・・ポジションも性能もほぼ同じ(ホンダの方が品質は良いとの事ですが)
NSRはまあまあの物が店頭にあったのですが・・・スタイリングでTZRの方がスキだった・・・いや、今日店に言ってNSRとにらめっこしてたんですよ(笑)

と言うか、ホンダはまだ良いかな?(コラ!それが理由か!!)

[2161] たーぼー 2002年4月21日(日) 09時55分
ヤフオクなら
黒ガンマさん>
VJ23Aが30万くらいで取引されてます(この前はそれほど大きくないコケキズのもので30万弱でした)。お店では異様に高いですね。

[2162] hiro 2002年4月21日(日) 22時08分
はじめまして
gooからやってきました。
オラもFDに乗っていて、新潟県の日本海間瀬サーキット」
というところで年に数回走ってます。
また今度ゆっくりおじゃまします。
オラのHPにも良かったら遊びに来てみてください。
hiro

[2163] 兄貴(赤) 2002年4月22日(月) 18時51分
hiroさん、始めまして。
HP拝見しましたよ。
赤いFDなんですね、私と同じです(^^)
私は4型ですが・・・でもI/Cも同じです!(トラストですよね?)
(5号車まであったから、5台もクルマ持っているのかと思っちゃいました)
今後もヨロシク!

[2164] tomo@管理人代行 2002年4月23日(火) 00時10分
近況報告!
管理人のふぉぐさんは、中国でカルチャーショックを受け
体調を壊し、発熱しているもようです・・・
元気で帰ってこられるのか(謎)ちょと心配・・・

[2165] 黒ガンマ 2002年4月23日(火) 01時41分
高い・・・
どうも〜
おや?ふぉぐさんは体調不良なんですか?元気で帰ってきて欲しい物です・・・

>VJ23A
ちょこっと、気になってバイク屋で聞いてきました・・・が!
「う〜ん・・・あるかどうか分からんよ〜あったとしても、下手すれば70万ぐらい・・・安くても60万弱かなあ〜」
であえなく撃沈・・・
ヤフオクだと、ローン組めない事多いし・・・そっちもムリかな・・・
やはり、TZR・・・NSRも気になるんですが・・・TZRの方がレアかな?取り敢えず、大学でTZR250Rに乗ってるは居ないし〜
VガンマやNSRは結構居る!VJ23Aも居たし、最近見たらVFR100Fもいた!!何処にそんな金があるんだ〜!!
俺にくれ!!(マテ!)

[2166] たーぼー 2002年4月23日(火) 22時51分
えっ!@。@
ふぉぐさん、熱出しているのですか?う〜〜ん、やばいですね。仕事はほっといて帰らせてもらった方が良いのでは とお伝えいただけませんか?>tomoさん

[2167] 兄貴(赤) 2002年4月24日(水) 10時19分
あらら
ふぉぐさん、知恵熱ですか?
早く元気になって、中国で大暴れしてください。と、お伝え下さい。
あっ!tomoさん、管理人代行ご苦労様です。宜しくお願いします。

[2168] たーぼー 2002年4月25日(木) 22時54分
VJ23Aの購入のし方
黒がんまさん>
VJ23Aのみならず、2スト250は販売店が値段を吊り上げていますので、お店で買ってはだめですよん。

[2169] 黒ガンマ 2002年4月26日(金) 01時39分
次期主力戦闘機(爆)
ども〜
たーぼーさん、確かに2ストレプリカは結構プレミア価格みたいな感じになってますが・・・でも個人売買では不安だし、第一何十万も一括払い私にはムリです(いや・・・そんな奴が2ストレプリカ乗るな!といわれればそれまでなんですが・・・)

所で、現在なにやら候補が二転三転してます・・・ごめんなさいバイク屋の方々・・・明日ちゃんとお話つけてきます・・・
とにかく、しばらくしたら、結論はお知らせします。
TZRも良いんだけど・・・(謎)

[2170] tomo@管理人代行 2002年4月26日(金) 03時50分
近況報告!その2
ふぉぐさんは、どうやら熱は下がったらし〜です。
でもせきがひどいみたいなの!かぜのよ〜ですねぇ・・・
中国を満喫できてないみたい・・・
これじゃ大暴れできないですね(^-^;;

[2171] 兄貴(赤) 2002年4月27日(土) 12時44分
あらまぁ
せきも出てるんですか・・・いけませんねぇ
香港C型とかじゃないですよね?
早くよくなって、おお暴れして・・・って、そろそろ帰国かな??
私は明日から9連休です、しばらく書き込みできません、皆さん楽しい連休を過ごしてくださいね。

[2172] たーぼー 2002年4月27日(土) 18時00分
帰っちゃったら?
帰ってから大暴れ?

[2173] 黒ガンマ 2002年4月29日(月) 12時04分
GWですね〜
どうも〜いや〜いよいよ黄金週間ですね〜(爆
まあ私は、ニューマシーンが届かないので、何処にも行けませんが(TT)
うう〜今年は大学の創立記念日が土曜日になって記念日の意味ありませんでした・・・おかげで、かなり予定が切迫になり忙しい・・・
ふぉぐさんはいつごろお戻りになられるのか・・・熱は大丈夫なのか・・・心配です

>思考錯誤・・・
たぶんGW中に、愛車候補その1と面会できそうです。さてさて車種はなんでしょう(^o^)(爆)TZRではありません(ニヤ
最近、知り合いがバイクに目覚めたそうで、今度ツーリングに行く事に♪
乗っているのは、ZXR250!おお〜カッコイイ!!てなワケで、無理やり試乗させていただきました(マテ!
クォーターインライン4はいかにや?っと、う〜ん・・・どうも調子が悪いようでした・・・10000回転辺りで、もたつく・・・ZXR!!お前の力はそんな物ではないはずだ!!
聞くと燃費も以上に悪い・・・キャブセッティングが変わってるのでは?それを戻さずに、パーツだけノーマルにして前オーナーが店に売り払ったのでは?といった疑問が・・・1度チェックしてもらおう・・・
ちなみに、流石4スト!低速からのトルクはさすが!2ストにたいにギヤを確実にあわせなくても、コーナーの立ち上がりはグイグイ行く感じがした!取りまわしも、ZXRは思ったよりヒラヒラと行けるようでした!重心位置の関係かな?あとポジションについては言うまでもなく楽♪高速でも疲労度はかなり少なくなる気がしました〜
ミニインプレになってしまいました(爆
いや〜なかなか!2ストと4スト・・・一台ずつもちたい!!
・・・ってビンボー青年(?)の私にはムリ!!!!(自爆

[2174] ふぉぐ@管理人 2002年4月30日(火) 20時34分
無事帰ってきました
こんばんわ。昨日無事中国より帰ってきました。行った途端体調を崩して
しまい、皆さんにはご心配をおかけしましたが、なんとか仕事もこなして
無事帰還できました。
初めての海外、初めての中国ということで観光等はできませんでしたが、
いろいろと刺激をうけてきました。

とりあえず無事帰還カキコでした〜〜。今は実家に帰ってきております。

[2175] 黒ガンマ 2002年4月30日(火) 22時40分
おかえりなさい!!
ふぉぐさん、お疲れさまでした〜m(_ _)mペコ

[2176] たーぼー 2002年4月30日(火) 22時45分
祝!ごぶじで
ふぉぐさん>
無事帰還おめでとうございます。これからゆっくり黄金週間ですね♪

BBSに戻る / 古いログに戻る / 新しいログに進む / 過去ログ一覧